注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

貧しく愚痴です

回答7 + お礼2 HIT数 904 あ+ あ-

匿名さん
16/05/12 18:30(更新日時)

シングルで子供8人土建の下働きしながら頑張って一年、母の日に子供たちが100匀のロールケーキくれました。美味しかった…でも悲しいです貧乏ですね子供たちに小学生月200縁、中学生に400円しかあげられない。文房具もギリギリまで使わせ、弁当はおにぎりばかり、夕飯も食べ盛りの腹何とか満たしてやりたく親切な八百屋さんにキャベツの上側や大根葉色々頂き肉はおからでカサ増しこんな母親情けなくて、学歴あれば稼げたかも?美人ならこの身売っても子供にこんな思いさせないのに。こんな母ちゃんごめん!どなたか?こんな事書いていい場所ですか?失礼なら注意してください

16/05/11 21:25 追記
打ち間違いの文字ごめんなさいさい。

No.2331805 16/05/11 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/11 21:42
喫煙者 ( 40代 ♂ znOFw )

8人!!
少子化の昨今、子供は世界の宝物です。
頭が下がります。ありがとうございます。
お悩みの本当の意味での回答が得られるのは、8人目のお子さんが親に成った時に、得られるのではないですか?
長生きなおばあちゃんになって下さい。

No.2 16/05/11 21:43
匿名さん2 

8人、全て実子ですか?
×は一回切りですよね。死別なら仕方ない。震災やら、自然災害が多くてお悔やみ申し上げます。
昭和時代だったら、ちびった鉛筆は最後まで、使い切りますし、着物は巾着など小物にして、最終的には雑巾です。
弁当は梅干し弁当のドカ弁のみ、水筒は水。服は綻んだら繕います。長屋暮らしで調味料がなければ、お隣から拝借してました。
プリントなんて、わら半紙ですよ。

No.3 16/05/11 21:43
匿名さん3 

大変だけど良く頑張ってますね!

でも、大家族で育った子供は優しく思いやりの有る子供に育つと思うよ

今は大変かも知れないけど、子供も一人ずつ働きだしたら協力してくれるだろうし、それまでは主さんも身体に気を付けて頑張って下さいね

主さんがどの地域に住んでるか分からないので何も協力出来ないけど応援はしてます

負けないで頑張って下さい!

No.4 16/05/11 21:59
通行人4 

子供巻き込んでくだらない男に熱をあげ、
子供の気持ちも無視で自分が寂しいばかりで再婚してるシンママが多い中、
とても頑張ってみえると思います。
胸を張って、子供と仲良く暮らして下さい。
頑張る母ちゃんの背中見て子供は育ちます。

No.5 16/05/11 22:01
お礼

すみません、私バツはありません。16で嫁いでお父ちゃんと仲良しでした。震災では無く船がテンプクしてしまって小さい漁船だから大したニュースにもならなかったけど我が家には一大事で、保険金は船買ったところに払ってなくなり…頑張るよぉ〜!お父ちゃんに会いたい。

No.8 16/05/11 22:34
通行人8 

それが本当ならフードバンクや貧困救済の支援もぜひ検討してみて下さい。
ボランティアの家庭教師派遣もあるみたいですよ。
審査はあるでしょうが、一人で悩むより相談出来る人や場所は多い方が良いと思います。
どうぞお身体を大事になさって、お子さん達を守ってあげて下さいね。

No.9 16/05/12 18:30
お礼

ありがとうございます。子供に腹いっぱい食べさせるため頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧