注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

片想い・振られにいきます

回答4 + お礼4 HIT数 928 あ+ あ-

おばかさん( 35 ♀ )
16/05/12 23:28(更新日時)

職場に片想いの人がいます。その人は独身ですが、既婚の同僚女性と仲がよく、二人は仕事中すれ違う時や、ちょっと離れた場所にいても、親しそうに話したり、彼から話し掛けているのをよく見かけます。

一方、彼は私に対しては、
・仕事上必要な時にしか話し掛けてこない
・すれ違う時に挨拶しても、スルーされることが度々ある

・出社、退社時の挨拶は、私から話し掛ければ、挨拶はしてくれるけど、こちらを見ない

・時折、態度がそっけない

他の同僚を交えて世間話をすることもあり、いつも冷たい態度ではないのですが、明らかに脈はありません。

彼が同僚女性を好きなのは確実です。

以前、彼のほうが私に対して、好意的に接してくれた時期があり、私が彼に惹かれるきっかけにもなったのですが、その後、態度が冷たい時があったり、そうでもないときもあったりで、一喜一憂してきましたが、今の現状で、モヤモヤ片想いしているのも、無駄だと考え、片想いが叶わない、同じ結果なら、潔く振られようと決心しました。
振られたあとも、仕事は今まで以上に日々努力していく決意です。

辛いけど、気持ちを強く持ちたいと思います!

皆さん、どうか背中を押してください! よろしくお願いします!

長文、失礼しました。

タグ

No.2332153 16/05/12 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/12 21:35
匿名さん1 

ふられるとかではなく、自分の気持ちにけりをつけに行くですね。悔いが残らないように。

No.2 16/05/12 21:43
通行人2 

その覚悟があるならきっと大丈夫!
主さん勇気ありますね!!

もし振られてしまったらそのあと気まずくなったりあるかもしれないけど、乗り越えてください!

No.3 16/05/12 21:49
匿名さん3 

貴方と同じ状況です。
苦しいのも気持ちを打ち明けたいのもよく分かります。

振られにいくなんてすごいですね。

一時は優しかったし、もしかしたら少しは可能性あるかもって思ってませんか?

今の時点で貴方の感情が彼に振り回されてて、もし付き合えたとしても都合よく振り回されそうじゃないですか?

告白する前に彼の気持ちをもっと自分に向けるようにするのを頑張りませんか?
もしくは冗談をいい合える仲なら冗談ぽく言うとか。

その彼に真剣に告白しても振られるか都合のいい女で終わりそうな気がします。


No.4 16/05/12 22:17
お助け人4 

頑張ってください!降られることで自分の気持ちにケリがついて前向きに考えられるのであれば、当たって砕けろですよ。その勇気は素晴らしいです。

No.5 16/05/12 23:07
お礼

>> 1 ふられるとかではなく、自分の気持ちにけりをつけに行くですね。悔いが残らないように。 レスありがとうございます。
そうですね。今の気持ちを払拭したいです。
悔いの残らないようにしたいと思います

No.6 16/05/12 23:10
お礼

>> 2 その覚悟があるならきっと大丈夫! 主さん勇気ありますね!! もし振られてしまったらそのあと気まずくなったりあるかもしれないけど、乗り… レスありがとうございます。
振られたあとも、もっと仕事面で周りの人達から信頼してもらえるくらい、ミスなく確実に仕事をこなすように努力したいと思います。

No.7 16/05/12 23:25
お礼

>> 3 貴方と同じ状況です。 苦しいのも気持ちを打ち明けたいのもよく分かります。 振られにいくなんてすごいですね。 一時は優しかったし… レスありがとうございます。
その通りです。
本音は、彼に気持ちが通じることを望んでいます。
今までも、自分なりに気遣いや、時折、ちょっとお菓子を渡したりはありました。
彼の態度に、一喜一憂してきました。

でも、彼の気持ちが自分には向いていないと分かってしまったので、諦めるためのけじめをつけようと思っています。

No.8 16/05/12 23:28
お礼

>> 4 頑張ってください!降られることで自分の気持ちにケリがついて前向きに考えられるのであれば、当たって砕けろですよ。その勇気は素晴らしいです。 レスありがとうございます。
励ましてくださって嬉しいです。
片想いのまま、モヤモヤしつづけるのが、辛くなってしまいました。
タイミングをみて、振られようと思います(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧