注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

⚽クラブチーム辞めるにあたり…

回答4 + お礼3 HIT数 2096 あ+ あ-

働く主婦さん( 48 ♀ )
16/05/21 15:33(更新日時)

子供のサッカークラブチーム活動の悩みです 昨年7月~仲良しの子と一緒に入団 入ってみたらとても厳しく土日祝祭日はほぼ100%試合 遠征も度々 夫も送迎審判など出来る限り協力してきました、私も親子二人分の弁当や平日練習送迎頑張ってきました 正直ママさんたちの雰囲気は良くなく 弁当の内容に文句言われたり、嫌なことありましたが、子供の為ーと頑張ってきました、しかしこの度 子供の意思を聞いたらサッカーは入団して2ヶ月でキライになった。お父さんの為にやってるーと💧それで何回か話し合い 辞めることには決まったのですが、いざ辞めるとなると これでいいのか?と迷っています。ひとりっこでおっとりしてて自分からお友達と遊びの約束をするタイプではないし…逆に休みの時間をもてあましてダラダラしてしまうのではないかとか💦同じような悩みや経験をされた方 いらっしゃいましたらお話聞かせて下さい🙇

No.2334085 16/05/18 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/18 09:25
匿名さん1 

休日の過ごし方とか、友達関係とかは、そのクラブチームじゃなくて、他でやれば良いと思います。
サッカーを嫌いになって、自分から進んでやりたいって思えないのであれば、意味ないです。
勉強とかだと、好きになるように働きかけるべきですけれど、サッカーですからね。
他の物を探せば良いですよ。

No.2 16/05/18 13:48
匿名さん2 

やりたくないものを無理にやらせる必要はないと思います。休日にダラダラ過ごすかそうじゃないかは実際にわからないし、ダラダラしないようにさせるしかないと思います。

No.3 16/05/19 06:29
お礼

おはようございます🙇1様 2様 アドバイス有難うございました 好きでないことを続けるのは苦痛以外のなにものでもないし、子供には子供の意思や世界があること そしてそれを尊重します、現時点の結果としては コーチから 大きい大会が一段落着く7月半ばまで続けて欲しい との事でした。それまでやって子供の意思を尊重します、お二方のアドバイスで前向きになれました 有難うございます🙇

No.4 16/05/20 11:56
通行人4 

うちの子は、スポ少の野球をしてます。親子共々かなりキツいです。
子供が辞めたい、と言ったらすぐ辞めさせるつもりです。

嫌々してるなら、親のモチベーションも保ちません(笑)親もかなりの負担があるので。

子供は…楽しそうに行ってます…辞めたいなんて言う気配さえなく…

もし、辞めたとしても、他のスポーツをさせますね。(強制はしないけど促す感じで)

うちは雨で休みになった日なんかは、暇暇、言ってダラダラゲームばかりしてますから(笑)

No.5 16/05/20 12:05
匿名さん5 

サッカーは入団して2ヶ月でキライになった。お父さんの為にやってるって事は結論としては続けたいと言ってるわけだから続けさせて上げてはどうですか?

No.6 16/05/21 15:30
お礼

>> 4 うちの子は、スポ少の野球をしてます。親子共々かなりキツいです。 子供が辞めたい、と言ったらすぐ辞めさせるつもりです。 嫌々してるなら… 4様 レスありがとうございます🙇お子さん野球やってるんですね!本当に楽しんでやられてるようで、イイですね☺うちは辞めることにはなりますが、これから楽しんで続けられる何かを見つけて欲しいです🙌

No.7 16/05/21 15:33
お礼

>> 5 サッカーは入団して2ヶ月でキライになった。お父さんの為にやってるって事は結論としては続けたいと言ってるわけだから続けさせて上げてはどうですか… 5様レスありがとうございます🙇そういう見方もありますね!ただ うちの場合 もう続けたくはないようです😢何かまた興味を持てること見つけて欲しいです😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧