注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

辞めるべき…?

回答4 + お礼4 HIT数 1208 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♂ )
16/05/16 12:47(更新日時)

※カテゴリは職場・仕事ですが、恋愛が絡みます。最終的に聞きたいことは仕事のことです。紛らわしくてすいません。

 身の上を晒すと、職業は学生で、部活・サークルは入っておりませんが、接客のバイトはしています。

 外面では「ポジティブだ」「メンタル強い」とは言われますが、家に帰って泣いてたりする性です。この件でどれだけ泣いてどれだけ苦しい思いをしているのか、自分でもわかりません。ただ聞いてほしいだけなのかもしれませんが、よろしければお付き合いください。


 自分には同じ科に片思いの女性がいて、昨年の11月ぐらいから連絡をとり合ったりデートしたりしました。話を聞くたびに自分と趣味や好みが合っていると思ったり、友人からは「お前らけっこう似てるわ」と言われたりしました。そこで、12月に思い切って告白したのですが、「一緒にいて楽しいけど、私、恋愛したことないから…」と言われて、結果的にフラれました。その後も何回かデートには来てくれたのですが、ある日を境に返事もそっけなくなり、デートにも来てくれなくなりました。その「ある日」にしたことはデートでしたが、帰り際に彼女の頭を軽くポンポンと叩いたことが全ての原因だと本人の口から言われました。何度も謝って、二度としないと宣言しましたが、彼女はもう相手にしてくれませんでした。

 人生において女性と交友関係がない生活を送っていましたから、女性はデリケートな部分以外も触られるのが嫌なんだと、その時に初めて理解しました。ですが、逆に自分の頭を撫でてくれる女性はいるのか知りたくなって、同年代のバイトの女性に懇願してしまいました。その女性は笑って誤魔化してくれましたが、後に職場にその情報が流れてしまいました。同僚(同じ科の親しい友人)からは、「例の件(上記)で落ち込んでるのはわかるけど、バイトの女性には言うべきじゃなかった」「仕事とごちゃ混ぜで考えるな」「気まずくなる」「一種のセクハラ」と強く言われました。また、後日バイトの先輩(おばちゃん)に呼び出されて怒られる、とも友人から宣告されました。

 自分なんかいなくても店舗の"営業"は可能だし、自分のせいで店員の作業に支障が出るなら、バイトなんかやめた方がいいと思い、昨日その同僚に「バイトやめたい」と伝えました。すると、「人が足りないから、やめさせん」と言われました。ですが、どう考えても店側の不利益でしかないので、自分の意見を押し通すつもりです。
 
 最近、自分の人間関係がどんどん壊れていってると思ってます。なぜか食欲もなく、心身ともにすごくつらいです。今日のバイトも、つらい・投げ出したいと思っていました。今のままではなにをやっても負の方向にしか進まない、とも思ってます。


 学生の意義が問われますが、今日は全て投げ出して、いろんな人と相談したり意見を聞きたいと思ってます。


 稚拙な文章ですいません。
 みなさんはどうお考えでしょうか?

16/05/16 12:47 追記
 先ほど、店長にこのことを話し、辞めたいということを伝えました。店長からは、「発言の内容によるけど、私が受け持って誤解を解くようにします。もし解決しなければ、辞めてもいいよ。ただし、ちゃんとご飯も食べて、学校に行きなさい」と言われました。全部自分が悪いのでそこまでしてくれなくてもいいと思ったのですが、店としては辞めてほしくないらしいです。

 食欲がないに加えて、たまに吐き気がするようになりました

No.2333288 16/05/16 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/16 01:32
匿名さん1 

そのバイトの女性とは、どういう関係なんだろう。
その女性が仕事がしにくくなるから、嫌だけど仕方なく、主さんの要望に応えたっていうのであれば、確かにセクハラにあたるから、あまりそういう事はしない方が良いかもね。
だけど、ある程度の信頼関係があり、世間話や冗談などを話せる仲で、その女性が本心で、全く嫌な気がしないのであれば、別に何でもない事だと思うよ。
だけど、なぜ噂が流れたのだろう?
バイトの女性が同僚(同じ科の親しい友人)に相談したのかな??
後日バイトのおばちゃんに怒られるって事は、バイトの女性は、嫌だったのかな?
もし、そうであれば、女性にちゃんと謝ればわかってくれると思うよ。
今ただ、辞めるでは、人間関係が壊れていってるのではなくて、自分で潰しているだけだから、辞める辞めないは、自分で人間関係を改善しようとしてからだね。
問題が良くならないで、どうしようもなければ、それは仕方がない。
だけど、何もしないのとでは、全然違うし、別の機会で、この経験が生きるよ。

No.2 16/05/16 02:49
お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

 バイトの女性とはプライベートでは接点はありません。バイトの前後や最中に、仕事のことや意中の女性のことは話してましたが…なぜその女性にお願いしたのか自分でもわかりません。頭の中では考えているのに、感情的・衝動的に動いてしまう自分がとても嫌いです。
 謝って済んだらよいのですが…わがままかもしれませんが、昨日のような気持ちで働きたくありません。

 実は、今日もシフトが入ってます。その女性は出勤日ではありませんが、おばちゃんの出勤日なので怒られるの確定です。

 余談になりますが、バイトを始めた理由は、デート代を得るためでした。もちろん他言はしていません。今では目的もなく働いてるだけになってます。辞める前提で書きますが、今のバイトを辞めて、塾講師などのやりがいのある別のバイトを探すかどうか悩んでます。


 辞めないで謝って、元の職場に戻ればよいのですが、その見込みはないと考えています。女性が大半の職場なので、このようなことが起きたら終わりですよね…バイト先間違えたかな

No.3 16/05/16 03:31
匿名さん3 

学生の本分はやっぱり学業だと思いますし、バイトで生活が辛いのでしたら辞めるか、もっと融通の利くバイトに変えたらいいです

No.4 16/05/16 09:07
お姉さん4 ( ♀ )

セクハラですね…。
失礼ですが、世間知らずの言動です。
こういったことがセクハラになると知ったうえで、社会に出て下さいね。
バイトは辞めてもいいと思います。
学生なのに…人手不足だから辞めさせないっておかしいです。

No.5 16/05/16 09:16
通行人5 

頼み事は、年をとるほど難しくなるものなのかもしれません。
一度発想を変えてみて、人間関係が壊れたんじゃなくて、
元々期待できるほどの関係がなかったって考えてみませんか?
まだそのほうが気楽かも。

No.6 16/05/16 10:14
お礼

>> 3 学生の本分はやっぱり学業だと思いますし、バイトで生活が辛いのでしたら辞めるか、もっと融通の利くバイトに変えたらいいです 返信ありがとうございます

 昨日のバイトが終わっても食欲がなく、なにも食べずに過ごしてます。睡眠はきちんととれました。自分のせいではありますが、つらいです

 今日から別のバイトを探してみようと思います。融通のきくバイトがどうゆう職種なのかはわかりませんが…他の友人に聞いて、調べてみます

No.7 16/05/16 10:46
お礼

>> 4 セクハラですね…。 失礼ですが、世間知らずの言動です。 こういったことがセクハラになると知ったうえで、社会に出て下さいね。 バイトは辞めても… 貴重なご意見ありがとうございます

 犯罪者みたいな考えですが、自分の欲求とどう向き合っていいのかわかりません。気づいたら○○してる、みたいなことがよくあります。心療内科などの病院に行った方がよいのでしょうか…?社会に出るまでになおればいいのですが…

 これで辞めさせないっておかしいですよね。今年から、毎週月曜はバイトリーダーを任されていますが、月曜は週の中で最もリーダーの仕事がたくさんある日なんです。他の人は月曜にリーダーやりたくないんだと思います。いじめを受けてるのかな、とも思ってしまいます。

 ほんとうにつらいです。ここで打ち明けることができて感謝しています。ありがとうございます。

No.8 16/05/16 11:04
お礼

>> 5 頼み事は、年をとるほど難しくなるものなのかもしれません。 一度発想を変えてみて、人間関係が壊れたんじゃなくて、 元々期待できるほどの関係… ご意見ありがとうございます

 同じ科の女性については、入学当初から班が一緒だったり、一緒に図書館にこもって資料を探したりして交流(?)はありました。バイトの女性とはそういうことは全くありませんでしたね…そんな女性に声をかけたことを反省してます。
 
 家族にこんなこと相談できませんし、深く理解してくれる友人もこの学校にはいません。自分をさらけ出せるのはここだけだと考えてます。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧