注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

これは蕁麻疹なのでしょうか?

回答4 + お礼0 HIT数 592 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
16/05/17 09:01(更新日時)

・一度に、蚊に数ヶ所を刺されると、全身にでこぼこ?ミミズ腫れ?ができて、腫れ上がる。顔には小さなプツプツができる。刺されたところ以外は痒くない。
・お風呂で湯船に浸かると、全身が痒くなる。真っ赤になり、熱を帯び、内出血をする。
・鯖を食べると、皮膚の弱い部分(二の腕や太股の内側)にプツプツが出てきて、痒くなる。

毎回ではありません。ごくたまにです。普段は普通に、お風呂にも入り、鯖も食べます。本当にたまにです。
蕁麻疹なのでしょうか?滅多に症状が出ない為、病院に行くほどではないなと思っているのですが。

No.2333571 16/05/16 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/16 22:21
通行人1 

滅多に出ない症状でも気になるなら症状が出たときに写真撮っておいて病院行って見せて症状説明したらどうでしょうか。
普段は出なくてもじんましん、体調が悪いときとかに出たりしますからね。

No.2 16/05/16 22:21
通行人2 

身体が過労などで疲れていると蕁麻疹が出やすいです。
普段、大丈夫でもそういう時は免疫力が落ちているので出やすいですね。。

No.3 16/05/17 08:41
通行人3 

私も今、蕁麻疹になり顔が朝青龍みたいになってしまいました。
で、昨日皮膚科に行きました。
蕁麻疹は、食べ物などアレルギーではほとんどなくて、体調不良や暑さ寒さ、ストレスなどによるものがほとんどなんだそうです。
一度、皮膚科を受診してみてください。

No.4 16/05/17 09:01
案内人さん4 

鯖の件はアレルギーを起こしているんだと思います。

体調によってアレルギー反応が現れたり

なんともなかったりしているのだと想像しました。

皮膚科に話してみましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧