注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ムキムキにならないか心配

回答3 + お礼0 HIT数 637 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
16/05/12 09:39(更新日時)

体重を落とそうと思ってるんですが、
自分の太ももが筋肉太りなのか脂肪太りなのかわかりません。
ネットで調べた見分け方は、つまめるかどうかとありました。立った状態だとつまめませんが、座った状態だとつまめます。
今は優酸素運動とスクワットをしてますが、筋肉太りにせよ脂肪太りにせよ太ももがムキムキにならないか心配です。
食事制限と併用してればムキムキにはなりませんよね??
あと優酸素運動と無酸素運動の違いもよくわかりません。無酸素運動は、重いものを持って瞬間的に力を出すものですか?
呼吸をしっかりしながら運動すれば全て優酸素運動になるんでしょうか。。ネットで調べてもよくわかりませんでした。お願いします。

No.2331262 16/05/10 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/10 11:07
通行人1 

有酸素運動はジョギングとかですね。きちんと呼吸しながらやる運動です。無酸素は止めたりしてする筋トレとかだと思います。ダイエットには有酸素運動も無酸素運動もどちらも効果はありますよ。

No.2 16/05/10 15:41
悩める人2 

その程度のスクワットでむきむきになんてなりません。筋肉がついてきてから有酸素の効果が出るんです。しっかりスクワット続けましょう。

No.3 16/05/12 09:39
通行人3 

簡単にはムキムキにならないので大丈夫。

あと筋肉がつくには栄養がないとつかないので
食事制限をしている限り太くなることはないです。

筋トレなどは無酸素運動。ウォーキングなどは有酸素運動となります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧