注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

退職くらい怒るべきでしょうか?

回答2 + お礼0 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
16/05/09 10:24(更新日時)

スタートアップベンチャーで働いているものです。
現在、人材系の広告代理店に勤めていて、社員は経営者と私のみです。
新事業をやりたいとのことで経営者の方から誘いがあり、転職をしました。

私が相談したいことは、

経営者に対して、退職をするくらいの勢いで話し合いをした方がいいか?
について意見をお伺いしたいです。

現在、新事業の全責任を私が負っています。しかし、決裁権は経営者にあり、すべてを私の独断で決められない状態でもあります。新事業は会社が一番注力をすべきことだと経営者がいっているので、非常に重要なものです。

新事業ですが、経営者がやりたいことを考えただけで、戦略は皆無なため、私がすべて考えて、相談をし、実行という流れですが、現時点で、相談をしても「あとでやる。やりながら考えよう。」の回答のみで、曖昧なもので、最終的にスケジュールは1ヶ月遅れています。
業界の流れを考えると、これ以上の遅れはNGであるため、ここで本腰をいれない限り、事業自体が流れることも十分あり得ます。

また、スタートアップベンチャーのため、私自身も営業をしなければいけません。
なので、営業をしながら戦略も考えるという状態のため、正直、キャパオーバーです。

経営者は、君なら大丈夫と言ってごまかしています。そして、最近は経営者の遅刻が多く、また、期限を指定した仕事も放置し、催促してから2ヶ月が経とうとしています。

私自身、売上成績があまり出せていないので、言い出しづらい面もありますが、
月に4回の休みで、9-22時まで働き、総支給額16万円でやっています。雇用契約書と違うことに目をつぶってやっていますが、遅刻や仕事の期限を守らない点、そして、新事業に対する姿勢から、そろそろ我慢の限界です。

お金を貰っている立場なことは承知ですが、労働状況などの法律も度外視して、毎日、戦略の説明を経営者にして、営業活動もしていることも考えると、経営者に対して一度、本気で説教をした方がいいでしょうか?

No.2330546 16/05/08 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/08 16:01
お兄さん1 

貴女に任せます。

悔いのないように頑張ってください。

貴女次第です。

No.2 16/05/09 10:24
通行人2 

新事業なら最初は苦労することも多いと思います。

ただ大変としても経営者自身が一生懸命仕事をして
ついていく価値がないと意味がありません。

経営者自身遅刻や仕事に関しても
主さんに任せきりで待遇も見合わない状態なら
伝えたとしても改善は見込めません。

ここは転職したほうが良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧