注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

若夫婦は、茅の外?

回答4 + お礼0 HIT数 575 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ 3y95w )
16/05/13 10:18(更新日時)

嫁いで5年、結婚と共に、祖父母、親との三世帯で同居です。メリットもデメリットもあるのは承知だし、家族それぞれの形があるのも解りますが、1つだけ、気になってる所があります。

それは、重要な決め事の話し合いの時には、必ずといっていいほど、私たち夫婦が「かやのそと」にされる事。
家族会議に意見なんて聞く耳もつどころか、ほとんど事後承諾です。

勝手にやって、自分たちで後始末できるなら、かまいませんが、両親らが勝手に決めた事で、結局、私たちに迷惑が降りかかる事も、少なくありません。

夫も、一言、相談するとか、「止めて欲しい」という言葉を、少しは聞く耳持って欲しかった、と、不満を言ってます。

まだ結婚して5年という事で、子供扱いなのでしょうか?

それとも、まだ家族として見なされていないのでしょうか?
どこの家庭もそうなんですか?

ちなみに、私達夫婦が外で働いて、生活費(食費・部屋代・光熱費)として毎月、
12万円以上入れており、養ってはいなくとも、養ってもらってもいないです。
勝手に始めた家業が、やりこなせないと、私たちが、お金を出したりもしています。

子供の事も家事も頼りっぱなしではないし、祖父母の世話・介助もします。そういう時には
「30代で、いい大人なんだから当たり前」と言われます。


いい大人と認めるなら、重要な決定事項でも、聞く耳もつとか相談してほしいのに……

家庭内の相談事など、皆様の家庭ではどうですか?

できれば、
同居の、お嫁さんや、お婿さんの話が聞きたいです。

タグ

No.2331971 16/05/12 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/12 12:11
働く主婦さん1 

それは一緒に暮らしてる者として許せないと思います。そういうことをするのであれば、一緒に生活もしたくないし、お金も入れたくない。それなら事後報告で構わない。好きにやってくれて。
一度きちっと話し合ったほうがいいと思いますよ。

No.2 16/05/12 15:57
お助け人2 

そこまでないがしろにされているのに、お金の援助しているんですか?ちゃんと話したほうがいいと思いますよ。若夫婦だろうがなんだろうが関係ない。

No.3 16/05/13 06:08
お助け人3 ( ♀ )

旦那さん、主さんに愚痴を言うだけで親に直接言わないの?
それとも親に言っても無視されるってこと?

No.4 16/05/13 10:18
通行人4 

家の場合は蚊帳の外とは違うのかもしれませんけど、
上の姉弟に話が通っていないと、何事も決まらないです。

決まったら一応教えてくれるんですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧