注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

俺はこれでよかったのかな…

回答1 + お礼0 HIT数 680 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
16/05/17 21:44(更新日時)

この歳で社会人一年目です
名の知れない大学を就職活動失敗したまま卒業しフリーターを続けてこのままではダメだと思い専門学校で内定を貰い就職をしましたが入った後に少々色々と闇の部分を先輩から聞きました
残業は毎日のようにあるらしく、手当ては出ることは出ますが遅い場合は日が変わる時まで残業があり、朝礼も始業時間の15分前にあります(朝礼は仕事時間なのかどうか)
まだ働いて間もないのでわかりませんが幸い社員に悪い人はいません(一部は噂では聞きますがそうには見えませんが自分次第で知ることになると思います)

自分としては余程悪質ないじめ等がない限りはやめるとしても三年は続けようと思っていますがこの年になると結婚も考えなくてはいけない歳ですし、三年続けてやめたとしても三年経てば30代、30代で転職をしようにも再就職の目処があるかどうか怪しいところですし、まして1、2年でやめたとしても実務経験が少ないため履歴書の傷物になり余計に再就職が不利になると考えます

もちろんこうなったのも自分の責任です

俺は本当にこれでよかったのでしょうか?

結婚して子供を持つとか普通の人生は送れないのでしょうか?



タグ

No.2333860 16/05/17 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/17 21:44
通行人1 ( 20代 ♀ )

後悔しても仕方ないです!
うじうじしている暇があったら努力することです。
世の中色んな職業の方いらっしゃいますが、どんな人でも割と結婚できています。
結婚できないかもとマイナスオーラ出してる人よりはプラス思考で努力している人の方がかっこいいです。
私も頑張るから主さんも頑張りましょ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧