関連する話題
夫が私に黙ってギャンブルで500万円借金していました。私があげたプレゼント等を売ってなんと結婚指輪(主人の分)まで売ってお金にしていました。弁護士さんに頼んで債
突然旦那の態度が変わって、何か怒っているような嫌な感じ。返事もしない。怖い顔。 「何かあったん?」とか聞いても返事なし。 こっちは気になって仕方ない、怖いし
妻に帰りが遅くなるので「夜ご飯は先に食べててもいいよ」「先に寝ててもいいよ」と言われたらしょうがないからみたいな言い方に聞こえると言われました。他にも妻は時短と

不倫

回答62 + お礼49 HIT数 16256 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
16/05/17 13:47(更新日時)

不倫に繋がるような不快な内容になるとおもいます。気分を害する可能性もありますので、見たく無い方はこのまま別のカテへ行かれてください。よろしくお願いします。


夫が自分に無関心、レス、仕事の休みもなくあっても突然なため予定も立てられない。
仕事が忙しく、仕事を減らす事は出来ません。これからどんどん忙しくなると思います。
女磨きやオシャレ化粧頑張ってます。お料理も家の掃除もしています。
ですが、別に褒めるでもなく無関心。食事は口に合うか聞くと美味しいと言いますが、薄いかな?とか言うと、いちいちうるさいと言います。
子供が2人居ます。離婚は考えましたが、上の子は私立中学なので寮生活などのお金がかかり経済的にも1人ではとても無理です。
モラハラもあります。夫の意見は絶対です。
今言うな後で言え、後で言えばその時言え、どっちにしても言われるので取り敢えず言うと、その言い方が悪い。
要するに、俺には意見をするなという事です。
離婚も何度も考えました。
離婚の際には親権は渡さないと言われていますので、我慢してきました。仮に私が親権を取っても、経済的には到底育てられません。

寂しいと何度も何度も言いましたが、わかったと言うだけで何も変わりません。話し合いも何度もしました。レス解消に色んなことにチャレンジしました。しかし、帰宅すればテレビだけ。話しかけてもウザそう。
旦那にとって、私じゃなきゃいけないという事は無いんです。煩いくらいなら家政婦が良いと。
ただ、子供達の親だから仕方ないとまで言われました。
結婚15年、喧嘩すれば出て行き子供の事より自分の意地ばかり、子供よりも自分の気持ちを優先します。
人は変わらない、もう限界がきました。

そんな時に、良いなと思う方と出会いました。
まだ恋愛にもなってませんし、身体の関係はありません。
ですが、旅行に行こうと誘われています。
とても理性的な方で、手は出しませんと言われています。
お部屋もふた部屋取りますと。
行きたい気持ちが強いです。
大好きな歴史的建造物を見に行きたいんです。
その人も歴史的建造物を見るのが趣味です。
夫以外の人と旅行に行くなど、不倫です。
例え体の関係がなくとも。

子供を産んだら女になるなと思いますが、夫に愛され抱かれてる奥様は、ご主人に女にさせてもらえます。私はそれさえ無いどころか、ウザい存在扱い。自分で選んだ夫ですが、昔は優しかった。変わってしまったと言うより、これが夫だった。見抜けなかった。

子供のことを考え、止めるべきでしょうか。


16/05/11 14:07 追記
追記させていただきます。
相手様は、既婚者で奥様と別居しています。2年です。
理由は奥様の不倫。離婚をしないのは、彼自身が14で父を亡くし父親のいない子にしたく無いからとの事。
奥様も彼のお金を全額貰ってるので都合がよく、おそらく不倫の方と今も付き合っています。
お子さんが高校卒業後は離婚されるそうです。
私自身は彼との未来を考える相手ではありません。友人としてみています

No.2331655 16/05/11 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/11 13:33
通行人1 ( ♀ )

身体の関係がなくても主さんが男性として好意を持っているのなら
旅行など行くべきではありません


相手の方は独身ですか?

No.2 16/05/11 13:42
通行人2 

既婚者にお泊まり旅行を誘う時点で不誠実な人でしょ。

行きたいなら旦那に許可もらいましょう。


No.3 16/05/11 13:42
匿名さん3 

生活の為、たくさん稼いでくる旦那さん
家庭は普通に成り立ってますね
稼ぎある男性は 仕事はして家庭内では 会話も無い事もありますね


よく周りから 家政婦みたいとか聞いた事あります。

あなたが 子供の為に毎日子育て頑張っていた
でも家庭では家政婦と感じてしまう!

旅行位 いいかと思います
そこまでその人に本気になれますか?悩んでるから その場になったら 行かなそうね


私は若い時 家庭に不満あり よその男性と旅行した事ありますよ。
最終的には別れました
交際し相手を見て 結婚生活に適してない所がありました。

色々な面で、

家庭に不満あり 気分転換もいいと思う。 勇気あるなら… 旅行出来ますか?

No.4 16/05/11 13:52
通行人4 

毎日辛いんですね…お気持ち察しますがたとえ部屋が別々でも男性と旅行した事実をそんな旦那さんに知られてしまったら、どんな仕打ちをされるか?無一文で追い出され子供にも会わせてもらえない可能性もあります。今までたえてきた苦労は全て否定され最低の母親と言われては主さんが哀れ過ぎます。今は子供の成長臭いあわせて少しづつ離婚の準備しましょう。でも旅行は良い気分転換になるでしょうから女友達やお母様と行ってみてはどうでしょうか?

No.5 16/05/11 13:59
匿名さん3 

悩んでるから ここで周りの意見を聞きたい主さん。

家庭では家政婦のような感じ つまらないんですよね

友達と旅行でも気分転換位出来ますよ

相手の男性とはどこで知り合いました?


深く考えず
その男性に 良さを感じ 旅行にせず 日帰りで観光はどうですか?相手がどんな方か知りませんが

家庭では 息がつまるタイプの旦那さんですね!


よく耐えましたね。旅行ではなく 日帰りで カラオケ行ったり 観光したり飲み行ったり
楽しめますよ!


旦那にバレないようにと思います かなり今 限界なのかな。

No.6 16/05/11 14:02
お礼

>> 1 身体の関係がなくても主さんが男性として好意を持っているのなら 旅行など行くべきではありません 相手の方は独身ですか? 男性として好意と言うか、共通の趣味を持った友人の方が近いと思います。
相手様は、既婚者で別居しています。
理由は奥様の不倫。離婚をしないのは、彼自身が14で父を亡くし父親のいない子にしたく無いからとの事。
奥様もお金を全額貰ってるので都合がよく、おそらく不倫の方と付き合っています。
私は彼との未来は考えておらず、本当に旅行に行きたい一心です
コメントありがとうございます

No.7 16/05/11 14:08
お礼

>> 2 既婚者にお泊まり旅行を誘う時点で不誠実な人でしょ。 行きたいなら旦那に許可もらいましょう。 誠実ではありませんが、共通の趣味がある事は事実です。旦那に話しても恐らく、どうぞーと言われるのが目に見えています。
こんな扱いは本当に辛いです

No.8 16/05/11 14:11
お礼

>> 3 生活の為、たくさん稼いでくる旦那さん 家庭は普通に成り立ってますね 稼ぎある男性は 仕事はして家庭内では 会話も無い事もありますね … ここで3箇所目の相談で、初めて旅行ぐらい良いと言ってくださった方です。
私にとっては正直軽い気持ちなんです。
頭おかしいかもしれませんが、本当にただの友達がと思ってます。
彼との未来は考えてません。不可能ですし。
本当に共通の趣味での旅行なのです。

ですが迷いがあるのは確かですね。おっしゃる通り。軽い気持ちの中にも、良いのかな、いけない事だよなと思ってるんだと思います。
コメントありがとうございます

No.9 16/05/11 14:17
お礼

>> 4 毎日辛いんですね…お気持ち察しますがたとえ部屋が別々でも男性と旅行した事実をそんな旦那さんに知られてしまったら、どんな仕打ちをされるか?無一… 旦那が、怒り狂う事は無いです。
全く無関心ですから。
旅行に行くね!と仮に話しても、だれと?など絶対に聞いてきません。
だからと言って、じゃあ良いじゃん!と言うわけには行きませんけれどね。
夫がありながら、他の男と行くのですからいけない事ですよね。
ここに相談してる時点で、迷いがあるのだと思います。あと、ふた部屋取ったとしても、自分がブレーキかけられる自信もなかったりします。
良い雰囲気になれば、流れてしまうでしょう。
ここでやはりダメだと悩んでるのだと思います
コメントありがとうございます

No.10 16/05/11 14:23
お礼

>> 5 悩んでるから ここで周りの意見を聞きたい主さん。 家庭では家政婦のような感じ つまらないんですよね 友達と旅行でも気分転換位出来ます… 優しい言葉をありがとうございます。
その男性とは、趣味のサイトで知り合いました。
もう電話やメールで毎日話しています。
近場の方では無いので、カラオケは一緒に行けませんが、歴史的建造物が見たいです。
女性の友達と出かけますが、愚痴は言えません。
言ったこともありましたが、お金あるんだから我慢でしょ!ゲラゲラ〜って笑われるだけです。
親は、知らん顔して我慢しな〜って感じです。
もう心が壊れました。
目の前で電話をしても全くの無関心な旦那。
本当に屈辱的です。

だからと言って、行って良い言い訳になりませんけどね。
コメントありがとうございます

No.11 16/05/11 14:28
匿名さん3 

悩むからここで相談してるんだと思います。


趣味通じてなら女性友人と行かれると いいかなと感じます、


女性友人なら悪さないし
その男性と旅行は特に悪いという感じがしないので 旅行位行けばいいのにと思った私です


私は結婚してから義親と不仲 旦那はマザコン 稼ぎなく 生活は大変で

結婚生活に不満ばかり あり限界で
黙って旅行しました。
楽しかったです


それ位 家庭に不満あったからね。

友達と旅行がいいけど

主さんが行きたい!と気持ちあるなら 構わないと思います

私はその時 嫌気さしてましたから 特に間違った事はしてないと言えたかな

全ては家庭に不満あって我慢してる事にバカバカしさがあったからね。

No.12 16/05/11 14:38
通行人12 ( ♀ )

主さんのお気持ちはよくわかります。
でも 趣味での旅行なら女友達でもよいのでは…。 その方とは日帰りのお出かけにして。たとえ 身体の関係がなくても家族にバレた時に主さんにとって不利になると思うし 家庭をなくす可能性もあると思うから。

No.13 16/05/11 14:40
匿名さん3 

結婚生活 周りからは円満に見えても違う時はありますね。


自分に少しはごほうびとして お金使う事とか
いいと思います。

今まで家事子育てして
家庭を守り


真面目な考え方だと批判されそうだけど

私の職場のおじさんとかは 若さなく 家庭あって孫がいる世代でしたが 奥さんと別居
彼女いて 彼女とよく旅行していたり旅行写真を見せてもらう事あったり


そんな人もいたんで
彼女と交際し旅行によく行ってました 世の中 あるんですよね!

そーゆ人が現実にいてね最初はびっくりしたけど
人生楽しんでました。


結婚生活に努力しても うまくいかない事あれば
不満位あるし


旅行位と思ってしまう私です

特に今現在、男女の仲ではないなら 友達としていいかなと思うけど


先 旅行も普通に行きそうですね。

No.14 16/05/11 14:45
お礼

>> 11 悩むからここで相談してるんだと思います。 趣味通じてなら女性友人と行かれると いいかなと感じます、 女性友人なら悪さないし そ… そうですね、確かに迷っているんだと思います。

私の迷いは、恐らく流れで本当に不倫に至る気がするからです。友人だ友人だと言ったって、女としても良いと思ってくださってる相手ですから、嬉しいと思ってると思います本心は。

旅行へ行かれたとの事ですが、一線は越えられたのですか?差し支えなければで結構です。

家庭に不満があって行かれて、楽しかった!との清々しい気持ちになれるなら私は良い事だと思うんです。これからの糧になる。

お母さんがニコニコいる事の方が大切なんじゃ無いか、私はそう思えてしまいます。

優しい言葉をありがとうございます。
読み返して、しっかりと考えたいと思います。
コメントありがとうございます

No.15 16/05/11 15:00
サラリーマンさん15 

まず、他人の奥様に旅行に行こうと言う男は理性的ではなく、いわゆるゲスですよ?

次に、何もないならわざわざ男と旅行に行かなくても、女友達やママ友と一緒に行けばいいのでは?

最後に、お子様は可愛いんですよね?
だったらしっかり稼いできている旦那さんに感謝こそすれ、裏切るような行為をするのは旦那さんを始めお子様も裏切ることになりますよ?

主はちゃんと考えられる人のようなので、間違いのないことを祈ります。

No.16 16/05/11 15:03
匿名さん3 

その当時は家庭に不満あり 限界で結婚生活つまらない毎日でした。


家庭内の不満あり聞いてくれた事により
いい人と勘違いしたけど
旅行中は生理中な為 何もありませんでした

多分 家庭から解放されたい気持ちが多く
悪い気持ち一切なかったからね


家庭に不満あるとストレスになるから

私の生活を見た人は 何とも思わなかったと思います

家庭内はぐちゃぐちゃしてましたからね

主さんのように 不満があった時でしたから

旦那はマザコン 誰も味方はなく お金なく
人生落ちてましたね。
そんな時の話です(笑)

自分の自由な事を出来る時にするのもいいかなと感じます、

考え行動してください

私の当時の不満を聞くと周りはみんな離婚したら?と言ってくれましたね 身内だけは 反対な世間的を気にするから

そんな人生です

No.17 16/05/11 15:03
通行人17 

>>9
>旦那が、怒り狂う事は無いです。
全く無関心ですから。

旦那は何も言わないて本気で思ってます?
旦那は主さんのそういう行動を待ってたらどうします?

モラハラする人はプライド高いから主さんが浮気すれば追い出すと思いますよ。

自分が原因じゃないですからね
浮気した妻が悪い!と言って堂々と追い出せますからね〜

妻がセックスを拒み続け旦那が浮気したら浮気した方が悪い!慰謝料、養育費がっつり取って離婚てパターンと一緒。

気をつけましょう

No.18 16/05/11 15:15
通行人1 ( ♀ )


お互いに配偶者と上手くいってない男女が
泊まり掛けの旅行に行ったりして
何も起こらないわけがないと思います


でも
何を言われても
行きたいし行くんでしょ

ここで聞いたのは後押ししてほしかったのですか

No.19 16/05/11 15:15
お礼

>> 12 主さんのお気持ちはよくわかります。 でも 趣味での旅行なら女友達でもよいのでは…。 その方とは日帰りのお出かけにして。たとえ 身体の関係… そうですよね。女友達が1番ですよね。
その方とは遠方で1400キロ離れており、日帰りは難しいと思います。
コメントありがとうございます

No.20 16/05/11 15:21
お礼

>> 13 結婚生活 周りからは円満に見えても違う時はありますね。 自分に少しはごほうびとして お金使う事とか いいと思います。 今まで家事… そうですね、本当に気晴らしがしたいです。視野が狭くなってるんだと思います。ここの生活しかありません。
仕事は反対されており、専業主婦です。

その職場のおじさんが羨ましいです。
この先も旅行へ行く可能性は、なくもないですね。
行ってみない事には分かりませんが、行ったら一線を超えそうで怖いです。
迷いはここです。

ちゃんと考えてみたいと思います
コメントくださってありがとうございます

No.21 16/05/11 15:29
お礼

>> 15 まず、他人の奥様に旅行に行こうと言う男は理性的ではなく、いわゆるゲスですよ? 次に、何もないならわざわざ男と旅行に行かなくても、女友達… ちゃんと稼げば、家庭を顧みなくても感謝しろと仰るのですか?
私は違うと思います。
持ちつ持たれつ、感謝の言葉は大事です。
私はいつも投げかけていましたよ。いつもありがとうと。お疲れ様と。
稼いでくれてるなら感謝して見返りは求めるなとの事ならば、主人の考えと似ていますね。

何をしててももんくばかり。こんな人にもう感謝の気持ちもありません。子供達は可愛ですよ。
だから主人との離婚は考えません。

私は、主人がこれから少しでも歩み寄るなら旅行へは行かないと思います。少しでも歩み寄るならです。
ですが主人は変わらない。
ならば私が変わります。方向は違いますがね。
子供を裏切る、そうかも知れません。バレて嫌われたほうが、一層の事良いとさえ思います。
ですが、主人の事を長男はいつも怒ってます。
理解してくれる気がしてなりません

No.22 16/05/11 15:31
匿名さん3 

いくら旦那が稼ぎあっても 子供産み 家政婦のような感じにしか思えない 家庭だから

旅行したいと思ったわけだし

プライド高い旦那から家政婦のようにしか思えず 嫌になり

旦那の態度も 楽しい結婚生活ではないよね


お金稼いでるなら黙って家政婦?は嫌だな

もしバレたら
過去にこーゆ事があったら と理由を話せばいいと思う

けして楽しい結婚生活でもないし

主さんが会話しても会話ならないならつまらないよね たとえ稼ぎあったとしても


こんなつまらない生活を耐えていたとか 理由あるから

主さんが話しても改善されないなら 旦那にも悪さがあるんじゃないかな


例えば浮気した人が悪い!一般的だけど

必ずそれなりの理由あって浮気なんですよね

気づく気づかないかなんです
主さんは旦那さんに伝えてるにも関わらず無関心なんで

旅行はいいかなと感じます

No.23 16/05/11 15:34
お礼

>> 16 その当時は家庭に不満あり 限界で結婚生活つまらない毎日でした。 家庭内の不満あり聞いてくれた事により いい人と勘違いしたけど 旅行… マザコンは大変だと思います。
だって、味方である夫が義母の味方なのですから、嫁が悪くなり、軽く想像だけでもご苦労なさっただろうなと思います。

そんな中優しく聞いてくれたら、旅行へも行きたくなりますね。
一線は越えなかったのですね。私には正直自信はありません。
そこが迷っています。

女友達ととの意見が多いですが、女の友達では相談や愚痴も流されてしまいますから、やはり男性になってしまいます。いや、男と行きたいんだと思います。
迷って悩んで考えたいと思います。
再度コメントありがとうございます。



No.24 16/05/11 15:37
匿名さん3 

やはり旅行行ってください
主さんを見てると
稼ぎある旦那さんに対して 家政婦のような感じ家政婦ではありたせんが


お金稼いでるなら全て言いなりというのは違います、

専業主婦でいて
家庭内は主さんがいたから 家庭は不満なかったんだと思います。

主さんが不満ありありだよね


つまらない旦那を見ず気晴らしの旅行行くのいいと思います

旅行して相手の男性と関係持ったり 遊ばれて終わる!そんなのはダメです

No.25 16/05/11 15:41
匿名さん25 

主さまは旦那さんの性格や本質を見抜けなかったと言っていますが、今、旅行に行こうとしている男性の事は見抜けているのでしょうか?事実と言うのは両方から話を聞いてみないとわからない事です。一方の話を聞いて鵜呑みにしてこの人は良い人、趣味も気も合う…異性として意識していない様なことを言いっていますが、これって、恋は盲目状態ではないのでしょうか?私は子供が大好きです。なので私なら離婚に繋がる様な異性との旅行には行きません。主さまがいくら気持ちはない、体の関係もないといっても、隠れて異性と旅行に行った時点で信じてはもらえないと思います。自分の心にまで嘘をつかなくてよい人生を送ってください。旅行に行くのであれば、予め、家庭、子供を失う覚悟で行くことをお勧めします。その時になって、旦那にああだこうだと言わない覚悟が必要です。旦那が酷い=主さまが異性と旅行に行って良い理由にはならない。行った時点で、主さまも酷い人になりますので…と言っても主さまの人生です。主さまが一番幸せになれる!と思える選択をしてください。私の人生で一つだけ言えることは、辛いことから逃げた先にある幸せより、辛さを乗り切った先にある幸せの方がより幸せを感じました。これは私個人の感想です。主さまは今、限界が来ているのでしょう。辛さが伝わってきます。なので上手く息抜きしてください。応援しています。

No.26 16/05/11 15:47
匿名さん3 

交際も長く結婚したら いきなりマザコンでした

稼ぎなくマザコン 共働き 姑からは嫌み罵声ずっとあり

そんな結婚生活 欲しい物買えない生活

毎日疲れ果てていたからね

義母からは罵声あり 旦那は黙っている人

そんな20代が無駄でね
今じゃ年取りましたが 自由になりました

義母と距離取り
五年会わず平和です

自分のやりたい事やってください

貯金だってあるんだし

人生楽しんでください

職場のおじさんは彼女と長い交際でして
旅行行ってました

人生楽しむ!と
数年前に病気して他界したんですが

親子の年離れた私に彼女の話とか 旅行土産くれたり顔の広い人で

人生楽しんでましたよ
悩まず旅行行ってください。
家庭内の現実がつまらない感じしますから

専業主婦は暇ではないです 毎日当たり前に仕事ありお金貰えない主婦業ですからね、

No.27 16/05/11 15:50
匿名さん3 

女友達に話せない内容や 親身に聞いてくれないから その男性が一番かなと感じました


周りに話せば批判されるかもだけど 家庭内を悩んだり改善されないなら仕方ないよね


その人にしかわからない事あります

周りはその場だけ口は出します中身はわからないと思います 主さんの内面は…。

No.28 16/05/11 15:55
通行人28 

たとえ、体の関係がなくても行くのはやめなさい。
貴女は、そのつもりがなくても、絶対に相手は関係を求めてきますよ
寂しいのは分かります。
旦那さんに対して、もやもやする気持ちも分かります。
でも、貴女はお母さんです。
子どものためにも、そこは我慢しましょう。

ママ友はいますか?
ママ友と、時々ランチ行ったり、お茶したり、趣味を見つけて楽しんでください!

No.29 16/05/11 16:02
悩める人29 

主さん、こんにちは

私はわかります、主さんの気持ち
私は旦那に裏切られても持病有りなので離婚も出来ません
家では家政婦状態です
子供の為だけに生きています
毎日が辛く何の楽しみも有りません

主さんは、楽しみがやっと見つかりましたね
私は旅行行ってもいいと思います
こんな事本当なら非常識なのはわかります
でも、心が折れてるんですよ
これは誰にもわからない、自分にしか
私はそんな相手居ないけど主さんにはリフレッシュする為に是非行って欲しいと思います
ただ、相手にはそれ以上期待しない、主さんの家族には絶対にバレないようにお願いします
それだけ、それが出来るなら是非旅行楽しんで来て欲しいです
そして、旅行から帰ったら旦那さんは別にいいけど、子供達や家の事また頑張って下さい
私が応援します


No.30 16/05/11 16:06
匿名さん3 

前に昼顔というドラマありましたよね?
私はちゃんと観てませんが

吉瀬さんの役が お金ある旦那と結婚して 専業主婦でした

家政婦みたいだから
嫌になり 浮気してたんだと思います

その吉瀬さん役は
毎日家庭内を当たり前にやり 家政婦みたいだから嫌で 外で浮気してたから 毎日食事つくり子育て頑張れたという 旦那にバレた時 言ってたんだよね

わかる人にはわかる話です

非常識かもだけど旅行位ね。

No.31 16/05/11 16:25
通行人12 ( ♀ )

旅行位っていうけど 主さんの気持ちの中には その男性とそういう関係(身体の関係)になってもいいと思う気持ちがあるようにも感じます。まぁ それがいけないとは言いませんが…。私も 主さんみたいな時期があり 男性と旅行に行ったことあります。
誰しも家庭内での辛い時期ってあるから。



No.33 16/05/11 16:50
お礼

>> 17 >>9 >旦那が、怒り狂う事は無いです。 全く無関心ですから。 旦那は何も言わないて本気で思ってます? 旦那… 怒り狂うことはないと思いますが、その時を待ってる人ではないですね。。まあ何を言ってもネット上ですから、信じてもらえないと思います。。
それと、もし怒り狂って離婚だ!!ってなったらそれまでとさえ思います。。

もう心が限界なのです。
不貞行為を働かなければ、慰謝料は発生しませんしね。
コメント有難うございます

No.34 16/05/11 16:54
お礼

>> 18 お互いに配偶者と上手くいってない男女が 泊まり掛けの旅行に行ったりして 何も起こらないわけがないと思います でも 何を言われても 行… そうですね。何も起こらないのが不思議かもしれません。
何を言われても行きたいです。
本音は、何があっても行きたいです。
不倫旅行万歳ってもう頭おかしくなってます。

後押し、そうですねしてほしかったのかもしれません。

夫は私が注意した内容に怒り狂って家出して10日。
もうどうにでもなっていいかと思えてきました。
再度コメント有難うございます

No.35 16/05/11 16:54
通行人35 ( ♀ )

主さん お辛いのはわかります。ホントに率直な意見しか言えませんが 私なら1人でガイドブック持って行ってしまいます 誰にも時間を気遣う必須もなく それこそ独占しちゃいます。私も歴史資料館や世界遺産を見るのが好きなんですよ 主さんの言う男性も趣味を共有してるのは わかるけど 疲れた自分には1人の旅が一番効果あると思うなぁ〜 あくまでも趣味の共有で情報収集や 自分の行ってきたとこの写真を見せたりして共有するのもありだと思うなぁ〜
今思えば、私も過去に喧嘩で1人で るるぶを持って世界遺産巡りをした事があります 主さんとは状況が違うけどね

No.36 16/05/11 17:07
お礼

>> 22 いくら旦那が稼ぎあっても 子供産み 家政婦のような感じにしか思えない 家庭だから 旅行したいと思ったわけだし プライド高い旦那から家… 何度も共感くださり本当に有難うございます。
私も同じ気持ちなんです。
何度も何度も訴えても変わろうとしなかった旦那にも責めはあると思うんです。
でもそれで怒って離婚だってなってももう悔いはないんです。
もう心がぽっきり折れてしまいました。

じゃあ離婚してから行けばと言われそうですが、そこは子供がいますから、それに旅行へ行って生き生きとしたお母さんの方が、子供たちのためになると思うんです。
感情の無い旦那でも耐えられそうなんです。

それなら行きたいんです。
あとは一線を越えない努力をしたいと思います
コメント有難うございます

No.37 16/05/11 17:11
お礼

>> 24 やはり旅行行ってください 主さんを見てると 稼ぎある旦那さんに対して 家政婦のような感じ家政婦ではありたせんが お金稼いでるなら全… 正直不満だらけです。
何でもお金で解決するロボットのように冷たい主人には、もう何を言っても無駄だと悟りましたし、心が折れました。

一線を越えない、ここが大切ですね。
何度も暖かいコメントを本当に有難うございます。

No.38 16/05/11 18:21
匿名さん38 ( 30代 ♀ )

いけばいいじゃないですか!!
リフレッシュしてきてください!

No.39 16/05/11 19:03
お礼

>> 25 主さまは旦那さんの性格や本質を見抜けなかったと言っていますが、今、旅行に行こうとしている男性の事は見抜けているのでしょうか?事実と言うのは両… 上手く息抜きできないのでしょうね。この狭い家が私の全てなのだと思います。
なのでとても視野が狭いと思います。

あちらの男性の事は、そうですね嘘でしたらなんとでも言えますね。
これからも本当にどんな人なのかをきちんと見ていきたいと思います。
それと、こちらとあちらの利害一致しているだけで十分です。
それ以上は求めていませんから。

酷い人に成り下がっても構いません。
一度きりの人生、このまま家政婦として氏にたくないです。
言ってはいなかったですが、現在うつ病です。一年になります。
夫によるモラハラが原因です。
こんな寝込んだ人生ならもういっそのこと命を絶ちたいとさえ思います
そこからの楽しもうと思えた結果です。

悔いの無いよう考えたいと思います。
コメント有難うございます。

No.40 16/05/11 19:09
お礼

>> 26 交際も長く結婚したら いきなりマザコンでした 稼ぎなくマザコン 共働き 姑からは嫌み罵声ずっとあり そんな結婚生活 欲しい物買えない… 優しいコメントを再度ありがとうございます。
大変な20代を過ごされてきたんですね。
旦那の理解がないというのは、本当に地獄ですよね。それにマザコンは厳しいです本当に。
ましてやお姑さんが嫌味を言う方で、逃げ道がないなんてとても辛いと思います。

私もそんなおじさんみたいになってみたいです。
そこまで開き直ると、もはや清々しいですね。

旅行は、お盆です。
お盆までしっかりと考えたいと思います。
暖かいコメント有難うございます

No.41 16/05/11 19:13
お礼

>> 27 女友達に話せない内容や 親身に聞いてくれないから その男性が一番かなと感じました 周りに話せば批判されるかもだけど 家庭内を悩んだり改… 本当にそうですよね、中身までなんてわからないですよね。
女友達は、お金の事しか考えてません。
親もそうです結局。まあ、私もそうかもしれませんが。

その男性とは利害の一致です。
お互いに趣味もあうし、家庭は終わってる。。都合がいいんです。
でもそれだけで十分です。
コメント有難うございます

No.42 16/05/11 19:21
お礼

>> 28 たとえ、体の関係がなくても行くのはやめなさい。 貴女は、そのつもりがなくても、絶対に相手は関係を求めてきますよ 寂しいのは分かります。 … そうですね、関係は求めてくるかもしれません。
子供じゃないですもんね、お互いい大人ですから。
そうなったら、受け入れてしまいそうな自分がいますね。

私はお母さんです、わかっていますがもう疲れました。
何もかもからもう疲れました。
頭がおかしくなってるのかもしれません。

ママ友は僻みばかり言ってくる方が多く、ランチとかには行きません。
家の大きさや、車、身なりで人を判断する人は嫌いです。
私は究極の貧乏上がりです。
お金がすべての人間ではないので、僻まれると面倒です。

ですが、やめなさいとの言葉は、きちんと受け止め考えたいと思います。

No.43 16/05/11 19:29
匿名さん43 

一度しかない人生なんだから いいと思うよ
(*^^*)

旦那さんはお金を
あなたは家事 育児を

私立の寮生活…そりゃお金かかる。
あなたの感情だけで離婚は無理だ。

バレなきゃいいって私は思うよ?

ばぁさんになったらそれこそ 男性から声かけられるなんてなかなかないし。

利用しちゃえ色々と!!

No.44 16/05/11 19:32
お礼

>> 29 主さん、こんにちは 私はわかります、主さんの気持ち 私は旦那に裏切られても持病有りなので離婚も出来ません 家では家政婦状態です … 共感がとても嬉しいです。
私は、持病というより今はうつ病を抱えています。
旦那のモラハラでです。一年経とうとしています。

同じく離婚してもすぐには働けないですし、子供を養っていけないので耐えるしかありませんでした。
本当に地獄ですよね。
一日ソファに横になって何も出来ない日なんかは、氏にたくなる時があります。
悩んで生理も二月来てません。

今回の喧嘩で旦那がいつものごとく出て行って、しばらく帰宅してません。
もうここで心が折れました。
もうこの人とは無理だなと。

家族にはばれないよう気を付けます。
子供に明るいお母さんで居られそうです。

お辛い状態での暖かいコメント、本当に有難うございます。
貴方様にも、未来が開けるような事があることを祈っています。

No.45 16/05/11 19:36
お礼

>> 30 前に昼顔というドラマありましたよね? 私はちゃんと観てませんが 吉瀬さんの役が お金ある旦那と結婚して 専業主婦でした 家政婦みた… 昼顔見ましたよ。
当時は、他の男性と考えたこともなかったので、割と冷たい目で見てましたが、吉瀬美智子さんのご主人役の酷い言い方は、共感できるものはありました。
それと、まだ当時は主人に気持ちがありましたから、変わると信じていました。

人って変わりませんね。
そう、旅行なんですよねただの。
それで鬱が治り、生き生きできるなら私は行きたいです。
お盆までじっくり考えたいと思います。
コメント有難うございます。

No.46 16/05/11 19:43
お礼

>> 31 旅行位っていうけど 主さんの気持ちの中には その男性とそういう関係(身体の関係)になってもいいと思う気持ちがあるようにも感じます。まぁ それ… はい。正直に求められたら流されると思います。

男性と旅行に行かれたことがあるんですね。
今私は、辛い時期なのかもしれません。
鬱なのもあります。鬱さえなければ、元気に生き生き出来るのに。
でもその男性と電話していると、元気になれます。趣味の話もとても楽しく、投薬の薬よりも効果があります。

後悔はなさってませんか?
そこも躊躇しています。
再度コメントを有難うございます。

No.47 16/05/11 19:47
お礼

>> 32 削除された回答 経緯も色々聞かせてもらいました。私は本当だと思っていますが、もし奥さんが不倫とかが嘘であったなら、それはそれで構いません。
既婚ということですから、どうあってもお互い様です。

他人のものが美味しそうというよりも、お互いにとって都合がよい、利害の一致です。
年齢も同じくらいで、趣味もあう既婚、お金もお互いにある。
お互いにとってこんなに都合の良い事はありません。

コメント有難うございます

No.48 16/05/11 19:53
お礼

>> 35 主さん お辛いのはわかります。ホントに率直な意見しか言えませんが 私なら1人でガイドブック持って行ってしまいます 誰にも時間を気遣う必須もな… お一人で行かれたんですね。
本当はそれが一番。本当に人としてそうあるべきですよね。

言い訳ですが、一人旅が苦手です。
寂しがり屋です恥ずかしながら。
一人が嫌いです。
弱い人間ですね。強ければこんな旦那とはおさらばし、髪の毛振り乱してでも意地で子供を養っていくでしょう。
それも出来ない、あれもやだ、これもやだと、鬱で体も動かず氏にたくなってしまったりします。
全部私が悪いのかと考えたりもします。

そして見つけた逃げ道、光輝いて見えてしまいます。
グダグダと言って結局行きたいのでしょうね

コメントをきちんと受け止め、お盆の行く日までに見極めたいと思います。
有難うございます

No.49 16/05/11 19:54
お礼

>> 38 いけばいいじゃないですか!! リフレッシュしてきてください! お盆の行く日までに皆様のコメントと、自分の心にきちんと向き合って決めたいと思います!
優しい言葉を有難うございます

No.50 16/05/11 20:01
お礼

>> 43 一度しかない人生なんだから いいと思うよ (*^^*) 旦那さんはお金を あなたは家事 育児を 私立の寮生活…そりゃお金かか… このサイトに慣れておらず、暖かいコメントなのに抜かしてしまってすみません。

凄くうれしい言葉で少し涙ぐんでしまいました。
ここ以外のサイトでは、私の言葉が足らずで、当然ですが暴言の数々でした。
全部受け止め、自分のする行動の重さとして受け止め、しっかりと考えていました。

おばあさんになったら声もかけられませんよね。

私は正直いうと、意外とモテていました。
年下の男の子からも、年上からも有難いアプローチがありました。
でも家庭を壊してはいけないと、ずっと頑張ってきました。

でももう心が壊れました。
私だってまだまだ女として見てもらえるのに、主人の態度はあまりにひどい。

ですがきちんと行くまでに、しっかり考えたいと思います。
コメントを有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧