注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

家に帰ってすぐ寝てしまう。。。

回答3 + お礼1 HIT数 1188 あ+ あ-

学生さん( 14 ♀ )
16/05/13 17:44(更新日時)

私は中学3年なのですが、悩みがあります。それは、家に帰ってすぐ寝てしまうことです。
部活があるので、家に帰るのは7時くらいになります。そして、ご飯を食べたらその次は3つのパターンがあります。

1,お風呂に入る前に寝てしまう

2,お風呂の中で寝てしまう

3,お風呂に入った後寝てしまう

の3つです。1と2はお風呂から上がってからも寝てしまいます。そしてその後、夜中に目を覚まし、宿題をしてまた寝ます。ちなみに、家に帰ると空腹なのでご飯中は眠くなりません。また、塾などには行ってなくて、朝は6時起きです。
今までいろんな方法を試しました。ご飯とお風呂の順番を変えたり、ガムや飴を食べたり、コーヒーを飲んだり、15分くらいの仮眠をとったり、家の周りを散歩してみたり……。でもどれもダメでした。寝るたんびに親に怒られて、いやになります。ダメだと思ってても寝てしまいます。「寝るな!」と5分おきに言われるのですが、気がついたら寝ています。
受験生なので勉強もしないといけないのに、睡眠をとることで時間がなくなり、できません。
どうしたらいいと思いますか??

タグ

No.2332175 16/05/12 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/12 22:57
通行人1 ( 40代 ♀ )

糖尿病ってことはない?

No.2 16/05/12 23:05
お礼

>> 1 病院で検査していないので分かりませんが、そういった可能性もあるんですね。でも、今糖尿病についてネットで少し観覧したのですが、体重は全然減りません。むしろ右肩上がりです汗 最近は親に食事制限されています。

No.3 16/05/13 01:10
匿名さん3 ( 70代 ♂ )

私は糖尿病の検査をしても毎回異常なしなんですけど、

食後の眠気には毎回悩まされてます。
一番酷い眠気が出るケースは、 極端な空腹(超~低血糖)のときに食事をとると、その後の極端な血糖値の急上昇から、死ぬほどの睡魔に。



私なりの対策は、血糖値を下げすぎない事。極端な空腹になる前に、軽く何かを食べておく。
その後のメインの食事も、血糖値が急上昇しないような、食べ方の工夫を。

※血が足りない時も、上記の状態から輪を掛けて眠くなるので、鉄分の補給も心掛けると良さそうです。

No.4 16/05/13 17:44
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

その子による体質?かな~
ウチも、高校1年の男の子と中学2年の女の子がいるけど、娘は本当に良く寝る!気が付いたら寝てます。

この際、思い切って寝てしまい、1時間2時間早く目覚ましをかけておいて勉強するのはどうでしょうか。
例えば、勉強の量(長時間する)は休みの日に頑張り、平日は宿題を中心に復習・苦手潰しをするとか。

ちなみに、うちの娘は主さんと同じように夜中起きてやったり、朝やったりととにかく宿題だけは何とか出しています。今は放っておいてますが、今後工夫して勉強時間を確保させたいな。
主さんはちゃんと自分で意識していて偉いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧