注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

生活がうまくできません

回答4 + お礼0 HIT数 750 あ+ あ-

匿名さん
16/05/11 10:31(更新日時)

今年29才になりますが、うまく生活ができません。
小学生のときイジメにあい、高校時代には不登校になりました。
なんとか高校卒業し、その後は専門学校も無事卒業しました。
やりたかった職業についたのですが、続かず転職回数が増えてきました。
今の会社は3年続いています。

以前は自炊をし、部屋も友達が来たときに簡単に片付ければ綺麗になっていたのですが、
いつからか、完全に外食やコンビニのご飯になり、部屋も全く片付けができなくなりました。
シンクには、いつのかわからない洗ってない食器が溜まり、お風呂も黒カビが発生しています。
人の目は気になるので、洗濯やお風呂は入っています。

どうしても仕事に行きたくない日があり、体調不良で欠勤することが多くなり、月に多いときは1週間以上休んでしまい、お給料も少なくなります。
でも、外食は止めれず、誘われると遊びに行ってしまいます。
お給料が少ないのにも関わらず、遊びにいったり友達の誕生日プレゼントやお土産などを買ってしまいます。
遂に家賃が引き落ちなくなってしまいました。

保証人になっている、親のところへ連絡が行き、家賃を払ってもらうことになりました。

完全に自分が悪いのですが、
見たくないものには蓋をして生きてきたので、
何も考えたくなくなってしまいます。
いつまでも現実逃避を続けていてはいけないと思っているのですが。
自分で自分が嫌になります。

No.2331420 16/05/10 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/10 21:45
お助け人1 

自分が嫌なら変えないと。親だっていつまでも生きているわけではありませんよ。自分の生活は自分でなんとかしないと何も変わらないですよ。

No.2 16/05/10 22:35
通行人2 ( ♀ )

社会(人)生活ができない、と言うか、継続が難しいかたは、世に一定割合で存在するようです。

親が甘々で、何でもして貰ってきたから自立できない、という方も、中にはいらっしゃるでしょう。

回答としましては、ご実家に帰られた方が宜しいのではないでしょうか。

親御さんの今後の生活資金になるはずのお金が、あなたの家賃で消えてしまうかも知れない、というのも微妙なところです。

しかし、老後のお世話は、しっかりしてあげて下さい
むしろ、普通に働くより大変なことかも知れません。

No.3 16/05/11 10:13
通行人3 

社会生活では困難がつきものです。

それに嫌なことから逃げたとしても根本的な考えや行動を
変えないことには何処の会社に行っても状況はかわりません。

面倒を見てくれる両親は永遠ではないです。

自分自身で自立するために行動することをおすすめします。

No.4 16/05/11 10:31
通行人4 

お総菜とか外食って、ぶっちゃけそんなに美味しいですか?食べるまで必要になるお金と味を比べたら、わたしは割高な気がしてしょうがないんですが、ご自分で料理するのは苦痛でしょうかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧