注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

どう思います❓

回答4 + お礼0 HIT数 916 あ+ あ-

匿名さん
16/05/13 21:46(更新日時)

30歳主婦です。夫37歳、子供3人です。
義弟と旦那について悩んでます。
私達夫婦は旦那の実家に住んでいます。今は私達だけ旦那の実家に住んでいますが、6年間は義母、義妹と一緒に暮らしていました。
義母は離婚していましたが、義父とは会ったりしていました。義父の兄弟の病院にも一緒に行き手伝っていましたが、義父が脳梗塞になり義父実家の自宅で一緒に暮らしています。病気になる前に元サヤに戻りましたが、私達と一緒に住んでいました。
義妹も今は義父実家の近くに住んでいます。
同居5年目くらいに義母、義妹と揉めた事もあります。(揉めた理由はいつまで家にいるのか、その他です(^^;;)初めて怒りが爆発し、少しの間ギクシャクした時期もありましたが今は仲良くさせて貰ってます(o^^o)

やっと自分達だけの生活が出来るとルンルン気分だったのに、そこへ義弟が仕事契約満期で帰ってきたんです。
私は3日前に義母から帰ってくるとだけ知らされただけで、まさか私達の所に一緒に住むとは思っていませんでした。
義弟の部屋はそのままにらしてありましたが、もう私達だけ住んでいるので、親の所に行けばいいと思うのです。義父の実家は広く、アパート所有してます。
いつまで家にいるのか、仕事はどうするのかわかりません。お昼、夜ご飯、洗濯は私がしています。やれと頼まれたわけではないですが、とても気まづく、私達だけごはんを食べているのが変な感じに思えるからです。一緒に住み始めて1ヶ月くらいになります。
最近、嫌気が指しお昼ごはんも作ったり作らなかったりです。家にもいたくないです。
お互い様なのはわかっています。でもイライラします。
旦那にもいつまでいるのか❓と話をしました。
タイミングもあるからすぐには言えないそうで。
ケンカにもなりました。
今月私の誕生日でした、家族で外食をしていつもなら旦那がケーキを買って帰るのにそれさえもなかったのが悲しくなり落ち込んでいます。
前に旦那が浮気した事も許せていません。イライラして、自己中で、気遣えない旦那と一緒にいたくと思うようになりました。

私にもダメな所はあります。でも、同居、仕事、家事、育児してきて今まで何だったんだろうと思うと疲れました。
何か旦那を懲らしめたくなったのでいい方法ありますか❓
この状況どう思います❓

No.2332345 16/05/13 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/13 14:25
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

旦那の実家を弟に渡し、主さん家族がアパートか一軒家を購入すれば解決では?

長男だからといって、別に実家に住まなくても良いと思いますし、出て行かなくても建て替えやリフォームをして、自分達だけの家にしてしまえば良かったのに。

浮気の件は、また別問題ですけどね。



No.2 16/05/13 19:04
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

義弟さんもいい年して実家を頼るとか、甘ったれですね。
子の親にしてこの子ありという感じでしょうか。
とりあえず、期限を決めて出て行ってもらいたいし、生活費などは入れてるんでしょうか?

No.3 16/05/13 20:25
通行人3 ( 50代 ♀ )

主さんたちは別世帯で生活してるのに、自分の部屋があるだけで、居候はおかしいですよ。
実親の義父の実家にお世話になるか、義父がアパート所有なら、空いてる部屋借りてもらい、そちらに行ってもらえば良いのにね。
こういう問題の時、決まって旦那さんが煮えきらない、頼りないから、嫁側は苦労しますよね。
義親に旦那さんから話してもらうのはダメなのですか?

No.4 16/05/13 21:46
お姉さん4 ( 30代 ♀ )

旦那を懲らしめるんですか?小遣いなしにするとかは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧