注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

転職を行うべきか否か

回答2 + お礼2 HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
16/05/15 20:22(更新日時)

※長文になります。

転職をすべきか悩んでいます。よろしければアドバイスをお願いします。

4月から働き始めましたが、現在の職場が想像していた以上につらいです。
労働時間は8時~25時手前ほど。
月の休日出勤は4日ほどあります。代休は取る権利はありますが忙しすぎて実質取れません。
残業代はみなしですが、一応でるため世間でいう完全なブラックではないのかな・・・とも思ってしまいます。

親に電話で相談すると世の中の会社はほとんどそんなものだから文句を言うな。我慢しろと言われ、友人に相談するとお前の会社はブラックだと言われます。どちらが本当のことなのかやら・・・頭が変になりそうです。試用期間の3ヵ月が終われば、友人たちも自分同様つらい労働環境に身を置くことになるのでしょうか。もしそうなら転職をする必要もないのかとは思ってしまいます。

しかし自分としては定年までこんな状況で働いていては確実に身が持たない自信があります。通勤も1時間ほどかかるので睡眠時間もまともに取れなくなりますし、朝ご飯は睡眠時間をとるために食べず、晩御飯は忙しく摂る暇がないため実質1日1食です。ただひとつ気がかりなのはほかの部署の方はときどき定時上がりをされていることです。非常に忙しいのは私の部署だけのようなのです。

私は部署移動を期待して、働き続けるべきなのか、それとも早く見切りをつけて健康なうちに転職活動すべきなのでしょうか。また転職活動をもし行うのであれば、やはり世間でいわれるところの3年は働かなければいけないのでしょうか。皆さんの意見をぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

16/05/15 20:16 追記
※追記です
すみません。細かな説明を省いてしまいましたが、現在は私も試用期間のため7時~8時には帰していただけます。
記載した労働状態は先輩方からのお話しをまとめたものになります。本採用後は私も同様の働き方になるため今のうちに転職をすべきか悩んでおります。

タグ

No.2333147 16/05/15 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/15 19:55
働く主婦さん1 ( ♀ )

問答無用のブラック企業ですね。

主さんは4月から新卒入社ですか❓

研修期間でその勤務時間っていうのは、常識ではあり得ません。

No.2 16/05/15 20:12
経験者さん2 

その勤務時間はひどすぎます。プライベートの時間もないでしょう。身体壊す前に転職していいと思います。
身体が壊れても会社はそれっきり。あとを診てくれるわけでは無いのです。管理は主さん

No.3 16/05/15 20:19
お礼

>> 1 問答無用のブラック企業ですね。 主さんは4月から新卒入社ですか❓ 研修期間でその勤務時間っていうのは、常識ではあり得ません。 言葉足らずで申し訳ありません。今はまだ7時~8時には上がらせていただいています。
先輩がたの勤務時間が8時~25時になります。追記させていただきましたのでよろしければご覧ください。

4月からの新卒社員になります。

No.4 16/05/15 20:22
お礼

>> 2 その勤務時間はひどすぎます。プライベートの時間もないでしょう。身体壊す前に転職していいと思います。 身体が壊れても会社はそれっきり。あとを… やはりそうでしょうか。私も週に2.3日深夜まで働くのは覚悟していましたが毎日これはおかしいのではないかと感じています。

しかし転職活動をするにはやはり3年は働くべきなのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧