注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

面接が怖い

回答4 + お礼0 HIT数 643 あ+ あ-

サラリーマンさん
16/05/19 09:55(更新日時)

先日心療内科を受診し、現在経過観察中のサラリーマンです。明日2度めの受診です。そして今日午後かり会社人事との面接が急遽決まりました。きちんと現状とこれからの処遇について話すつもりです。前回の受診でも統括職には向かないとも言われてますが、今回の面接でも話した方がいいですよね? どうせ私は不安障害を持ってるしレッテルを張られながら仕事をするのだから。ただ次の部署に行っても、あいつは病気持ちだからという目で見られるのが新たな不安になります。そんな気持ちを抱えて仕事なんてできるでしょうか? 言葉を選んで話さなければならないと思います ありのままの現状を言うべきですか? 今はそれが不安です。おかげさまで家族とは普通に生活かできていますし、抗不安薬効果でちょっとずつ頭痛も改善しています。

No.2334441 16/05/19 07:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/19 08:46
通行人1 ( 40代 ♂ )

治りかけているのに、また病気になるようなことをするというのは、症状を長引かせるだけでしょう。
治療の段階では治療に専念する。社会復帰の段階ではそれに専念する。
アクセルとブレーキを同時に踏む様なことをしていたら、あなたはずっと今の苦しい状態のままでしょう。専門家にかかっているのに、ここに投稿する時点で、ちょっと変です。

No.2 16/05/19 09:14
通行人2 

面接をしてくれる配慮のある会社であるなら、相手に伝わりやすい言葉を選びながら事実を話すのが良いと思います。
受け入れることで楽になることもあります

No.3 16/05/19 09:52
匿名さん3 

隠して働いても辛いだろうし、正直に話しても辛い思いをするかもしれないし、どっちが正解なのかわかりません。
ですが今はどう思われようが、体調を整えるほうが先だと思います。主さんの体調に合わせてどこかに配属してもらったほうがいいのでは?

No.4 16/05/19 09:55
通行人4 

仮に病気のことを黙っていたとしても、
隠し事をしているというストレスが苦しいのではと思います。
まだ情報がオープンな方が気持ちとしては楽ではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧