注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

同僚への接し方

回答2 + お礼2 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
16/05/13 18:35(更新日時)

同僚のことです。
まだ異動してまもない頃、バッシングされまくっていた私を庇い、現場にちゃんと書類を整えて手続きするよういってくれて、ましになりました。
私はその同僚に好感をもち、親しく雑談や色々話すようになりました。
その内同僚は私の仕事に関しての手続きを私に頼むようになり、私は感謝していたので多少のことは引き受けていました。
ところがどんどんエスカレートして、同僚の気に入らない人たちの仕事の邪魔をするように強要してきたり、トップの意向だと口頭で仕事をいってくるようになり、断ると高圧的に私にあたるようになりました。
何度か、どんなに腹が立つ相手でも手続きを踏んで出してきたなら要求を正当な理由もなしに拒めないし、口頭ではなく書類を整えてもらわないと望む内容と違ってしまうかもしれないといったのですが、通用せず、その同僚の味方をしなかったと取られるばかりで疲れはてました。
メールで改めて感謝しているがもうついていけないこと、ちゃんと他と同じようにしてほしいこと、もう安易に同僚のところへは行かないことを伝えました。
今は最低限しか近寄ってません。
一回、たまたま雑談をふられましたが、適当な相槌だけにしたら寄ってこなくなりました。
楽しく会話できる相手でもあったのにその関係がなくなったのは寂しいです。
でも、私怨を私の仕事を使って正当な理由もなしに妨害させようとするところは、やはり受け入れらませんでした。
ちょっと意地悪してやりたいよねって軽く憂さ晴らし的に言うぐらいで済んだら良かったのに。
私を使うところに卑怯さも感じるし、私ってその同僚にとってただの手駒だったのかな、言うとおりに役に立てないなら私のことが要らないなら仕方ないけど私がもっとうまく早めに対処してたら、すっぱり切る処までしなくて済んだのかなとか考えこんでしまってます。
たぶんまた親しく話せば元の木阿弥かなと思うのでよそよそしくしてるしかないと思いますが、皆さんはどう思われますか。

No.2332267 16/05/13 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/13 11:24
匿名さん1 

とりあえず、主さんから仲良くしようとしなくてもいいと思います。相手からきたら普通に接してたらいいと思います。そういう根性がまがった人は、簡単には治らないと思う。

No.2 16/05/13 13:24
お礼

>>1
やっぱりこちらからはもう働きかけない方がいいですよね。
他部署が書類を出さず、やってくれないとバッシングされ、上司は知らん顔の中、味方になってちゃんとするように強く他部署にいってくれたんです。本当にありがたかったんです。
でも、結局同僚はその人たちと同じことを私にした。自分は特別だと思ったんですかね。
事情を見てた人は私のされたことはパワハラだといってました。
一見仲良くしてただけに今の状況を周囲がどうとるか怖いところもあります。

No.3 16/05/13 14:46
匿名さん3 

その人の最初の狙いも自分の味方を作るためかと疑ってしまいますね、その人にはっきり伝えたのでしたら、もう関わらないようにしましょう

No.4 16/05/13 18:35
お礼

>>2
やっと仲間が!と喜んでいただけに落ち込みが激しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧