関連する話題
夜の営みを、したい旦那とさせない妻。悪いのはどっち?法律的には拒否が続けば離婚理由になるらしいけど。
元旦那がお金を出してくれません!10年以上前に私の不倫で離婚し母子家庭で子供を育てきました。大学に合格したので奨学金の保証人とお金を援助してほしいとお願いしまし
世の中やったもん勝ちじゃないですか? 結婚適齢期の女性は結婚できないからと焦って必死に婚活、結婚に踏み切らない恋人に頑張ってアピールする。で、仮に時間かけ

疲れた

回答7 + お礼0 HIT数 1152 あ+ あ-

匿名さん
16/05/17 17:14(更新日時)

私26歳、旦那は33歳です。
結婚して9ヶ月くらいです。付き合ってからは3年9ヶ月になります。

旦那は結婚する前から貯金はゼロ、親に借金があります。ブランド品がすきで欲しい物は買ってしまうタイプです。パチンコ好き、お酒大好き。そんな旦那は結婚する前は結婚したらお金はお前に任せると言ってました。
入籍し、なんとか私がお金の管理をすることになりました。旦那の給料は30万くらいです。家賃、光熱費、食費、車のローン、ガソリン、ETC、車保険、ケータイ、タバコ、旦那小遣い2万、私1万で23万くらいは毎月出費します。残りは食費がオーバーしたり旦那の欲しい物を買ったりで毎月旦那の給料からは2万貯金できたりできなかったりです。私もフルタイムで働いていますがアルバイトなので12万くらい稼ぎがあり、それは全て貯金してます。ちなみに旦那はボーナスはありません。私の悩みは旦那が家事をほとんど手伝ってくれない。お小遣いを一週間しないでパチンコに使われてしまったこと。子供がまだ居ないのですが今のうちに貯金をしておきたいという私の気持ちを理解してくれないこと。今だに何万もするブランド品や洋服、等を欲しがってる事。→たまにではなく毎月です。
暴言をはくこと。パチンコで負けた日は金くれ!と言われ何で?この前渡したばかりでしょ?というと《は?たかが二万だろ?ふざけんな。お前に金任せたくない。俺の金だろ。お前と結婚したのが
間違えだった。後悔してる。クソ女くたばれ!他の奴んとこ行け!帰ってくんな。》など言われます。私は仕事もして家事もして、お金の管理もして将来の事もきにして生活してるのにこんな事言われる意味がわからないです。
なんでも私に任せてるくせに。確かにお金の面では養ってもらってますが、結婚して夫婦なのに、考えが独身時代のまんまな旦那に嫌気がさします。
旦那はお前は男をたてることができない。といってきます。
毎日旦那のために頑張ってるわたしの気持ちもわかってほしい。好きで結婚したのにほんとくやしい。悲しいです。
女としてみてもらえてなく、ただの家政婦みたいです



No.2333609 16/05/16 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/16 23:57
通行人1 

離婚したら?
子供ができたら、もっと悲惨な人生になると思います。
ギャンブルに暴力、暴言。
離婚するのには立派な理由です。

No.2 16/05/17 00:15
匿名さん2 

そこまで言われて黙って暮らしていくの苦痛じゃないでしょうか、ちょっと離れて暮らしてみて、主さんの人生を練り直してみては?

No.3 16/05/17 01:06
通行人3 

家計を把握してもらうのはどうでしょうか。
自分も独身時代に散財してきて貯金も平均より少なかったですが、妻のつけている家計簿を見せてもらって現実的な金銭感覚は身に付きましたよ。
いまは使うところにはお金を使いますが、締めるところは締めるって感じです

No.4 16/05/17 01:44
匿名さん4 

ギャンブル好き(お金にだらしない人)ブランド好き(見栄を張る為にお金を使う人)
はじめからわかっていてなんで結婚したのですか?
それも覚悟の上で好きだから結婚したのでは?
もしそうなら受け入れるしかないですね
書いている内容を見ていると旦那さんは直す気ないようですし

No.5 16/05/17 04:05
OLさん5 

まずは離婚をする事を前提ではなく家計を任せてみたらどうでしょうか?
お互いに仕事をしているわけで家事だけは妻の仕事と捉えている事も気に食わないでしょう?
どれだけ大変か知ってほしいですよね?

例えば家計簿を旦那さんにつけてもらうとか?
そういった提案を暴言や暴力で否定されるなら別居してみたらどうでしょう?
その間にお互いに同額の貯金をし合う、というのはどうでしょうか。
もしかしたら変わるかもしれませんね。

でも、ギャンブル仕放題で
しばらくしてお金を要求されるのであれば1度離婚してみるのはどうですか?
相手が納得しないなら自分なりの理由を伝えてみてはどうですか?
例えば、子供を作りたいからそれなりに安定した生活のできる人と人生設計したい。
とか言うのはどうでしょうか?

No.6 16/05/17 06:32
通行人6 

子供出来たら身動きとれなくなりますよ。好きで、全てわかって結婚したんですよね。旦那はなおりません。一生。離婚か、泣きながら生活するか決断するのは主さんです。

No.7 16/05/17 17:14
通行人7 ( ♀ )

ギャンブル、買い物、お酒、これらが好きということからご主人は「我慢ができない、自分自身を抑制できない人種」だとお見受けしました。残念ながらご主人が好きだからでどうにかなる範疇を超えてます。
家計簿なんて面倒くさいとか言ってつけないでしょうし、かといって試しにお金を全て任せたら一瞬で消えますよ。
お金を自由に使えないストレスから今後は暴言→暴力に発展する日も近いです。悪いことは言わない、離婚の準備をしましょう。主さんはもっと貴女を大切にしてくれる人と一緒になった方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧