注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

進路、将来が決まらないです。

回答2 + お礼1 HIT数 411 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
16/05/08 20:10(更新日時)

受験生です。4大に行こうとは思っているのですが、自分に自信が無さすぎて、また学力もないので志望校、志望学部が全く決まりません。興味あるものも特にないです。
英語ができるようになりたいのと、高校の先生に憧れていますが、自信と学力が無さすぎるんので、踏み出せません。
周りはけっこう決まってるみたいで、気持ちだけが焦ってしまいます。
学力ないくせに定期考査の勉強しかやっていません。何やって良いかもわかりません。

アドバイスお願いします。

タグ

No.2330624 16/05/08 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/08 19:02
通行人1 

英語や高校教師は、興味のあるもの?になるのではないでしょうか。
目標にして、頑張ってみてはいかがでしょうか?

No.2 16/05/08 19:30
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。興味あるものに入ると思います。でも、学力がなさすぎて...
教員目指すなら、偏差値を今の2倍以上あげなければいけない感じなので、無理です。

No.3 16/05/08 20:10
通行人3 

とりあえず、教科書レベルの事をしっかりやろう。
たとえば、数学だったら、教科書をマスターすれば大丈夫だし、英語だったら、単語をまず覚える。
単語は1日20個すれば、1ヶ月で600個覚えられるよね。
そして、教科書レベルの構文の問題集を買ってするとか。
教科書の事をしっかりやれば、行ける大学たくさんあるよ。
偏差値50ぐらいまでは、すぐあがるよ。
なぜかというと、30とか40の人は、全く勉強していない人たちだから。
とりあえず、毎日勉強すること。
教育学部は、平均的な層が多くて、難しくないから、ちゃんとやれば、絶対目指せるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧