注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

見た目に自信がない

回答7 + お礼2 HIT数 1433 あ+ あ-

匿名さん
16/05/09 12:41(更新日時)

せっかく彼氏出来たのに、彼氏の理想が高いのも合って、服とか選ぶのがプレッシャーになって来てます。

彼氏は女の子らしいスカートとかが理想らしくて、私は普段は、パンツスタイルで楽な格好が好きなんですが、デートの時はスカートで行くのでちょっと疲れてきました。彼氏はたまには自分らしい好きな格好で良いよとかもいうんですが。

基本私は、ショッピングが苦手で、服選びに疲れるタイプです。
暖かくなって来たからそろそろ新しい服要るなと思いますがしんどいです。

今日は、ショッピングにも疲れたし、自分の見た目、センスのなさに自信を無くして落ち込んでます。

彼氏の事は大好きなので、女の子らしくなりたいけど、上手く行きません。

会うのも憂鬱と言うか見た目が心配です。
彼氏に相談してみたら、服ないなら今度一緒に買いに行こう、選んであげるよ、といわれましたが、、

こんな見た目が異常に気になる自分も駄目だし、見た目だけじゃないと分かってますが、彼氏が好きすぎて、可愛くなりたいと思ってしまいます。

どうしたらいいですか?混乱してます。
今週会うので、服に悩んでます。


No.2330785 16/05/09 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/09 00:41
通行人1 

多分、好きなあまりに緊張があるのでしょうね。彼に。
彼の服のセンスが良いのであれば、選んで貰ってもいいと思います。
彼の好みも分かりますしね。

No.2 16/05/09 00:58
お礼

>> 1 ありがとうございます。

基本私は、人混みが苦手で不調になったり挙動不審になります。

それが彼氏と服を見に行くと言うだけでもプレッシャーです。
好きなのに、憂鬱で上手く行きません。

No.3 16/05/09 00:59
匿名さん3 

彼が選んでくれるなら任せてみては?一緒に選ぶのも楽しいと思いますよ。

1人で買いに行って悩んだ時は、店員さんにコーディネートを聞いてみたり、マネキン買いをすると楽です。

No.4 16/05/09 04:13
匿名さん4 

可愛くなりたいって思うのは女性なら当然のことだと思いますよ、雑誌とか買ってみるとか、インスタグラムなどで可愛い子の真似してみては?

No.5 16/05/09 07:15
通行人5 

彼氏も自分の好きな服を着てきたらいいって言ってるから、

今回は楽な服装で出かけてみたらどうでしょうか

素の自分も見せて行かないと辛いと思います

No.6 16/05/09 07:36
案内人さん6 

メチャカリで、CanCam系を借りたら?

No.7 16/05/09 10:46
通行人7 

彼氏ができたらデートの服装が気になってくるのは、ごく自然なことです。

普段の自分と、お洒落して出掛ける自分の違いを突きつけられますからね。

彼氏さんが私のラフな格好も受けいれてくれたら、もっと自然体でいられそうって言ってみましょう。

所詮は着るもの。
着るものだけで嫌われたりしませんよ。
彼氏さんはあなたの中身が好きなんですから。

No.8 16/05/09 11:52
通行人8 

主さんは本当に彼氏さんのことが好きなんですね。
真剣に悩んでいるのにこんなこと言うの失礼かもしれませんが、かわいいなぁと思ってしまいました。

お店で選ぶのがつらいならネットや雑誌を彼氏さんと一緒に見てみるのはどうですか?今は通販で何でも買える時代ですし、一緒に見てもらえば彼の好みもわかると思うので。
あと、彼氏さんは女の子らしい格好じゃなきゃ嫌!と言っている訳ではないんでしょうし、たまには息抜きで自分らしい格好してみるのもいいのでは?
それこそネットで検索すればパンツスタイルでも可愛らしく魅せるコーデが出てくると思いますし、自信がなければ彼氏さんに見てもらって良いと言われた服を着てみてはどうでしょう。

私も自分の見た目や服のセンスに自信がなく、デートの時は服選びに時間がかかってましたが、彼に服で私を好きになった訳じゃないと一喝されて考えが変わりました。確かに私も服で彼を好きになった訳ではないです(当たり前ですが)

主さんもあまり無理をしすぎて、服を考えるどころか彼のことを考えるのにさえ疲れてしまってはいけないと思います。
主さんがそんなに想うほど好きな彼なら、主さんらしい格好をしたからと言って嫌いになるなんてことはないでしょう。

無理をし続けるとかえって二人の関係には良くないと私は思います。彼と相談して、良い落としどころを見つけてくださいね。


長々と失礼しました。
どうか主さんの心が少しでも軽くなりますように。

No.9 16/05/09 12:41
お礼

皆さんありがとうございます。

色々な意見やアドバイス参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧