注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

家にいたくありません。

回答5 + お礼0 HIT数 734 あ+ あ-

学生さん
16/05/17 12:37(更新日時)

私達のために休みなく働く母は家事を手伝う私に対して凄く感謝してくれるんですが、たまに何気なく発する一言が私は物凄いプレッシャーに感じてしまいます。私の兄と弟二人が反抗期な上に母子家庭なので相当ストレスが溜まっていはずですし、負担をかけられないと思い、私は母の発言に対しての嫌なところや仕事から帰って来た時の態度の直して欲しいところを言えずにいます。最近は家にいたくないですし、食欲もわかなくなり、もう何がなんだかよくわからない状態です。

No.2333264 16/05/15 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/16 00:12
匿名さん1 ( ♀ )

お母様を思いやる気持ちは分かりますが、1度思い切って直接相談してみてはいかがですが?
溜め込むのは心に良くないですよ。

No.2 16/05/16 07:02
通行人2 

気になる点に関して我慢することによりストレスが溜まってしまうのなら
我慢する必要もなくお母さんに伝えれば良いと思います。

お母さんとしても自分自身で気づかなかったことを
普段手伝ってくれる主さんに言われれば改善してくれるはずです。

No.3 16/05/16 13:36
匿名さん3 

お母さんの言葉をプレッシャーに感じることないです、お母さんも一人の未熟な人間なので、子供なんだからって思っておきましょう

No.4 16/05/17 10:22
通行人4 

このままため込んでいくと、
爆発するような表現でしか言いたいことを
伝えられなくなるかもしれないので、
不満があれば小出しにする様に務める工夫が
あったほうがいいかもしれないですね

No.5 16/05/17 12:37
匿名さん5 

主さんは優しいのね。
お母さんのことを大切に思って一生懸命出来ることをして偉いね。
うちも母子家庭だったので、いつも仕事で忙しかった私を黙って手伝ってくれた娘には、息子よりも負担をかけてしまったと、私もいつも反省しています。
何も言わなくてもやってくれる、文句も言わずに手伝ってくれる。
忙しいから、余裕がないから、ついつい気がついてくれる娘の方に私が甘えてしまい、たくさん負担をかけていたんだろうなと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

大きくなった今も娘は近くに住んでいて、色々私を心配して手伝ってくれますが、本当に優しい良い子で、感謝してもしきれない。
我が娘ながら、教わることもたくさんあります。
私のことはいいから、好きなように生きてほしい、と言っても
「お母さんが心配だから好きなようには出来ないよ、昔は嫌だったこともあったけど、今は感謝してるから(笑)」
と、笑ってくれます。

主さんもきっと、そんな子なんでしょうね。
いつもありがとう、ごめんなさいね。
主さんのお母さんの代りに謝らせてください。
でも辛かったら言ってね。お母さんは子供の辛い顔を見るのが一番悲しいから。子供のためなら、寝ないで働こうが、疲れていようが
どんなことだって頑張れるのが母親なの。
だから、我慢ばかりしないでね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧