注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

局所多汗症です

回答3 + お礼2 HIT数 3021 あ+ あ-

OLさん( 35 ♀ )
16/05/08 23:08(更新日時)

体のことで悩んでいます。

局所多汗症で手のひらと足のうらに異常な発汗があります。どのくらいかというと手のひらを上に向けても汗がこぼれ落ちてくるぐらいです。汗のかき始めは手のひらに水たまりができ止まらなくなりこぼれ落ちてくる感じです。

少しでも良くなりたくて針治療に行った時は「所詮汗」と言われ「汗はみんなかくものだから悩みのうちには入らない」とはっきり言われました。

悩みは仕事と恋愛です。

仕事は今月末に派遣の契約が終了するのですが次の仕事をどうしようか考え中です。
今の会社は暖房が強く冬でも手のひらに汗がダラダラで回りの人に隠すのが必死でした。

仕事でミーティング中汗をかき始めタオルを忘れた時の回りの反応は「何それ!」という感じでもう2度会社では言えない。と思ってしまいました。

汗のことは気にしなくてもやりたい仕事につけばよい。と言われますがこの体質で不特定多数の人に会うのは辛く恥ずかしいです。

それでも明るく生活してきました。話さない限り多汗症であることは分かりません。
好きな人ができてもつい消極的になってしまいます。手をつないでデートも夢のまた夢です。

汗に効く治療、
塩化アルミニウム、ボトックス、漢方、パウダー、イオントフォレーシスなど一通りのことは試してきました。まったくの効果はありません。少しは量が減っているのかもしれませんがそれを超す汗なので気づかないだけなのかもしれませんが…手術は代償性発汗が怖く踏み切っていません。

今年36歳です。仕事も将来を見据えて汗のことを気にしない職につきたいと思っています。
恋愛も相手あることなので受け入れてもらいたいと思っています。(恋愛に関しては全部受け入れてではなく汗のことを気持ち悪い。と言わない人がよいです。過去に信じられない。と言われて経験があります)

だたの愚痴っぽくなってしまいましたが同じ境遇の人、多汗症の家族や恋人がいる方コメントいただければ幸いです。

(お願い)
悩まないようにししてきましがた結構な悩みです。冷やかしはご遠慮願います。





タグ

No.2330473 16/05/08 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/08 12:01
匿名さん1 

私も手と足にすごく汗を掻きます。
手掌多汗症だと言われました。おそらくレベル3です。
本当に辛いですよね…同じ症状なのですごく良く分かります。
本人にとっては辛いことなのに周りにはあまり分かってもらえないのもまた辛いですよね。
私も色々試してきましたがどれもイマイチな結果でした。でも多少効果を発揮したのはスーパーカントというものでした。あくまで私の場合ですが、何も握ったりしなければ1日手汗は出ません。でも握ってしまうとまた出てきてしまうので普段の学校生活では活躍せず…という感じです。
だから今度、イオントフォレートスを試してみようと思っています。もう、もっと色々試してみるのみです!
一緒に頑張りましょう!長々と失礼しました。

No.2 16/05/08 14:00
匿名さん2 

多汗症は病院で治療できますよ、ボトックス注射などもありますよね、諦めないで専門医に相談されるのもいいと思いますよ。

No.3 16/05/08 18:09
お礼

>> 1 私も手と足にすごく汗を掻きます。 手掌多汗症だと言われました。おそらくレベル3です。 本当に辛いですよね…同じ症状なのですごく良く分かり… スパーカントってスポーツ選手が使う液体ですね。塩化アルミニウムみたいなものだと思い使用しませんでした。早速購入してみます。
多汗の人にしかこの辛さは分からないですよね。周りは「汗なんて…」という感じですし。

コメントありがとうございます。

No.4 16/05/08 21:51
通行人4 

辛いですよね。
私は全身なので夏はもう触らないでって感じです。冬でも暖かい場所は無理です。
結婚はしていますが、暑い季節は今まで旦那と手を繋いだことはありません。
今度子供も産まれますが、遺伝とか手繋ぎを拒否されたらと考えると悲しくなります。
子供はママが大好きだから大丈夫と言われるけど、子供は正直だし考えるだけでジワジワ汗が滲んできます。
塗り薬も飲み薬もダメ、手術も気が進まないのでどうしようもないですが…
アドバイスになっていませんが、恋人に関しては正直に話したら分かってもらえると思います。

No.5 16/05/08 23:08
お礼

>> 4 汗っていつかくか分からないので辛いですよね。
飲み薬(この前購入しました)は試していないのですが手術は怖くて踏み切れません。代償性発汗がどこに出るか分からないし。

同性の友達には話すことはあるのですが異性に話すのは躊躇してしまいます。以前多汗が信じられない。と言っていた人もいて…

お医者にいってもネットでいろいろ調べても決定的な治療法がないですし…

たまにですがネットでスレをたててこの辛さの人と共感したくなります。

コメントありがとうございます<m(__)m>

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧