注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

これは私が悪いのか

回答1 + お礼1 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♂ )
16/05/14 23:39(更新日時)

友人は彼女との仲をよく聞いてきます
それは良いのですが、どれも別れ話に直結する話です
悪意はその時はなかったのでしょうが、やはり気になるので聞いたところ


以下会話文
私「なんで、別れ話ばかりするの?」

友「単純に別れて欲しいからさ」

私「えぇ?( ゚д゚) なんでさね?」

友「彼女の事が前々から好きだからだし、お前の女友達のAはお前にべた惚れだから まぁ、あれだよ
俺と彼女、お前とAがくっついたら平和になるわな
俺が狙った女をお前が奪うからだろ!」

私「奪ったつもりはないし、彼女を物扱いしないで
私はそもそも友人に告白する時に話じゃないか!
その時に止めれば良かったんじゃないか?」

友「お前はどうせ、告白してもフラれると思ったんだよ!付き合ったとしても短期間で別れると思ったわ」

私「あぁ、なるほど。通りで告白してOK貰った時いい顔してなかったのはそのせいか」

友「そうだよ、当然だろ?しかも記憶障害持ちと付き合いたくないと思ったしな」

私「事故前後の記憶がないだけだよ 今は普通だ」

友「そうかね〜?全てにおいて、お前は卑怯だな」

私「それはお互い様だろ?」
その後は友人と殴る蹴るの喧嘩になりましたが、親友と友人の方の知り合いが止めに入りまして、終了。
その後謝りに行きましたが、教室から睨むだけで出てきてくれず、その後転部しました。

これはやはり私が悪いのでしょうか?
ちなみに上記の言い合いが4月21日
記憶障害の話ですが、学校で階段を降りている際に誤って足を滑らせ転落した話です。

長文&駄文失礼しましたm(_ _)m
真面目に答え下さる方お願い致します。

No.2332789 16/05/14 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/14 21:04
案内人さん1 ( 20代 ♂ )

彼女と付き合った事は、主さんは悪くない。
友人のただの妬みやっかみ。そんなに好きだったなら、友人が先に告白すれば良かっただけ。何を今更。

ケンカに関してはきっかけはどうあれ、お互い手を出し合ったなら、理屈上では両成敗。

でもね、周囲の人達がどちらの肩を持つかというのは、単に理屈だけが全てでもない。

どちらが先に手を出したかとか、一方的にやり過ぎてないかとか、ケンカのきっかけはなんだったのか?とかあるからね。

主さんの話だけで、友人の話を聞いてないから何とも言えないけど、どちらかと言うと主さんの肩を持つ人間の方が、ちょっとだけ多いような気はするけど。

No.2 16/05/14 23:39
お礼

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m
手を出したのは、友人の方からです。
※友人は小学時代に柔道部をやっておりましたが、親善試合の時に小指を複雑骨折したのち、退部したと私と聞いております。

友人の話ではなく、親友の話ならあります。
親友によると、友人は私の友達に「私を袋叩きにしようぜ!」と話していたそうです。
それと彼女にアタックしているみたいで、彼女は丁寧にお断りしている様です。
私からは別で再度謝りたいと言っていますが、無視されています。

もう一度今まで起きた事を考え直し、再度友人に謝罪しようと思います。
本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧