注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

拾ったひな鳥

回答5 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

悩める人
16/05/13 07:37(更新日時)

野良猫や拾った鳥をタイムラインにのせるのってみた側からどう思われますか?
(のせたいとおもったけどこういう内容はまわりに不快にさせるか心配)

小さな鳥なんですが、まだ飛べなくて踏まれると危ないからお姉ちゃんが家にもってきました。育ちのひな?くらい。
オカメインコ買っていてまだ1台鳥かごがあったので。

自然の鳥だから家で育てるわけにもいかない。
どうすればいいですか?

タグ

No.2332087 16/05/12 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/12 18:22
通行人1 ( ♀ )

巣立ち雛です。

巣立って間もない巣立ち雛は上手く飛べないので、しばらく地面で過ごします。
その間も親鳥は雛に餌を与えたり飛ぶ練習をさせたりと面倒をみてます。
飛べるようになってからも餌の探しかたを教わったりが必要になります。

親は必ず探してますので拾った場所に返しましょう。

No.2 16/05/12 18:31
通行人2 ( ♀ )

一刻も早く

≫獣鳥保護センター
に連絡して指示を受けてください。



野鳥を飼育目的で保護した場合、処罰されますよ。



人間の匂いがついたひな鳥を親鳥は飼育しません。


たぶん、今の時期ならツバメでは?!


うちも巣から落ちたひな鳥を一時保護したことがありますが、細心の注意を払って2日間保護し、
心配しましたが、無事群れに帰れました。


涙なみだのお別れでした…(/_;)




野鳥を自宅で飼育することは不可能です。


専門的知識が必要ですし、何より、野鳥もお母さんと一緒にいたいでしょ。


厳しい自然で生きていく術を教えてもらわなきゃならないし…。



デメリットで言うと、どんな感染症に感染しているかわかりませんよ。


くれぐれも、ペットの小鳥と同じように考えないでください。



とても危険です。



猫は苦手なのでわかりません。

No.4 16/05/12 19:59
通行人1 ( ♀ )

人間の匂いがついた雛鳥を親は育てないというのは俗説なので気にしなくていいです。

特殊な鳥を除いて大半の小鳥の嗅覚は発達してません。

視力(目)と聴覚(声)で親子は互いを認識します。

No.5 16/05/13 07:37
通行人1 ( ♀ )

返してあげましたか?
早く拾った場所の近くの安全な場所に戻してあげてね。

主さんたちが育てても自然界で餌の探しかた、外敵からの身の守り方、仲間との接し方など大事なことを教えてあげることはできないですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧