注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

頭も性格も悪い人間はどうすればこの世界で生きられますか?

回答10 + お礼10 HIT数 1709 あ+ あ-

通行人
16/05/21 19:52(更新日時)

今日の1日。
まず、新卒の履歴書を50音順に並べ、行ごとに束ねます。システム上では千数通。もともと不器用なので帰り10分前に並べ終わりました。次にシステムと合うか数えろとのこと。私としては残業代出るラッキー(((o(*゚▽゚*)o)))と思い、快く引き受けました。
勿論、1人作業+電話対応+自分の性格から合う訳ないだろーなー…とは予測してました。
案の定、数が合わず、正社員さん総出(私は契約社員)でこの忙しいのにしょうがないなー的な感じで数える羽目に。
流石にもう間違えられないので輪ゴムをしてたア〜ワ行の束をまた外して1から数えます。けど、繰り返しますが、私は非常に不器用です。輪ゴム外す時すごい音がしました。束にする時はそんな音しなかったのに、こんな時に限って…そして部内はお前のミスで皆大変なのに何切れてんだみたいな雰囲気に。。
もう、月曜からオフィスで噂されます。ただでさえランチも1人でこれからも特別親しい人もいないまま無能と陰口を叩かれるのは甘んじて受けてでも月給は貰い安穏と過ごそうと思っていたのに。。おとなしく目立たないようにしてたのに。。←偏った考えですが、これだって今までの経験から時に努力し挫折し導き出した結果なのに。。時々このような間の悪いことが(私さんって普段おとなしいけどヒソヒソ( ´д)(´д`)(д` )的な)人生で起こります。
神様はどうしてこんな意地悪をするのでしょうか??
もーアルバイトも含めたら5回以上転職してるんですけど。。
なんかもーお前はこの世界(仕事してお金貰って生きてく社会)に属すなと言われているようで心が折れそうですヽ(;▽;)ノ
引きこもれば良いんでしょうか?引きこもって生活保護を貰いながらひっそりと生活しろって神様はおっしゃってるんでしょうか??

タグ

No.2332464 16/05/13 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/13 21:06
通行人1 

やめちゃえよ
心折れていいよ
くだらねぇPRIDE捨てちゃえよ
リアル向いてないの分かる?
そうそう生活保護貰って
ヒッキーになりな
神様からの啓示なのさ

No.2 16/05/13 22:09
匿名さん2 

そんな事気にしない。
笑ってごまかしとけ!
1人ランチ羨ましいです😭

No.3 16/05/14 14:32
お礼

>> 1 やめちゃえよ 心折れていいよ くだらねぇPRIDE捨てちゃえよ リアル向いてないの分かる? そうそう生活保護貰って ヒッキーになり… 投稿主です。
レスありがとうございます( ´ ▽ ` )
どちらかと言うとPRIDEを守るために引きこもりたいかもですヽ(;▽;)ノ
リアル向いてないのは今までの人生で嫌というほど熟知しました(~_~;)お金は好きなんですけどね。能力が。。
本意ではなくとも周りに不快感を与えてしまう、そして本人もそれに罪悪感を抱き、ますます内にこもる…負のスパイラルですヽ(;▽;)ノ
国は社会的弱者の保護だけでなく社会性弱者の保護もすべきと思いませんか?
どこかのヒルズ族崩れのタレントさんではありませんが日本もベーシックインカムの導入しないかな〜ヽ(;▽;)ノ

No.4 16/05/14 14:34
お礼

>> 2 そんな事気にしない。 笑ってごまかしとけ! 1人ランチ羨ましいです😭 投稿主です。
レスありがとうございます( ´ ▽ ` )
そうですね。ぼっちである事は変わりないですし、何もなかった顔するしかないですねヽ(;▽;)ノ
音を立てた時にファミレスの店員さんの様に間髪入れず「失礼しました!」って言えば良かったんですけどもう頭がフリーズしてしまって。。
1人ランチは、気軽な反面、このようなちょとした愚痴なり弁明なりを出来るチャンスが仕事場にないので、気持ちの消化不良を起こす事がありますf^_^;

No.5 16/05/14 14:48
通行人1 

ベーシックなんたら?って何なの?
ゴメンね。横文字苦手やんか?
日本語で頼むわ
まぁPRIDE守る守らないのは主さんの自由やで
まずはお金の価値観を変えないとな
あんなん紙切れやんか
紙切れ数十枚の為に身を粉にして馬車馬のように働くなんてアホらしいやんか
そう思わん?

No.6 16/05/14 15:01
通行人6 

細かいけどアルバイトって転職回数に含めなくていいんじゃないですか?
アルバイトは時期が来たらいつか辞める前提でやる場合が多いんじゃないかな…

No.7 16/05/14 15:26
通行人7 

気にするな

気にすんな

気に病むな

噂されてもあなたのその謙虚な対応や態度…想像だけど、で大丈夫だよ
主さんの顔文字なんかすきー。

(=⌒ー⌒=)

No.8 16/05/15 23:53
お礼

>> 5 ベーシックなんたら?って何なの? ゴメンね。横文字苦手やんか? 日本語で頼むわ まぁPRIDE守る守らないのは主さんの自由やで まず… 投稿主です。
お返事が遅れて申し訳ございません。
既にお調べかもしれませんが、ベーシックインカムは無条件で全国民に一定金額を定期的に支給する制度のことです。

お金への価値観ですか。。(´・ω・`)
答えにならないかもしれませんが、お金は、日常生活の環境を整えるためにも必要不可欠ですし、おしゃれもしたいし遊びにも行きたいので、、出来る限り欲しい!(☆∀☆)
自分の能力を考え、リスクが少なく確実にお金を手に入れる方法となると、どこかの会社に雇われる、になるのですが、先の悩みのように社会性弱者なので激しくジレンマですヽ(;▽;)ノ
レスありがとうごさいました((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+

No.9 16/05/15 23:56
お礼

>> 6 細かいけどアルバイトって転職回数に含めなくていいんじゃないですか? アルバイトは時期が来たらいつか辞める前提でやる場合が多いんじゃないかな… 投稿主です。
お返事が遅れて申し訳ございません。
確かにアルバイトは転職回数に含まなくても良いかもですね。。
語弊がありました。申し訳ごさいませんヽ(;▽;)ノ
しかし、アルバイトでも20万以上貰えるものもありますし、その環境に本人が馴染んでいるのなら無理に変えなくても良いのでは?とも考えております。
私が過去の職場を含め、環境に馴染めない(ランチをご一緒したり休日遊びに行ったりした事もありましたが、その時の自分がしっくり来ないように感じてしまいます)のは、自分の性格に原因があるので、仕事を変えたとしても同じ事の繰り返しで意味がありません。
自分に原因があるからこそ、気を付けていたつもりなのに、こんな不本意な事で誤解を招くなんて…_(´ཀ`」 ∠)_と腐ってしまったのです。。
レスありがとうごさいました!((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+

No.10 16/05/15 23:59
お礼

>> 7 気にするな 気にすんな 気に病むな 噂されてもあなたのその謙虚な対応や態度…想像だけど、で大丈夫だよ 主さんの顔文字なん… 投稿主です。
お返事が遅れて申し訳ごさいません。
お優しいお言葉、お褒めのお言葉、ありがとうございます(*ノ∀ノ)
そうですねヽ(;▽;)ノ
気にせず腐らず、虚勢を張ったりしないよう心がけます( ´ ▽ ` )ノ
レスありがとうごさいました!((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+

No.11 16/05/16 06:24
お兄さん11 

資本主義では、能力で格差ができますね。派遣法で、さらに広がります。
負けないでほしいが、気になるのは、自分は、不器用とか、間違えるとか、何か甘えてないですか?

No.12 16/05/16 20:11
お礼

>> 11 投稿主です。
そうですねヽ(;▽;)ノ仕事に取り組む姿勢がまず傲慢ですね。
性格が雑だろうが能力が低かろうが与えられたからにはミスをしないように、時間が多少掛かろうが正確に出来る手段を考えるのが大人ですねヽ(;▽;)ノ
気を付けます。。
レスありがとうごさいました((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+

No.13 16/05/16 22:45
匿名さん13 

タイトルはそをんな人はざらにいると思いますよ。

逆に優秀が少ないよ!

No.14 16/05/19 21:01
お礼

>> 13 投稿主です。
お返事がかなり遅くなり申し訳ごさいません。
私が働いていた職場は全て、ランチに仲間同士で行ったり、冗談を言い合って働き、仕事も楽しそうで、いつも自分だけ取り残された気分になります。
私も表面上は繕って付き合っていた時期もありますが、やがて疲れてしまいます。
私が職場の空気に適応されてるなぁと見える皆さんも本当はそうなのでしょうか?
レスありがとうございました((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+

No.15 16/05/20 02:14
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい、主さん本気で悩まれてます?
私がこの掲示板使う時は本当に落ち込んで悩んで、誰かに聞いて欲しい、アドバイス欲しい時です。
なんか主さんの文章と特に顔文字がふざけてんのかとイラっとしてしまいます。
仕事に対して真剣さが足りないのでは?
悩んだり、頑張ったフリをしていないですか?
社員さんに、本当に申し訳ないと思っていますか?

ちょっと主さんの書き込みから感じて想像した意見なのでもし違ったらすみません。

不器用や仕事が出来ない人は人一倍頑張るしかないんです。
人間関係がうまくやれる人間は多少仕事出来なくても許されたりします。しかし、主さんのようにうまく馴染めてない人間が更に仕事が出来ない、仕事をなめきってる、真剣さが足りないと見られた場合標的にされます。本気で頑張っても駄目なら仕事を変えるのも手ですが、ろくに頑張りもせず、駄目だ~駄目だ~言ってるだけだと転職しても変わらない気がします。
まずは主さんがご自分が不器用だと感じられているなら、不器用ならどうすれば上手くいくか考えて考えてやっていくしかないと思います。
不器用でも一生懸命やっていれば見てくれる人、主さんを評価してくれる人は出てくると思います。

No.16 16/05/20 07:23
お礼

>> 15 投稿主です。
私の表現方法がご不快に感じさせ申し訳ごさいません。
そうですね。私のようなタイプの人間が社会で生きるには、人一倍真剣に取り組んで努力する事ですよね。
レスありがとうございました。

No.17 16/05/20 07:37
通行人17 

根性ないですね
そんな簡単に生活保護は貰えないよ!
クビにならないように仕事を頑張って下さい

No.18 16/05/20 23:43
お礼

>> 17 投稿主です。
レスありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+
そうですね。
無能だろうが嫌われていようがクビになったり自分から辞めない限り、収入がある訳ですし…
頑張りますヽ(;▽;)ノ

No.19 16/05/20 23:48
通行人19 

自分なりに仕事すればいいと思います。
噂されてもいいじゃない。
世の中に自分が存在するだけでいいと神様は言っています。
人間は、あれこれ考え過ぎるようです。

No.20 16/05/21 19:52
お礼

>> 19 投稿主です。
うるっときました。温かいお言葉ありがとうございます(*´ー`*人)
自分が誠意を持って頑張って仕事をした結果、“仕事をなめてる”や、“頑張ってるみたいだけど能力が平均より劣る”と言う評価を受ける事は少なくありません。誠意や今までの努力は自分にしか解らないどちらかと言うと内的なものです。能力も個人差があるものです。だからこそ否定されると悲しくなります。
けれどそれで萎縮してしまっては、目的を達成出来なくなってしまいます。
“仕方ない。また明日頑張る。”とシンプルに考えられるクセを付けるようにします。
レスありがとうございました((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧