注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

姑の行動に腹が立つ!

回答7 + お礼0 HIT数 2523 あ+ あ-

悩める人
16/05/18 22:13(更新日時)

うちの姑、かなりイラッとします!外面はいいので、いい人って思われてますが、私にはすごく意地悪です!
自分の娘が可愛いのはわかるけど、娘の子供と私の子供の差をつけすぎ!毎回デパートに買い物行くときは、娘親子を連れていき、靴やら服やらメーカーものばかり買ってあげ、それに甘える義妹にも腹が立つ!うちは長男嫁なので隣に住んでいる姑の行動が知りたくなくてもわかるんです。義妹もしょっちゅう実家に帰ってきてるし!

姑は、どこどこの嫁は美人だとか、どこどこの嫁は、ブスとか性格も悪いです!人を見た目でいろいろ言うところがあって耐えられません!
次男嫁にはすごく優しく、えこひいきだって思います!

No.2334199 16/05/18 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/18 17:31
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

それなら、主さんは最低限の挨拶・世話だけすればいいと思います。もちろん営業スマイルで。
介護などは可愛い可愛い次男嫁とその子供に任せればいいです!
たぶん次男嫁は、嫌だと言うだろうけど。
主さんの旦那さんにはどうなんでしょうか。
実の息子までえこひいきするようなら、もう諦めるしかないかも…
旦那さんだけでも主さんの味方だといいのですが。

No.2 16/05/18 18:01
お姉さん2 

分かりますよ
馬鹿な姑だよね
依怙贔屓してる事気づいてないんだよ
いつか仕返ししてやりたいね

No.3 16/05/18 18:04
通行人3 

うわー、嫌な姑ですね。

それでしたらこっちも一線引いて、
なにか頼ってきたら、
「義妹か次男嫁にどうぞ?(^-^)」って
流しちゃいましょう。

No.4 16/05/18 19:24
通行人 ( ♀ m3DuCd )

いっそのこと姑は義理の妹宅で同居させてしまえば?妹にあげてしまえばいいよ。

No.5 16/05/18 19:35
通行人5 

主夫婦と義親は別戸籍ですから、主と義親とは法的には生涯他人です。
介護義務も無いです。
所詮は他人だから期待しないことです。期待するから腹がたつのよね。必要以上に関わらないことです。

No.6 16/05/18 20:01
お姉さん6 

隣に住んでるんですか?引っ越せばいいのに

No.7 16/05/18 22:13
匿名さん7 

うちの姑もそんなかんじですよ。
いつまでたっても娘離れ、娘も母親離れ出来ずに毎日電話してて気持ち悪すぎます!

平日も仕事行ったふりして娘&娘の子供とデパート行ってるのバレバレだし。

むかつくからあの2人のことは宇宙人だと思い込んで『また宇宙人が宇宙語でなんか言ってる』って思うようにしてますよ。
早く宇宙へ帰って滅びろ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧