注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

離婚したくない。

回答5 + お礼0 HIT数 985 あ+ あ-

悩める人
16/05/15 04:39(更新日時)

離婚を言い渡されてしまいました。
子供も生まれたばかりでまだ妻を愛しているので何とか回避をしたいです。
事の発端は私がマルチ商法にのめり込んでしまった事です。
必ず成功するからと大阪から東京までついてきてもらいました。
やはり現実は甘くなく、なかなかうまくいかず少しながら借金もかかえてしまいました。
しかしながら妻もマルチにはまり、妻自身は何もしないですが、
私が辞める事を許してもらえなくなってしまいました。

ここ数年、マルチのせいでほとんど休みがなく、お小遣いも無いので誰かと気晴らしに行く事も難しく、
やりたい事も欲しいものも全て我慢してきました。
娯楽は駄目という事でスマホのアプリのダウンロードも禁止されています。
漫画やゲームもほとんど売り払い、息抜きも出来ませんでした。
私はタバコは吸いませんし、お酒もあまり飲みません。
ギャンブルもほとんどしません。
気晴らしも中々出来ず、逃げる事もできなくなり、
心を病み、人相が変わってしまい鬱病になりました。
普通の生活に戻りたいと言ったのですが受け入れてもらえませんでした。
追い込まれ現実から逃避するために
禁止されていたアプリのゲームをしていたのがばれて離婚を言い渡されてしまいました。
約束が守れないから信用できない(必ず成功するからと言った事も含みます)
そんな人を子供に見せたくない。(鬱病な事も含みます。)
との事で決意も固いようです。

ちなみ仕事自体はちゃんとしていますし、それなりに信頼のある立場です。
給料も問題ありません。
家は持ち家で家賃もかからず普通に暮らす分に不便はありません。
家事も育児もしっかりとやっています。
こちらは妻も公認です。

離婚を回避するには私はどうしたら良いのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

No.2332919 16/05/15 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/15 02:34
匿名さん1 

こう言う場合は一度離婚した方がいいかも知れません。
って勝手な事言ってるけど

ようはお互い離婚してみて初めて奥さんは旦那様の有り難みがわかる様な気がします。

だから離婚回避を考えるより離婚してしまえば旦那の有り難みがわかる様な気がします。

その後 また同じパートナーと結婚

そう言う夫婦
現実に多いですよ。

No.2 16/05/15 02:45
匿名さん2 

今どきマルチ商法にハマるなんてとんでもない世間知らずですね。

おまけに妻の尻に敷かれて鬱病だなんて。

主さんは世の中ってものを知らなさすぎます。お坊っちゃん育ちなのかな。

一度離婚して、自分の事や妻の事、考え直した方がいいです。

主さんは甘ちゃんですが、そのキツい嫁も一緒にいて幸せになれるとは思えません。

No.3 16/05/15 02:52
専業主婦さん3 ( ♀ )

本業の他にマルチってこと?


借金あるのに十分生活出来るというならそうでしょうね。


持ち家はローン無し?


借金があって生活苦しいからアプリ禁止なのでは?


ゲームする暇あったら寝なよ。


人相か変わるくらいのうつ病になったらさ…支えきれない人の方が断然多いよ。

赤ちゃん生まれたばかりなんだよね?


赤ちゃんに添い寝するだけでも癒されない?


まだ寝てばかりかもだけど、息抜きにならない?


うちの主人はそう言ってたけどね。


申し訳ないけど、決意が固ければ回避は無理です。


気の毒だけど、母親だからわかる。

No.4 16/05/15 03:04
通行人4 

離婚を回避したいなら離婚の方へ進む事だよ。

離婚を相手から言って来たんだから、離婚する代わりに慰謝料をちゃんと請求しなよ。
貴方は取る権利があり、奥さんは払わなきゃいけない。
娯楽するな必要ないというのも無茶で無理な話で、その他の部分も無理難題をしてきたとして財産分与も養育費の支払いも拒否すればいい。
そして金は一切出さず別居して、むしろ相手に弁護士から請求し、調停、裁判と進めばいいよ。
その過程で離婚撤回、夫婦関係の修復を選択させ納得させればいいんだよ。

No.5 16/05/15 04:39
通行人5 

奥様の尻に敷かれすぎ。もっと毅然とした態度で生きないと。離婚しましょうよ。相手が言ってきたんだから。後、マルチ商法なんてきっぱりやめましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧