注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

妻の過去の浮気について

回答25 + お礼17 HIT数 3422 あ+ あ-

匿名さん
16/05/16 18:49(更新日時)

初めて投稿します。
30後半男性で2年前(その前の交際期間3年)に結婚しました。

御相談というのが、最近結婚前に妻が浮気していたことが判りました。

私と交際期間・婚約期間・結婚してからも1年ほどメールをやり取りしてました。
(ここ1年はメールのやり取りは無いようです)


私と婚約する頃まで体の関係があったようです。(ここ2年半は体の関係は無いようです。)

妻の浮気相手は、同じ会社の同僚で既婚者・お子さんもいる方でした。

なぜ、私と結婚したかというと浮気相手に離婚の見込みがなく、

①妻の年齢も30前半に達していたため、子供を産めるタイムリミットが

迫っていたこと。

②妻の母親が重い病気になってしまい、花嫁姿を見せたかったこと。

の2点です。

浮気相手とのメールで、

「一緒に住む(私と)のも嫌だし、どこにでも居るような人だよ」
「(妻)の事を好きだよと言ってくれる今の彼(私)と結婚することにしました。」
「彼(私)とのセックスは感じない」
「この先、誰と結婚しても(浮気相手)○○さんの事をずっと愛してるよ」

と伝えてました。

他、友人とのメールでも「(私)と一緒に住みたくない」と言ってました。

結婚式を挙げた後、2月ほど理由を付けて新居に引っ越してこない理由が

今になってやっと判りました。

この件について、

本来であれば離婚を検討しても良いのでしょうが、既に妻が妊娠7カ月です。
(きちんと体温を付けて、月に1~2回子供が出来そうなタイミングでセックスしてました。
子供が出来る可能性のない日はほぼ断られてました。)

そこで、生まれてくる子供の事を考えると離婚もしたくありません。

こんな事になっても、妻に対する愛情もありますす。

最近浮気相手と連絡取り合ってる様子もないですし。


妻と話し合った結果、婚姻関係を継続することにしました。


ただ、妻に何のペナルティー無しでいて良いか悩んでいます。

①妻に会社を辞めてもらう。(金銭的には大丈夫です)
②携帯電話をGPS等で監視。
③携帯を持たせない。

等、考えたほうがよいでしょうか?

それとももう一度妻を信じるべきでしょうか?
(妻は今後こういう事は無いと約束してくれました。
しかし、同じ会社であるので、ごくたまに顔を会わせることはあるようです。
交際中・婚約頃の浮気もきっかけはたまたま打合せで会ったことから始まったようです。
ちなみにこの浮気相手は、僕と交際する前に不倫関係にあったようです。)

妻の浮気にあって結婚を継続されてる方に助言頂ければありがたいです。

宜しくお願いします。



16/05/16 18:49 追記
皆様色々と助言くださいまして有難うございます。
皆様にとても感謝しています。

書いてませんでしたが、妻子あるのに浮気するような男と比べられたのが死ぬほど悔しいです。
私は背も高くないし、年相応で若くも見えないですし容姿も良いとは言えない風情の中年男です。

ただ、婚約初期までなんで、よくある話だよって難しく考えないようにしなきゃとも思っています。
もっとひどい話もありますし。

タグ

No.2332358 16/05/13 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/13 15:25
匿名さん1 

どうして今更、過去の浮気が発覚したんですか?

ペナルティに関してですが、これから子供も産まれ大変な時に、携帯(スマホ)を持たせないのはダメだと思います。

お出掛け中に倒れたり体調悪くなったりする事も考えられますし、子供の写真を手軽に撮ったりもしたいものです。

不意の出来事(子供の怪我や誤飲等)があった時に、病院を検索したり出来るようにしておくべきだとも思いますから。

それに、浮気を許し子供のために二人でやり直すと決めたのなら、常に奥さまを疑い、束縛するのも良くないと思います。

ペナルティは、毎日奥さまが主さんを褒めるとか、二人がハッピーになるものにしてはどうですか?


No.2 16/05/13 15:29
お礼

>> 1 過去の浮気が判ったきっかけは、妻が携帯を変えた時に、古い携帯がその辺にあったので、面白半分に見たことです。

携帯を持たせないのは確かに良くないですね。

助言有難うございます。

ただ、会社を辞めてもらうのはどうでしょうかね。

No.3 16/05/13 15:33
通行人3 

妻に何のペナルティー無しでいて良いか悩んでいます。」って好きならペナルティ要らないのでは?

お腹の子供はあなたの子供なの?

奥さまは愛情ないのにずっとやっていけるの?






No.4 16/05/13 15:36
お礼

>> 3 妻は迷った時期もあったけど、今は私の事が好きだと言ってくれます。

メールの頻度や内容、私とのセックスのタイミングで考えると間違いなく自分の子だと思います。(ここ1年メールのやり取りはありませんでした)

ただ、浮気相手が結婚後も妻を誘ってるメールがあったので不安な気持ちがあります。

No.5 16/05/13 15:48
匿名さん1 

>>2

会社はどのみち、産休・育休に入りますよね?

辞めるなら、そのタイミングだと思いますが、主さんが辞めてほしいなら、そう伝えてみては?

ただ、浮気を疑ってるから辞めてほしいと言うと、奥さんも意地になって辞めたくないと言うかもしれないし、妊婦がイライラしたりストレスを抱えるのは良くないので、「子供が3歳になるまでは家庭で子育てしたいし、3歳を過ぎれば保育園や幼稚園に預け、働きたければ職場復帰やパートで働いてくれてもいいし、もしかしたら二人目が出来るかもしれないから、負担を減らすためにも一旦仕事は辞めてくれないか?」と、持ち掛けてみてはどうですか?

奥さんも反省しているようならあまり責め立てたり束縛すると、育児ストレスなどが出てきた時に、爆発してしまうかもしれませんからね。

仕事を辞めた段階で、スマホの番号やアドレスを新しい物に変えれば、相手の男からの連絡も遮断出来ますし、主さんの不安も少しは消えるのではないでしょうか?


No.6 16/05/13 15:56
通行人6 ( 40代 ♀ )

子供が産まれたら完全にセックスレスになるんじゃないかな?

産後そうなる夫婦はかなりいるけど、妊娠の為だけのセックスしかしてなかったなら尚更

そうなるとまた疑うよね?

私が貴方の立場だったら婚姻の継続は難しい

疑心暗鬼の結婚生活なんてしんどいだけ

ペナルティなんて次元の問題じゃないね

No.7 16/05/13 16:05
お礼

>> 5 >>2 会社はどのみち、産休・育休に入りますよね? 辞めるなら、そのタイミングだと思いますが、主さんが辞めてほしいなら、そう… 妻は産休・育休を取るようです。

妻は昔から誇りを持って、仕事をしていますし、育休後も仕事を続けたいようなので、

本音は浮気相手がいるような会社などすぐに辞めてほしいのですが、

妻の気持ちが判ってるだけに言いづらく、

かと言ってこんな事が判った後だけに信頼もできず、

又、結婚生活を継続するので誰にも相談できず悩んでます。


ただ、今回助言していただいた事をゆっくり考えて、

出産前、出産後どちらになるか判りませんが、

妻の状態の良い時に今後の事について相談したいと思います。

どうも有難うございました。


No.8 16/05/13 16:21
通行人8 ( ♀ )

どっちにしろ あなたが疑心暗鬼のまま結婚を続けられるのか?又は 一切信じてあげて 心から愛せるか?です。
結婚生活は厳しいです。相手に不満や信用できない結婚はキツいです。

No.9 16/05/13 16:26
お礼

>> 6 子供が産まれたら完全にセックスレスになるんじゃないかな? 産後そうなる夫婦はかなりいるけど、妊娠の為だけのセックスしかしてなかったなら… NO6様へ

確かにそのセックスレスの恐れもあるかもしれませんが・・・・

離婚しようがしまいが、子供は生まれてきます。

互いの両親もとても喜んでくれています。

妻の人柄も好きですし、1度の過ちで全てを捨ててしまうのは正直どうかなとも思います。

私もアラフォーですし、自分の人生を構築する為にもこれが最後のチャンスと思い、

結婚しました。

ただ、確かにNO6様のようなご意見も多々あると思います。

どうも有難うございました。

No.10 16/05/13 16:38
サラリーマンさん10 

奥さんが好きならペナルティーなんていらないのでは?

まぁ主がどれだけ好きだろうが信じようが、奥さんは主を好きでもないし、ただのATMと考えてるだけ。

子供も浮気相手のDNAだろうけど、好きなんだから信じてあげてね。

No.11 16/05/13 16:53
匿名さん11 

あーかわいそ
でも女から言わせてもらうと
浮気してる男には、本命を平気で悪く言えるもんですよ
ただの普通のつまんない男、なんてよくいうセリフ
そこは気にしなくていいんじゃない?
気になるなら徹底的にケンカしないとダメよ

ただ、その女性は平気で浮気出来る女ですね
それは断言しちゃうよ

結婚するなら、浮気の監視はきちんとね
あと誓約書書かせた方がいいよ

浮気したら現金300万慰謝料よこせ
そんでもって離婚
親権は俺!
みたいなやつ

No.12 16/05/13 16:58
お礼

>> 8 どっちにしろ あなたが疑心暗鬼のまま結婚を続けられるのか?又は 一切信じてあげて 心から愛せるか?です。 結婚生活は厳しいです。相手に不満… 通行人8様
ご意見拝聴しました。有難うございます。

仰る通り、相手に不満や信用できない結婚はキツいですね。

ただ、人生簡単に白黒はっきりと出来ないという事があるという事も学んできています。

愛情は持っています。ただ、やはり心から信じることは当分できないでしょう。

だから、信じたふりをして、心の中では当分疑ってしまうかな~と思っています。

ただ、過去の浮気を除けば、それほど不満は無かったのです。

妻の謝罪も真摯なものであり、誠実なものでした。

だから、婚姻の継続を選びました。(浮気も既に終わったものですし)

No.13 16/05/13 17:14
お礼

>> 10 奥さんが好きならペナルティーなんていらないのでは? まぁ主がどれだけ好きだろうが信じようが、奥さんは主を好きでもないし、ただのATMと… サラリーマンさん10様へ
メールのやり取りを見る限り、肉体関係は婚約した頃で終わってるので、
恐らく自分の子と思います。

ですからDNA検査までする必要はないかな~と思います。

ただのATMとそこまでひどい事は考えて無いように思います。

助言有難うございました。

No.14 16/05/13 17:20
通行人3 

仕事を辞めてあなたを取るか?
仕事を取るか?
奥さんに選択させたらどうかな?

好きならあなたを取るはずです。

仕事を取るなら、時間の問題で離婚的だと推測します。まだ若いので再婚も可能ですよ

No.15 16/05/13 17:24
お礼

>> 11 あーかわいそ でも女から言わせてもらうと 浮気してる男には、本命を平気で悪く言えるもんですよ ただの普通のつまんない男、なんてよくいう… 匿名さん11様へ


>でも女から言わせてもらうと
>浮気してる男には、本命を平気で悪く言えるもんですよ
>ただの普通のつまんない男、なんてよくいうセリフ
>そこは気にしなくていいんじゃない?

そうですね。よくあるセリフかも知れません。
気にしないようにします。

>結婚するなら、浮気の監視はきちんとね
>あと誓約書書かせた方がいいよ

浮気の監視と誓約書は効果があるのか疑問です。
結婚後の彼女はある程度誠実だったので、そこまでする必要も無いと今は思っています。

>浮気したら現金300万慰謝料よこせ
>そんでもって離婚
>親権は俺!

慰謝料については、考えていませんでした。
ただ、次回浮気があった場合は離婚せざるを得ないと思っています。
親権については母親が強いんで、育児放棄やDVを証明できなければ無理だと思います。
ただ、妻がそんなひどい人間ではないことはよく判っています。

ご助言有難うございました。

No.16 16/05/13 17:35
お礼

>> 14 仕事を辞めてあなたを取るか? 仕事を取るか? 奥さんに選択させたらどうかな? 好きならあなたを取るはずです。 仕事を取るなら… 通行人3様へ

一応妻に仕事を辞めてほしいと言ったら辞めるか確認したところ、
私が希望するのであれば辞めるという返事を貰っています。
ただ、妻が仕事にやりがいを感じているのを知ってるので、
辞めてもらう決断がなかなかつきません。

>まだ若いので再婚も可能ですよ

励ましの言葉有難うございます。

No.17 16/05/13 18:19
働く主婦さん17 ( ♀ )

主さんは甘い 
愛の無い結婚生活が
どんなに虚しいか分かってない

そして 
女 母の強さ ズルさを
分かっていない

主さんの奥さん
今離婚すれば自分が損
子供と路頭にさ迷いたくない
自分は愛して無くても
愛をくれる主さんは
居心地の良い存在
子供の為にも離婚は損
だから主さんと離婚しないだけ

主さんを何年も騙せた奥さん
そう簡単に気持ちが
主さんに向かうとは思えない

同じ会社に惚れまくった
男がいるのに
忘れられる訳もない

主さんは疑い続け
奥さんは疑われ続けて
そのうち互いにストレスとなり
爆発する日がくると思う

No.18 16/05/13 18:40
匿名さん18 

今 奥さんからの愛情は感じられますか?
感じられるなら このままでも いいのではないでしょうか?

あと 不倫した理由は 聞いてますか?
普通は 相手の奥さんへ罪悪感があるなら 不倫なんて出来ませんから

仕事と家事と育児をこなすのは大変な事で その鬱憤を不倫で憂さ晴らしなんて 事にはならないんでしょうか?

やりがいのある仕事をしているのに 社内不倫なんて仕事を失うかもしれないハイリスクな事出来ないと思うんですけど
なんか違和感を感じます

水に流してやり直すなら 今の会社は やめた方が 家庭は安泰だと思えてなりません

No.19 16/05/13 18:47
お礼

>> 17 主さんは甘い  愛の無い結婚生活が どんなに虚しいか分かってない そして  女 母の強さ ズルさを 分かっていない 主さ… 働く主婦さん17様

ご意見拝聴しました。

>愛の無い結婚生活が
>どんなに虚しいか分かってない

過去の浮気を知る前までの結婚生活は特に虚しく無かったです。
愛はあまり無かったのかもしれませんが・・・

>今離婚すれば自分が損
>子供と路頭にさ迷いたくない
>自分は愛して無くても
>愛をくれる主さんは
>居心地の良い存在
>子供の為にも離婚は損
>だから主さんと離婚しないだけ

妻は事務職でなく普通の正社員なので、
大変でしょうが離婚しても恐らく路頭には迷わないと思います。
ただ私も子供の為にも離婚はようと思いません。

>主さんを何年も騙せた奥さん
>そう簡単に気持ちが
>主さんに向かうとは思えない

こればっかりは妻の気持ちなので、どうなるかは判りませんが・・・
いつか私に気持ちが向くようになってくれると良いですね。

>主さんは疑い続け
>奥さんは疑われ続けて
>そのうち互いにストレスとなり
>爆発する日がくると思う

妻には信じるよう努力するけど、完全に信じられるまで時間がかかることを伝えてます。
ストレスにならないように、互いにコミュニケーションをとり頑張ります。

No.20 16/05/13 19:11
お礼

>> 18 今 奥さんからの愛情は感じられますか? 感じられるなら このままでも いいのではないでしょうか? あと 不倫した理由は 聞いてますか… 匿名さん18(匿名)様へ

助言有難うございます。

ご質問頂いた件について、お返事させていただきます。

>今 奥さんからの愛情は感じられますか?
>感じられるなら このままでも いいのではないでしょうか?
多少感じられます。


>あと 不倫した理由は 聞いてますか?
聞きました。最初プライベートな相談事をしてるうちにそのような不倫関係になってしまったようです。
そして、不倫関係を清算し私と交際中に社内の打合せのようなもので、
接触する機会があり、又、関係を持ってしまったようです。


>普通は 相手の奥さんへ罪悪感があるなら 不倫なんて出来ませんから
おっしゃる通りです。普通は不倫なんて出来ないと思うんです。
私も独身時代、彼氏がいる女性にすら興味を持てませんでした。
妻がこんな簡単な事も判らないこともショックでした。
ただ、私も間違うことはあるので、そこを責め過ぎても意味が無いような気がして。

>仕事と家事と育児をこなすのは大変な事で その鬱憤を不倫で憂さ晴らしなんて 事にはならないんでしょうか?
妊娠するまでは家事はお互いにやっていました。
妊娠してからは、ご飯を作ること以外はほぼ私がやっています。
鬱憤を不倫で憂さ晴らしするような人では無いと信じてますが・・・・

>やりがいのある仕事をしているのに 社内不倫なんて仕事を失うかもしれないハイリスクな事出来ないと思うんですけど
>なんか違和感を感じます
妻自身も社内不倫が嫌いなようですが、すごく好きになってしまったようです。
なんせ原子レベルで愛してると浮気(不倫)相手にメールしてたので・・・・
「今の彼(私)と結婚しても、50代・60代になっても愛してるのは○○さんだけ」とメールには書いてました。


>水に流してやり直すなら 今の会社は やめた方が 家庭は安泰だと思えてなりません
仰る通りですね。
私もその方が良いのではと悩んでいます。

No.21 16/05/13 20:21
通行人21 

仕事させてやりたいなら、転職させたら。なにも同じ会社に居る必要はない。携帯変えましょう。

ま、不倫出来る女は、股が緩いんで他所に行っても同じ事するよ。
された方だけが辛いだけ。
セックスレスで、浮気公認。そこまで覚悟出来てないと無理だね。

次に浮気したら慰謝料と親権を主さんに渡すように誓約書は書かせましょう。サインした、と言う事実が大事だと思います。

No.22 16/05/13 23:56
通行人22 

40代の馬鹿女ですが主さんの嫁と全く同じ女が身近に居ます。しかもバツイチで子供あり。子連れで再婚しました。理由は自分の仕事が無くなり既婚男性は離婚する気は無く。今の旦那さんがお金持ちだからです。結婚後も旦那さんに隠れて彼にメール。しつこく付きまとっています。

主さんには申し訳ないですが…そんな汚い女の何がいいですか?結婚後も侮辱され幸せですか?惨めになりませんか?子供本当に主さんの子ですか?愛のない夫婦の間に産まれて来た子供は幸せになりますか?
会社で顔を合わせるなら尚更無理ですよ。そういう馬鹿女は直りません。もっと自分だけを本当に愛してくれる人を見付けて幸せになってもらいたいです。結婚したのも全て主さんの嫁の勝手な理由。セックスが感じないとか男性として侮辱されてるのに頭にきませんか?馬鹿にされ続けたまま結婚生活を続ける意味がわかりません。友人に同じ相談されて客観的に見たらどう感じます?最低の女ですね。気色悪い。

No.23 16/05/14 00:04
通行人22 

再レスですが…

交際中からずっと二股をされてた訳ですよね。

主さんとセックスしながらもずっと相手ともしてた女ですよ?同日もあったかもしれませんよ。

そして比べられてた。
最悪ですよね。

でも自分の都合で結婚を決めた。だけど主さんのセックスに満足出来ないから…またしますよ。

絶対に。

No.24 16/05/14 09:42
お礼

>> 21 仕事させてやりたいなら、転職させたら。なにも同じ会社に居る必要はない。携帯変えましょう。 ま、不倫出来る女は、股が緩いんで他所に行って… 通行人21様へ

助言有難うございます。

>仕事させてやりたいなら、転職させたら。なにも同じ会社に居る必要はない。携帯変えましょう。

確かに転職させるのもアリですが、転職は一般的にキャリアダウンにつながる可能性が大きく、この辺が悩みどころだったのです。
携帯番号を変えるのは古い友人との連絡が断絶される恐れがあるので、躊躇してました。
しかし、良い案かも知れませんね。

>ま、不倫出来る女は、股が緩いんで他所に行っても同じ事するよ。
>された方だけが辛いだけ。
>セックスレスで、浮気公認。そこまで覚悟出来てないと無理だね。

>次に浮気したら慰謝料と親権を主さんに渡すように誓約書は書かせましょう。サインした、と言う事実が大事だと思います。

婚約初期までの浮気でしたので、そこまで股が緩くは無いと思ってます。
本人も浮気を辞めてるわけですから。
次に浮気した場合は、離婚します。
慰謝料よりも親権が欲しいですが、親権を取るには妻の育児放棄等、高いハードルがあるので、大変でしょうね。


No.25 16/05/14 10:04
お礼

>> 22 40代の馬鹿女ですが主さんの嫁と全く同じ女が身近に居ます。しかもバツイチで子供あり。子連れで再婚しました。理由は自分の仕事が無くなり既婚男性… 通行人22様へ

助言有難うございます。

>主さんには申し訳ないですが…そんな汚い女の何がいいですか?結婚後も侮辱され幸せです>か?惨めになりませんか?子供本当に主さんの子ですか?愛のない夫婦の間に産まれて来た子供は幸せになりますか?

何が良いかといいますと、性格が穏やかで優しいところですね。おおまかに言うと価値観も悪くないです。
結婚した時は私にとって勿体ない位素晴らしい女性だと思ってました。
婚約初期に浮気相手との関係は終わっているので、結婚後の侮辱はありません。
結婚前に私より好きな男性が居たことを知った時には惨めな気持ちになりました。
子供は私の子だと思います。
愛が全く無いというわけではないと思っています。
ただ、結婚前は2番手扱いだったのでしょうね。

>会社で顔を合わせるなら尚更無理ですよ。そういう馬鹿女は直りません。
>もっと自分だけを本当に愛してくれる人を見付けて幸せになってもらいたいです。
>結婚したのも全て主さんの嫁の勝手な理由。セックスが感じないとか男性として侮辱されてるのに頭にきませんか?
>馬鹿にされ続けたまま結婚生活を続ける意味がわかりません。友人に同じ相談されて客観的に見たらどう感じます?最低の女ですね。気色悪い。

そうですね、会社で顔を合わせる可能性があることが会社を辞めて貰いたいと思う理由です。
自分だけをというのは理想ですが、私のような中年男性にそんな自分が好きになり、
また自分だけを見てくれる女性を簡単に探せるのでしょうか?
まあ、最低な事をされたと思っています。
結婚後も不倫関係が続いていたのであれば、離婚したかもしれませんが、あくまで婚約初期までですので。

>交際中からずっと二股をされてた訳ですよね。
そんなに長い間ではありません。メールのやり取りは1年。実際に会ってたのはおおよそ3カ月位です。二股されてた事は事実です。

>主さんとセックスしながらもずっと相手ともしてた女ですよ?同日もあったかもしれませんよ。
多分、同日は無かったと思います。


>そして比べられてた。最悪ですよね。
まあ、比べられるのは嫌ですね・・・
ただ、私も今の妻に会うまで童貞だったわけではないので、知らず知らずのうちに
過去の女性と比較してることはあります。
だから、やむを得ないかな~と思ってます。

No.26 16/05/14 10:55
おばかさん26 

これからセックスレス、浮気再発の可能性が非常に高い。それと主さんに気持ちがある振りをしている可能性。これらの観点から、主さんの未来が想像出来ませんか?離婚を考えないのなら、子供を独り立ちさせてからのことを常に想定して、主さんは主さんの幸せをつかんでください。先手!先手!!あなたは別な人と幸せになるべきです!

No.27 16/05/14 12:01
お礼

>> 26 おばかさん26様へ

色々助言有難うございます。

>これからセックスレス、浮気再発の可能性が非常に高い。

浮気再発について、可能性はあるでしょうが、
浮気が婚約初期で終わった事、結婚後半年くらいメールのやり取りはありますが、
ここ1年以上メールのやり取りは無かったことを考えると、
そこまで悪質なものではないと判断しています。
将来の浮気が無いことを祈ってます。

>それと主さんに気持ちがある振りをしている可能性。
全てある振りでは無かったと思っています。
客観的に見ると順位がある時期においては2番手だったのでしょう。


>これらの観点から、主さんの未来が想像出来ませんか?
>離婚を考えないのなら、子供を独り立ちさせてからのことを常に想定して、主さんは主さんの幸せをつかんでください。
>先手!先手!!あなたは別な人と幸せになるべきです!

確かに一抹の不安を感じてるので、このようにペナルティーを科すべきか、
科すとしたらどのようなペナルティーが良いのか皆様にご相談してる訳ですが。

子供を独り立ちさせた頃の年齢を考えると、他人からのお誘い等無いと思います。
もう還暦過ぎてるでしょうから・・・

別な人と幸せになるべきという指摘ですが、
もし離婚して別な人を探したとしても、40過ぎです。
子供が生まれてくることを考えると、決着がつくまである程度の時間がかかります。
下手すると45位になっているでしょう。
45歳のバツイチ子持ちの男を好いてくれるような女性がいるのでしょうかね?

No.28 16/05/14 12:28
おばかさん26 

そうでなくて…。信用できない人といっしょに生活するのはしんどくないですか?!年をとってからではなく、先手、先手でいいのではないですか?!主さんは心が広過ぎだと思います。お人好しすぎると、トラブルの連続になりますよ…。あなたの奥さんはワルですよ!残念ですけど…。

No.29 16/05/14 13:39
お礼

>> 28 おばかさん26様へ

色々心配いただき有難うございます。

ご意見を読みますとすぐにでも別れた方が良いと読み取れましたが、

まず、ここで質問させていただいた前提条件として、

婚姻関係の継続があり、

再発防止や罰を与える意味で、

ペナルティーを科すか科さないか。

又、ペナルティーを科すのであれば、どのような物が良いのか質問させていただいてます。

ですから、私は離婚するという選択肢を持っていません。


ご質問頂きました

>信用できない人といっしょに生活するのはしんどくないですか?!

勿論しんどいし、時々疑心暗鬼になることもあります。

しかし、この事を私に知られてしまった妻もある意味しんどいのではないかと思っています。

なぜなら、メールのやり取りは1年以上前、体の関係は2年半以上前に終わってるのです。

妻は自分の中で後悔し、反省したと思うのです。


今までの人生も山あり谷ありでしたが、もっと大変な事だってありました。

見方によっては、結婚前・しかも婚約初期頃までです。

全て順風満帆な婚姻生活など無いと思っています。

回答になってますかね?

No.30 16/05/14 14:24
おばかさん26 

最初に、 離婚を考えていないのなら… って云っているので、そのへんで推測していただきたいのですが…。それが主さんが言う ペナルティー なのかと…。   やはり主さんは、今の奥さんがお似合いなのかもしれませんね!頑張って!! ファイトーーー!!!!イッパァーツ!!!!!!!

No.31 16/05/14 16:51
通行人31 

別に奥さんの味方するわけじゃないけどさ、一度許すと決めたならペナルティー課すとかごちゃごちゃ言うの辞めたら?
なんか情けないよ。

No.32 16/05/14 22:04
お師匠さん32 

無理だよ。妻が酷すぎる。離婚した方が良いよ。
本当にあなたの子供かはちゃんと調べた方が良いよ。
今ならまだ間に合う。子供があなたの子供なら養育費は払うことにはなるけど、生まれてくる前に別れれば愛着もないし、あなたは新しい人生を歩むべき、ただし、妻の不倫は会社にぶちまけて、相手の嫁にもぶちまけてやると良いよ。
慰謝料はとれないが、復讐はした方がスッキリするしね。
復讐しなくても離婚はした方が良いよ。
必ずまた不倫が始まるよ。

No.33 16/05/16 02:07
通行人22 

>25

何と言うか…
申し訳ないですけど…
呆れています。

誰に何と言われてもソレが好きなら一緒に居たらいいんじゃないですか? 主さんの人生ですし。
また裏切られないといいですね。
セックスが良くないとか言われてる時点でどうかと思いますが。

No.34 16/05/16 02:46
通行人34 ( ♀ )

主さんは奥様がもう浮気しないだろうと信じてるんですよね?
それならペナルティを課さなくていいのではないですか?
奥様がもう浮気しない可能性も十分あるのですから、信じて水に流したほうがいいと思います。

No.35 16/05/16 12:28
通行人35 

キツイ事を言ってしまうかもしれませんが・・・。

他人が奥様を非難すると擁護する。
だけど、主さんは奥様にペナルティーを考えたりもする。

何故だかわかりますか?
葛藤しているんです。

主さんは頭では信じたい、信じられる、
妻はもう裏切らない、と納得「したい」

だけど、心は深く傷ついて許したくないし復讐してやりたいと叫んでいる。

それはあたりまえの心情です。
「愛」と「憎い」は紙一重、似て非なるもの。
愛しているから辛い、
悔しいし悲しい、けれど離れたくない。

要は、どこかで折り合いをつけなければいけないのです。
妻の仕事を理解してるフリなどしていないで、ここは主さんが主張して要求をのんでもらいなさい。

「仕事を辞めるか、続けたかったら自分を安心させる為に勤務先を変えてくれ」

何を根拠にメールをやめたと信じますか

偽名登録されていたら、どうしますか?

いい人やってないで、現実をみて本音をぶつけてよいと思いますよ。

No.36 16/05/16 12:56
通行人36 

仕事はやめてもらいましょうよ。同じ職場に不倫相手がいるのだけはダメ。再燃する可能性あり。
奥様、不倫オッケー、二股オッケーだったクズ女ですが、主さんが好きなら、改心してるか様子みたら。赤ちゃん生まれるし。今、別れたら主さんに悔いが残るし。

No.37 16/05/16 13:30
お礼

>> 35 キツイ事を言ってしまうかもしれませんが・・・。 他人が奥様を非難すると擁護する。 だけど、主さんは奥様にペナルティーを考えたりもする… 通行人35様


助言有難うございます。

全て仰る通りだと思います。

そうですね。

感情の振れ幅が大きくて参ってるんです。

昨日、憎いと思ったら、今日は愛おしいとか。

生まれてくる子供の為にも、喜んでくれてる両親の為に、

妻の希望 etc・・・・・


自分でどうしたいのかさっぱり判らなくなっていました。

そうです、会社辞めてほしいのです。


いくら可能性が低くても会う可能性がある限り、嫌です。

社内のメール等で連絡を取ることも可能ですしね。


社内メール使われたら、お手上げです。

永遠に判りません。


誰にも言えず、こういったインターネットのお悩み掲示板に相談して、

解決するのかな?と思ってました。


通行人35様 知らない方ですが、私の心情を理解したうえで、

アドバイスしていただいて有難うございます。

この場でしか言えませんが感謝申し上げます。


又、他の方も色々な角度から助言頂きましてありがとうございます。

No.38 16/05/16 16:29
お師匠さん38 

俺も妻に浮気されて、子供がいるから離婚はしてないけど、もう2度ともとの夫婦には戻れないと思う。
2年経つけど、今だに信用できないしね。
これは仕方ないことだと思っている。
子供がいなければ間違いなく離婚してた。
主はメールであれだけ言われて、妻が今は好きって言うの信用できるかい?
逆の立場なら本当に好きになりますか?
そう考えると、奥さんの言うことは信用なんて出来ないでしょ?
一生、疑心暗鬼で生活するか、主も浮気して、仮面夫婦で暮らすかの選択だね。
ちなみに俺はいつ離婚しても良いと考え、仮面夫婦を選択した。

No.39 16/05/16 17:10
通行人39 

過去のこととして、もう忘れたら?
お子さんは、あなたのお子さんなんですよね?
間違いないんですよね?

もう、浮気はしていないなら奥さんを信じてあげましょう
ペナルティなんて考えなくていいのでは?
むなしくなるでしょう
これからの生活を考えてどうか幸せに暮らして下さい

No.40 16/05/16 17:30
通行人40 

主さんは とても優しくて大人ですね

婚約初期の浮気とはいえ 許してもらえて キャリアも心配してくれる優しい夫を二度も裏切れ無いですよ

携帯を見るまで 怪しい行動が無ければ もうとっくに終わった関係なんでしょうし
お子さんが 産まれる事で 忘れられるといいのですが

気になるのは 一度清算し別れたのに 復活した事です
二度目の別れた理由は 結婚するからですか?
ここがきちんとしていれば いいのですが

婚約中に浮気した相手だからと、夫として相手男性に会って話しつけた方が すっきりしませんか?
別に過去の事だから責める訳ではなくて 話が聞きたいと言って
前を向くためのケジメですかね

No.41 16/05/16 18:17
お礼

>> 38 俺も妻に浮気されて、子供がいるから離婚はしてないけど、もう2度ともとの夫婦には戻れないと思う。 2年経つけど、今だに信用できないしね。 … お師匠さん38様へ

貴重な助言有難うございます。

お師匠さん38様がどの段階で浮気されたのか判りませんが、

2年ですか・・・・

長いですね。

私も子供が生まれなければね。

こんな苦しまないんですけど。

後、浮気してた時期が婚約初期なんで。

情状酌量の余地があるのかなって・・・

結婚した後に浮気されてたんならね。

難しいですね。

No.42 16/05/16 18:23
お礼

>> 40 主さんは とても優しくて大人ですね 婚約初期の浮気とはいえ 許してもらえて キャリアも心配してくれる優しい夫を二度も裏切れ無いですよ … 通行人40様へ

助言有難うございます。

ご質問頂きました、

>気になるのは 一度清算し別れたのに 復活した事です
>二度目の別れた理由は 結婚するからですか?

結婚するから別れたようです。
妻は心が揺れた時期があったけど、私に戻った。
とは言ってくれました。

全部は信じられませんが・・・

>婚約中に浮気した相手だからと、夫として相手男性に会って話しつけた方が すっきりしませんか?

確かにそうかもしれませんが、
メール内容を見ると、どうやら妻の方が好きだったような感じです。
第一会って話すこと無いんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧