注目の話題
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは

死んだら楽になるかなとふと考える

回答4 + お礼2 HIT数 1716 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
16/05/19 03:18(更新日時)

結婚したての27歳女です。
優しい旦那、たくさんの友達、良好な仕事仲間もいてすごく恵まれています。
親も支えてくれますし、姉妹とも仲は悪くありません。
友達とよく遊びに行きますが、旦那はなにも言わないし好きにさせてもらっていますし友達といる時は本当に楽しいです。
しかし、なぜかいつも孤独な嫌な気持ちに襲われたり、この先生きていても辛いだけで死ねば楽になるんじゃないかとふと考えてしまいます。
自殺する人の気持ちが分かる瞬間があります。
すぐ他人が羨ましくなったり、その瞬間憎しみのような気持ちが湧き出てしまいます。
子どもも欲しいですが、悩みが増えると思うと、夫婦二人で無難に過ごしたほうが幸せなんじゃないかと考えたりします。
幸せなはずなのにどうしていいか分かりません。
先のことを考えると生きるのが辛い。そう思います。
そんな方いますか。
どうしていいか分かりません。

No.2334252 16/05/18 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/18 19:51
働く主婦さん1 

それわかります

何不自由ない暮らし、
むしろ恵まれて勝ち組な生活
私は子供も居て 子供も優秀…

どうして孤独と思うのだろう
どうして 居なくなりたいと
思うのだろう

そんな日は主人にしがみついて
寝ます… そうして20年
生きています

No.2 16/05/18 20:08
お礼

1さん
満たされないって辛いですね。
幸せになりたいです。

No.3 16/05/18 20:30
通行人3 

私もです。
なんでかなー幸せなはずなのに。
全く満たされない気持ちがどこかにあります。

No.4 16/05/18 22:36
お礼

3さん
心が満たされず寂しい、不安が大きいって辛いですよね。

No.5 16/05/19 02:56
通行人5 

病気で苦しんで、明日死ねたらどんなに楽になるだろうかとか考えてる人もたくさんいるのに、満たされてて、ただ幸せなのに死にたいとか。
聞いて呆れるわ。
本当に生きたくても苦しんでいる人と、人生変わってあげられたらいいのにね。
贅沢な悩み過ぎてアホラシ。
心療内科にも相手にされんわ。

ずっと一生悩み続けてください。笑

No.6 16/05/19 03:18
経験者さん6 ( ♀ )

病気になると、あの時は幸せだった…満たされていた…と思うものです。私はある病気をして、主人から捨てられましたが、母が側にいて今は幸せです。ですが、子もおらずいつかは1人になるのかなと思うと辛いです。でも今の所は、住む家も着る服も食べるものもある。たまに死にたくもなりますが、今ある幸せを噛み締めないといけないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧