注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

パンセクシュアルの情報くだせー

回答2 + お礼2 HIT数 3028 あ+ あ-

匿名さん
16/05/15 20:36(更新日時)

どーもこんにちは。中学生です。女子ですー。
みなさんは「パンセクシャアル」って言葉ご存知ですか?
情報提供をお願いします!!!!
パンセクシュアルは「全性愛」という意味らしく、性別にとらわれず、男女、またそれに当てはまらない人々も、一人の人間として愛する、という人のことを指すそうで…
ネットで発見したのですが、わたしはかなりこれに近いと思われます。
とはいえ、性行為をしたことはまだないし、「男女に当てはまらない」とはっきり言い切れる人物とはまだ出会ったことがないとです。
だから、アンビセクシャル(性別にとらわれないけど男女限定)っちゅー方かもしれないんですが、
中性的なムード漂いまくりの友達にも「その違和感が逆にいいっ」みたいな謎の美的要素や色気を感じるので、どうにも言えません。
もともと、小さいころから人それぞれの「違い」を感じさせられると、ぞわっと興奮するので
「人として好きになる」というインターネットのその記事を見たとき、ものすごく自分の中でしっくりくるものがあったし、その感動と、「わたしはこういうものに分類されてしまう人間なのか?」という不安と、「自分が勝手にそう思い込んでるだけでは?」「そもそもこの程度のことが他の性的マイノリティ(同性愛、両性愛、無性愛とか)と肩を並べていいのか?」という疑問を感じてなぜか涙が止まりませんでした。
学校でも、男女問わず好きな人がいっぱいいて毎日楽しいですし、とりわけ苦労はしていません。
強いて言えば、いろんな人を好き好き言うので、一部の女子からの信頼を欠いている、くらい。
ただ、わたしは女子のグループに所属することができない、
かわいい女子(特にイケイケ系)と話すと高確率で緊張する、
男子といる方が落ち着く、「女子」という生物をひとまとまりにしたらその印象は正直「こわい」、
です。
でも、ひとりひとり単体で考えれば、やっぱり大方の女子を好きだし、その中でも特に魅力的で、抱き着きたい(あるいは抱き着いちゃう)女子がいます。
それは男子にしても同じことです。
どちらにしろ、性的魅力を感じることもあるし、一度「好き!」と感じた人はとにかく好きになるので、友情にはおさまらないように感じんですよ。
わたしはこれまで、はっきりとした親友とか俗にいう「いつめん」がいなかったし
小学校ではほぼ学年中から嫌われ、中学校ではほぼ学年中のさまざまなジャンルの人から好かれている(はずだ。笑)ので、とにかくオールマイティOKで、友情と恋愛感情がわかりません。
あるのはただただ愛情のみです。
そして、「どうしてみんな魅力的なのに、こんな否定とか悪口とかやりあうんだろう」と情緒不安定な時期は無性に悲しくなったり、なぜわからないのかとイラついたりしました。
性別という区切りもじゃまでした
わたしはパンセクシュアルなんでしょうか?母には話題が出ても確信に触れてこないので、
答えがはっきりしなくて気持ち悪い!
日本の中ではまだ情報が少ないので「自分がそうだ」「知り合いにいる」という方はその特徴や体験心持ちなど、またはわたしがそれに当てはまりそうか判断がついたら教えてください。
情報待ってま~す。

No.2333145 16/05/15 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/15 20:04
学生さん1 ( ♀ )

えーっと、私も多分主さんと同類です💦。男女どちらでも恋愛対象になるっていうことですよね❓

悩む必要は無いと思います。決して悪いことじゃないし、私はむしろ、性別に囚われないことを誇りに思ってます😃。「セクシャルマイノリティと肩を並べる」なんていうことを気にする必要もありません。

某大手SNSには、「恋愛に性別は関係無い」っていうコミュニティがあって、私も入ってますよ🎵

本題から外れるけど、文章読んで、主さんは凄く魅力的な女の子だろうなって思いましたよ😊

No.2 16/05/15 20:19
匿名さん2 

今は学生の中で同じような悩みを持っている人が多くて、でも周りにはなかなか言えない。
だから、そういう子たちを救うために活動している団体があって、学校に講演しにいったりしているようです。それで自分もそうかもと気づく人が多くなってるみたい。

No.3 16/05/15 20:22
お礼

>> 1 えーっと、私も多分主さんと同類です💦。男女どちらでも恋愛対象になるっていうことですよね❓ 悩む必要は無いと思います。決して悪いことじゃない… 長い文章読んでくださってありがとうございます。
もしかしたら、わたしがまだ恋愛感情と友情の境目がわからないガキなだけかもしれない、とゆーこともあるかもしれないんですが 笑、それでも、真剣に考えていたので、真剣に答えていただけてうれしいです。
ありがとうございました

No.4 16/05/15 20:36
お礼

>> 2 今は学生の中で同じような悩みを持っている人が多くて、でも周りにはなかなか言えない。 だから、そういう子たちを救うために活動している団体があ… 長文読んでいただいてありがとうございます。
わたしの学校には自由追求というものがあって、好きなことを調べられるのでマイノリティについて調べています。その宿題をやっているときに、そういう団体を調べていたら、なんやかんやでパンセクシャルにたどり着いて、わたしもはじめて自分の性質に気づきました。
でも、これをパンだと言い切れるのかがいまだ不明なんです…
まあ それは自分の自由でいいんですかね~
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧