注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

休職中のまま辞めたいです。

回答3 + お礼3 HIT数 1919 あ+ あ-

匿名さん
16/05/10 18:09(更新日時)

私は社会人3年目です。自律神経失調症で現在休職しています。原因は仕事にあるかと思います。
私の職場は人員が不足しており、上がどんどん辞めていき、下ばかりが残っている職場です。そのため、3年目の私は上の方と見なされ、仕事量が多く、教育も任されています。
仕事量が多いのは仕方ないと思ってます。
ただ、今年になり相性が合わない苦手な上司が異動してきて、環境変わりました。
その上司と一緒に働くのはとても緊張してしまい、ホウレンソウもその日の流れを考えるのも緊張のせいで空回りしてしまい、気疲れのせいか、物忘れも多くなってしまいました。どうにかしないとと思い、異動願いを出したり色んな対策をしてきたのですが、それでもダメで、職場の上司方にも相談をしたのですが、あなたなら大丈夫!もっと自信もって!と片付けられてしまいました。私も期待されてる、頑張らなきゃと思い、何度も立ち直してきました。でも相性の合わない上司から怒られ、出来ないと思われ、呆れられ、後輩の前で怒られるため、後輩からもそおいう目で見られ、自信はなくなり、モチベーションは下がり、なんでこんなに出来ないんだろうと情緒不安定になり、苦しくて泣いて、死にたい、死のう、でも怖くて死ねなかった、明日は気持ち切り替えて頑張らなきゃという日々でした。
ですが、もう気づいたら体がボロボロで会社に行こうとすると酷いめまいに襲われ、吐き気、心が苦しく、涙が出てきて、これはもうだめだと思い、会社を休みました。そして心療内科へ行き、診断書を提出して会社を休職しなさいと言われ、休職して現在2週間くらいです。
休職中はとても気持ちが安定しています。でもふと仕事のことを考えると苦しくなり、涙が出てきます。いつまで休職するかは決まっておらず、このまま逃げ出して、辞めてしまいたいです。
引き継ぎしないで辞めるなんて非常識で社会人として失格なのはわかってます。
でももう戻りたくないです。次に進みたいです。。こんな考えしかできません。
アドバイス、ご経験のある方はご意見ください。お願いします。。

No.2331301 16/05/10 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/10 14:36
JET ( 30代 ♂ E6GPCd )

まずあなたがどうしたいかでしょうね。人間職場のこだわりを捨ててしまえば求人はいくらでもあります。心のゆとりが欲しいならパートや派遣というのも手ですよ。給料は落ちてしまうかもしれませんが。

No.2 16/05/10 14:51
経験者さん2 ( ♀ )

もう充分頑張ったと思いますよ

体調が良くなっても環境が変わらなければまた同じように悩み苦しむかもしれませんから

心機一転
転職してみましょう

No.3 16/05/10 15:37
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

辞めるなら職場の人事?か更に上の人に洗いざらい話して辞めましょう。
本当に相性のあわない上司が最低なら休職までしている訳なんですから会社側としても何か対策考えてくれると思います。
確かに2週間前には辞めると言わないといけないようですが、どうしてもダメなら仕方がないと思います。
有給消化で辞める手もあります。
引き継ぎは主さんをそこまで追い詰めたその上司にやらせればいいんです。
だいたい皆の前で見せしめのように叱るなんて、パワハラじゃないですか。
社会人としては失格かもだけど、そいつのせいでそうなった訳だし、主さんだけが無責任だとは言えない気がします。

No.4 16/05/10 18:02
お礼

>> 1 まずあなたがどうしたいかでしょうね。人間職場のこだわりを捨ててしまえば求人はいくらでもあります。心のゆとりが欲しいならパートや派遣というのも… ご意見ありがとうございます。
私は働きたくないわけではありません。ただいまの職場からもう離れたいです。
転職サイトを探してて、とてもいい場所を見つけました。ですが、まだ退職したわけではないため、動けずにいます。休職したまま退職が可能ならばしたいです。もう職場の人には会いたくありません。。
というのが私の思いです。

No.5 16/05/10 18:04
お礼

>> 2 もう充分頑張ったと思いますよ 体調が良くなっても環境が変わらなければまた同じように悩み苦しむかもしれませんから 心機一転 転職してみまし… ありがとうございます。
そう言っていただける方がとても貴重で嬉しいです。環境はなかなか変わらないかと思います。私がきっかけで環境が変わっていま残ってる子たちの負担が減ってほしいと願うばかりです。

前に進めそうです。ありがとうございます。

No.6 16/05/10 18:09
お礼

>> 3 辞めるなら職場の人事?か更に上の人に洗いざらい話して辞めましょう。 本当に相性のあわない上司が最低なら休職までしている訳なんですから会社側と… アドバイスありがとうございます。
洗いざらい話したいですが、そんな気力もありません。ただ私がいなくなったのをきっかけにその上司が少しでも丸くなってくれることを願うばかりです。
私の会社は辞めるときに有給を使えない会社みたいです。おかしいですよね。
これがパワハラなんですね。確かに、もうその上司に責任とって貰えばいいのかな。
参考になることばかりです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧