注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

心がぐちゃぐちゃ

回答5 + お礼4 HIT数 1627 あ+ あ-

匿名さん
16/05/17 08:21(更新日時)

家計、老後、夫の浮気、夫親族
心がぐちゃぐちゃです。夫は足に障害があり派遣社員。保険料、車のローン、家賃など支払いでマイナス。 私は更年期で辛い体にムチ打って働いているのに今回、3度目の浮気、相手は40歳で離婚調停中の子持ち。私は、相手に『主人をいつでも差し上げます』と言いましたが夫は、私と別れたくないと彼女からの連絡が取れないようにしましが… 
夫親族から嫌われてます。私が6歳、年上だから?それとも夫が手術中に義姉が墓の話をしたことを非常識だと言ったから?
義父は痴呆症で施設に入れようかと夫兄弟で話し合っているそうで兄弟で援助しようと話が進んでいるらしい。貯金0 毎月ギリギリの生活どこから捻出するつもりか…
私は、親兄弟と縁を切っているから帰る場所がない。子供が2人いるが頼る気はない(前夫との子)。苦労をかけた2人がやっと将来を一緒に歩む相手を見つけスタートしたばかり。私を大人に親にしてくれた子供達が修了書をくれたのに苦労を心配をかけたくない。
心がぐちゃぐちゃです。

タグ

No.2333378 16/05/16 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/16 11:45
匿名さん1 

旦那さんは毎月カツカツで生活してること知らないんですか?お子さんがもう学校卒業できたのならあとはもう主さんも自分のために生活してもいいんじゃないかなと思います。

No.2 16/05/16 12:10
通行人2 

再婚して間もないのですか?

とにかく夫婦で話し合って。
でも、見切り発車的再婚だったかな…。

No.3 16/05/16 12:17
匿名さん3 

その人達のために一生頑張って働くことになってしまいますし、主さんの人生を選んでいいと思いますよ、別れてしまった方がいいです

No.4 16/05/16 12:54
通行人4 

辛いなら離婚して、子供さんの事は気にしなくていいと思います
親が悲しいのに自分達に心配をかけたくないから離婚に踏み切れないよりは、
離婚して幸せになった方が喜ぶと思います

No.5 16/05/16 18:39
お礼

>> 1 旦那さんは毎月カツカツで生活してること知らないんですか?お子さんがもう学校卒業できたのならあとはもう主さんも自分のために生活してもいいんじゃ… 支離滅裂な文に目をとめて頂きありがとうございます。
家計簿を見せてますので家計が苦しい事は知っています。
夫が出ていってくれることを願ってます。

No.6 16/05/16 18:48
お礼

>> 2 再婚して間もないのですか? とにかく夫婦で話し合って。 でも、見切り発車的再婚だったかな…。 ぐちゃぐちゃな文に目をとめて頂きありがとうございます。
再婚して16年になります。
前向きで努力家なところにひかれ下の子が大学を卒業を期に再婚に踏み切りました。
私が独りでいれば何かと心配をかけると言う思いも有りました。
やはり見切り発車だったのでしょうか…

No.7 16/05/16 18:59
お礼

>> 3 その人達のために一生頑張って働くことになってしまいますし、主さんの人生を選んでいいと思いますよ、別れてしまった方がいいです 拙い文に目をとめて頂きありがとうございます。
夫に出ていって貰いたい。
私は帰る場所も新たにアパートを借りる経済力が有りません。
(夫が亡くなったら姻族関係終了届を出すんだ)と思いながら日々を過ごしています。

No.8 16/05/16 19:09
お礼

>> 4 辛いなら離婚して、子供さんの事は気にしなくていいと思います 親が悲しいのに自分達に心配をかけたくないから離婚に踏み切れないよりは、 離婚… ありがとうございます。
離婚したいです。
でも 子供達に迷惑がかかりそうで…
子供達はそれぞれ結婚してます。
私のゴタゴタで肩身の狭い思いをするのではないかと心がぐちゃぐちゃです。

No.9 16/05/17 08:21
しばしば ( ♂ hXHPCd )

収入が足りないなら
①支出を減らす
②収入を増やす
③強盗する
の選択により今の状況を回避できます。
③はやってはいけないことなのでこれはあなたの選択肢から除いてください。
先ずはいらない費用をなるべく押さえることから始めてください。
それと玄関の靴をしっかり片付けて下さい。
それだけでも大分違うと思います。
どうしても無理なときはお子さんを頼ってください。
迷惑をかけたくないと思っているかもしれませんが頼ってください。
親が子を育てて育てられた子供は親の面倒(恩返し)を見る。
これが世代交代というものです。
修了書をくれたのならそれは世代交代の合図です。
もしものときは頼ってください。
あなたがお子さんをを愛しているようにお子さんもあなたを愛しています。
遠慮なんて要りません。
それが家族です。
それが愛です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧