注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

クラスの子からのいじめ

回答5 + お礼0 HIT数 1073 あ+ あ-

お姉さん
16/05/17 17:32(更新日時)

最初は特別では仲が良い訳ではありませんでしたが、関係は良好でした。 最近はずっと無視されたり、ハブられています。睨まれたりもします。自分で考えた中で、その子が私を嫌いになった原因はいくつかありました。 一つ目は、うちの学校でグループごとに地域活性化について意見を出し合い、討論したり発表する場面があったのですが、その子と同じグループで私はその子の意見に賛同できない部分があり、全くその子が嫌いだから指摘した訳ではないのですが、討論になりました。その後の態度もいつもとは違う冷たいものを感じました。そして、グループで1人ずつ意見を発表する場面があったのですが、私はグループ内で友達にやってもらいたいと頼まれ発表しました。ですが、その子は私が発表したのが気に入らなく(その子のはもともとでしゃばりで注目されるのが好きな気質の子です。)私が発表したことに不満を覚えていたようにみえます。こんな討論会本当にどっちでもいいなど愚痴をこぼしていました。 二つ目は、趣味が同じことです。共通の趣味で、私は会場に足を運ぶことが多いのですが、その子はまだ行ったことがないみたいで対抗心のようなものが生まれているのかもしれません。そして、私は歌を習っているのですが、その子も自分の声に自信があったようで、音楽の時間に隣の席になってしまい、歌っているときもチラチラこちらを見ていました。そこでも対抗心が感じられます。 三つ目はクラスLINEでの事でした。誕生日の子にお菓子をプレゼントする企画があり、皆被らないように自分が何を買ったか発表していたのですが、たまたまLINEを見ていなくてその子と同じものを買ってしまいました。サプライズの時にジロジロこっちを見ていて、何かおかしいなと思ったのですがLINEを読んで後で気づきました。 掃除の班も1年間同じで三年間クラス替えもないかもしれないのに、このままの関係だと耐えられません。私はどうしたらよいでしょうか。

タグ

No.2333282 16/05/16 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/16 00:22
通行人1 

それはしんどい。

諦める。
離れる。
信頼できる第三者に間に入ってもらう。
プレゼント作戦。
他に相談できる友達をたくさんつくる。
手紙を渡す。
転校する。
クラブや 塾で忙しくする。 
担任や保健室の先生に内緒で相談。
いくつできるかな?

No.2 16/05/16 00:37
悩める人2 ( ♀ )

先生を交えて話し合う。
でも、証拠を見つけてからの方がいいです。
証拠がないと、必ず相手は嘘をつきます。
もし、携帯持ち込みOKなら携帯をうまく使いましょう。
携帯持ち込みNGなら仕方ありません。
友達に協力してもらいましょう。
信用できる友達がいなかったら先生です。
先生にお願いしてその子のことをみてもらうんです。
相手を崖から落とすならそれからです。
その根性がなければ、泣き寝入りしてください。でも、泣き寝入りするのは相手でなければならないはずですよ。
いじめは犯罪なんですから。
今の状況をしっかり伝えてみてください。
そして、話し合いのときは思ったことを言えばいい。
一生恨み続けるより、勇気をだしたほうが、はっきり言って楽です。
相手の悪口はくれぐれも人前で言わないでください。弱みになります。

No.3 16/05/16 01:08
匿名さん3 

討論発表で、その子より目立った。
同じ趣味で、その子は会場に行けないけど私は行った。
歌は、習ってるわたしの方が上手い。

主さんは、その子を自分より下に見て
見下してますよね?

誰だって、見下されたら
いい気はしません。

その子を見下したせず、謙って話してみてはどうですか?

No.4 16/05/16 13:34
匿名さん4 

ごめんね、あなたのこと嫌いじゃないのってこっちから擦り寄ってみて、あとは放置してあちらの様子をみるのがいいのでは?

No.5 16/05/17 17:32
学生さん5 ( ♀ )

三つのことを挙げられていますが、一つ目、二つ目は向こうが勝手にイライラして、まったく主さんは悪くないですよね。
どうしても仲を修復したいのなら「サプライズのときLINE見てなくって、ダブっちゃってごめんね…」という旨の内容のメールかLINEを送って様子を見たらどうでしょう?
それでもし仲が修復できなかったらそれまでだと思います。私ならそこで「向こうは勝手に友達に対抗心を燃やして、無視したりハブるような人間だった。」と考えてみます。
そして苛立ちが残っているようなら先生に泣きながらでも「サプライズのことは本当に悪く思っていて、私も〜ちゃんと今までの関係を続けていたかったんです。でも、私はただ普通に授業を受けたりしていただけなのに、知らない間に嫌われていて…」と、これは少し臭いかも知れませんが、言ってみたらどうでしょうか?先生が介入して仲が元通りうまくいくとは到底思えないので先生が無理にでも仲を修復しようとしたら「どうしても信じられない」と言うと、ハブったことにその子が怒られるだけです。
そんな子はどこにでもいて、絶対に人間関係はうまくいっていません。
新しい友達を探してみましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧