注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

夫の不倫です。助けてください。

回答88 + お礼6 HIT数 11670 あ+ あ-

専業主婦さん
16/05/30 01:21(更新日時)

はじめまして。
9ヵ月の息子を持つ母です。

早速ですが、夫が浮気していることを突き止めてしまいました。
結婚前にもあり、二度としないと泣きつかれ、それからしばらくこっそり携帯チェックしていましたが特に何もありませんでした。

最近異様に帰りが遅いことは気になっていましたが、仕事が大変なのだろうと思っていました。
ですが今日、夫のカバンが散乱していたので整理しようとしたら、ポケットに膨らみがあり、何だろうと覗いたところコンドームが入っていました。
私とは出産後レスです。
求めてもこないので特にこちらから行動はしていません。
でも二人目も欲しいと言っていたので、違和感を感じてこっそりまた携帯を見てしまいました。
するとLINEは特に怪しいものはなかったのですが、Webの履歴が「秘密のLINEを隠す方法」「ラブホテル検索」「カップル 個室 デート 居酒屋」など本当に爪の甘い馬鹿な夫らしい履歴でした。
そして調べたところ、部下の可愛い女の子と個人LINEをしていたのは確実(ある日LINE画面を見せられたので)なのに、そのLINEだけ消えていました。

息子は最近入院もしていました。
帰りが遅いことでお風呂に入るのがとても遅くになってしまい困っていました。(家の構造的に1人で入れることが難しいので)

怒りと言うよりは、裏切られたショックと悲しみで溢れています。
不倫したら絶対別れるから、別れる決意があれば不倫しな?と言っていました。
しかし息子溺愛で私にも優しくするので、とても別れる気があるようには思えません。
恐らくまた軽い気持ちなんだと思います。
どうすれば良いでしょうか。
誰に相談していいのかわからず、寝付けません。
誰か助けて下さい。

No.2334739 16/05/20 03:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/20 03:21
匿名さん1 

浮気がやまない人は病気です
一生治りません
別れるべきです
慰謝料ふんだくっておやりなさい

No.2 16/05/20 03:26
匿名さん2 

別れる決意があるなら、不倫しな、、、と言わない方が良かったのではないでしょうか、、携帯を見たとか言わずに、最近オカシイけど、他に好きな人がいるのとか聞いて、当然白状はしないと思いますが、旦那さんと別れたくないのなら、寂しいから浮気はしないでねと、か、上手に言っといた方がいいかな、、とか思います。私はですけどね。

No.3 16/05/20 03:29
お礼

>> 1 浮気がやまない人は病気です 一生治りません 別れるべきです 慰謝料ふんだくっておやりなさい 返信があったことで今少し救われました。
ありがとうございます。

やっぱり探偵とか雇って証拠揃えた方がいいのでしょうか。
でも息子のことを考えると、母子家庭にしてしまうのが辛いです。
私も嫌いになったわけではなくただ混乱しているので、離婚も視野には入れてますが決断がつきません。

恐らく明日デートです。(いつもメガネなのにコンタクトにするとか言い出した馬鹿なので。)

No.4 16/05/20 03:33
お礼

>> 2 別れる決意があるなら、不倫しな、、、と言わない方が良かったのではないでしょうか、、携帯を見たとか言わずに、最近オカシイけど、他に好きな人がい… 返信ありがとうございます。

なるほど、優しいパターンですね。
きっとそれがいいでしょうね、子どものためにも。。
でもまた同じことをされるんだろうなと思うと辛い気持ちもあります。

好きな人。
今初めて泣けてきました。
好きなのかな。
可愛いって言ってたし。

No.5 16/05/20 03:47
匿名さん2 

NO2です。
好き❓可愛い人❓浮気相手さんがですか?
離婚は何時でもできると思います。お二人の最後の思いが離婚なら、言い争わず、他の人が言うように
探偵、裁判等して離婚しても良いかと思いますが、2人のゴールに離婚が無いのであれば、離婚しないための、話し合いや、喧嘩はした方がいいですよね。嫌でしょうけど、事件=離婚 という風に考えがちですけど、旦那さんの事が好きだから嫉妬もするのでしょうし。興味無くなれば嫉妬もしませんからね。浮気した理由もあるでしょうからね。

No.6 16/05/20 03:50
通行人6 

浮気をされた時は突き止めたり、怒ってしまっては逆効果です。

ここは、辛い気持ちを押し殺して、いつも以上に世話を焼いたり、笑顔でいて下さい。怖いと思われる位でいいです。あと、「おまえの不倫は知っているんだぞ」、という雰囲気は出して下さい。そうすれば、余程の馬鹿じゃない限り、罪悪感が生まれます。となると自然に別れますし、今以上にあなた達を大事にするでしょう。

ですから、今、自分可愛さから夫を突き止め泥沼にするか、それとも、あなたの気持ちは一旦我慢して、未来の幸せをとるかはあなた次第です。別れないことに越したことありませんから、ここは頑張ってみてはいかがでしょうか?
あと、もしもの時の、お金は貯めておいて下さいね。

No.7 16/05/20 03:53
お礼

>> 5 NO2です。 好き❓可愛い人❓浮気相手さんがですか? 離婚は何時でもできると思います。お二人の最後の思いが離婚なら、言い争わず、他の人が… 浮気相手のこと、女の子の部活がいると言われた時可愛い?と聞いたら、結構可愛いと言っていたので。。
普段ものすごく辛口なので、この場合かなりタイプなんだろうなと思っていました。

そうですね。
私嫉妬しているようです。
とりあえず闇雲に離婚!ではなく、話し合ってみようと思います。
どんな言い訳されても許せるかわかりませんが。。

しかし土曜に会社のイベントが。
浮気相手は来ないのですが、私と息子は行く予定になってしまっています。
今日の帰りは恐らくデートなので遅いことは容易に想像出来るので、どうしようかもう少し考えてみます。

No.8 16/05/20 03:57
お礼

>> 6 浮気をされた時は突き止めたり、怒ってしまっては逆効果です。 ここは、辛い気持ちを押し殺して、いつも以上に世話を焼いたり、笑顔でいて下さい。… 返信ありがとうございます。

なるほど、それも手ですね。
ただ私顔に出してしまいそうで…
出来るかなぁ。
とりあえず明日、急に電話してみようかと思います。
デート中だと思われる時間に。
知らないふりして、…何言えばいいかわからないけど……。

情けないです。ほんと。

No.9 16/05/20 04:04
匿名さん9 

証拠は抑えておいた方が良いと思います。

離婚する。しない。今すぐ決断しなくても、3年間は猶予を与える気持ちで、今後の様子を見るのは、如何ですか?

奥さん、お子さんに対して、あまりにもフザケタ対応なら、証拠が有れば、慰謝料請求して、離婚する事も出来ますし、3年有れば、お子様も多少は、手が離れるだろうし、3年の間に、もしかしたら旦那さんが改心するかも知れませんしね。





No.10 16/05/20 04:05
匿名さん2 

度々2です
(*^^*)可愛いよ、と正直に言うなんて、素直な旦那さんですね。浮気心に走っているのかもしれませんが、あまり、悪い様な想像を膨らますと自滅して、クタクタになり、シンドイですよ。今日は、とりあえず寝ましょ(^_^)どなたかの投稿にもありましたが、私も賛成です。今は静かに戦いましょ。頑張って(^-^)/

No.11 16/05/20 04:10
お礼

>> 9 証拠は抑えておいた方が良いと思います。 離婚する。しない。今すぐ決断しなくても、3年間は猶予を与える気持ちで、今後の様子を見るのは、如… 返信ありがとうございます。

証拠…探偵とかは高いと思うのでバレそうだし、自分で動いた方がいいですよね。
でも息子連れでなかなか自由には出来ない(両家実家が遠方なのです)ので、LINE消し忘れて家に帰るのを待つしかないかもしれません。
肌身離さず持ってるので毎回チェックは出来ませんが……。

やっぱり、へそくりをしっかり貯めてみようかな。
貯まった頃それでも不倫してたら探偵にお願いするのもありですね。

長い目で。
そう出来るよう頑張ります。

No.12 16/05/20 04:14
お礼

>> 10 度々2です (*^^*)可愛いよ、と正直に言うなんて、素直な旦那さんですね。浮気心に走っているのかもしれませんが、あまり、悪い様な想像を膨… 2さん、本当にありがとうございます。

その頃は、女の子には彼氏がいるし(勿論今もいますよーーーそういえば。)、そういう関係になるとは思ってもなかったのではないかと思います。
馬鹿なんです。ほんと適当というか。

ありがとうございます(;_;)
優しいお気遣いで、救われました。
ほんの少し寝れそうな気がしました。

寝るよう試みます。(授乳中だし、おっぱいでなくなっちゃう。)

No.13 16/05/20 09:32
通行人13 

浮気する男はこちらが優しかろうが何だろうがずっと定期的にするでしょう。
主さんが耐えられるのであれば優しい妻を演じるのもよしでは??
ストレスを感じるのでば着々と証拠を掴み離婚の準備を進めた方が主さんとお子さんの為だと思います。とにかく離婚するにはその後の生活の為にお金です。
お金貯めましょう。そして最終的に浮気してない期間に旦那さんに印籠を渡す!旦那を捨てるその時の顔を想像しながら準備すると結構耐えられたりするもんです。とにかくお子さんの為に主さんが笑
顔で居られる環境を作りましょう。

No.14 16/05/20 10:07
通行人14 

その女の子の事を可愛いと言ったら
子供とどっちが可愛い?とか 聞いてみては?

子供溺愛なら 子供をだしに使うのが良いかなと

「外の女にうつつを抜かしてると パパとは 一緒に住めなくなるね〜」とか 子供を抱っこしながら言ってみるのは?

私なら デートの支度してる時に 言っちゃいそうです

No.15 16/05/20 10:21
働く主婦さん15 

主さんお辛いですね。
夫の浮気、不倫の対応の仕方にはいろいろあるし、旦那さんの性格なんかも関係あります。
私は今旦那に不倫され別居中です。
主さんと同じように悩んでました。
ちょうど1年前くらいです。
それまで私は良い妻になったら浮気なんかやめてくれると思い毎日にこにこ、旦那を気遣いました。
けれど旦那はどんどん浮気にはまりました。
そして毎日にこにこ、旦那を気遣いながら探偵を雇い証拠をとり、弁護士さんに相談…秘密の貯金をしました。
感情がおかしくなりましたがすべては子供のため。
旦那は浮気をしたあと必ず私と子供の好きなものを買ってくるようになりました。
夫婦仲はとてもよかったです。
でも私の準備が完了したところで、浮気をつきつけたら豹変!
慰謝料すんな!とかお前が悪い!騒ぎはじめ、暴力…。
離婚する!言ってでていきましたが、ごめんなさいと帰ってきました。
私も反省したならと受け入れましたが、浮気は続いてました。証拠さえとれば時間をかけて離婚できます。
しかも有利に。

浮気する人は奥さんがだめだろうが良かろうが浮気します。
私もはじめは鬱状態になりましたが、ある程度自分に経済力がつけばあら不思議。
旦那いらないや~と思えてきます。
子供さえいれば私は幸せだし、子供と私だけの生活、めっちゃ楽しいです。
今週も子供とどこいく~?と楽しい討論会。運動会もシングルマザーさんたちとその子供たちでのお昼♪
私自身今が一番自分らしい!
でも私もまだ離婚してなく、働いたお金はできるだけ貯金。
食いっぱぐれない資格を今のうちに2つはとって置こうと勉強を頑張ってます。

するとまた子供はそんな私をみて自分から勉強するようになりました。
主さんの人生です。
好きな選択を。

私はすぐに離婚!とかすぐに再構築!とか決めずに、でももしものことを考えていろんな行動ができたからこそ、今たのしいんだなぁと思ってます。
ですが私は今の旦那との二人目はいらない。
その決意が固いので離婚します。
今の旦那には婚姻費用払ってくれてありがと♪裁判で待ってろよ♪って感じです。

主さんしばらくグレーゾーンでいいかも?
旦那さんが謝ってきたらキツいお仕置きをしてそれに旦那さんが耐えられるなら再構築もありだと思いますが浮気した人ってよっぽと改める気持ちがないかぎりキツいお仕置きをうけるなら離婚。ってなります。

No.16 16/05/20 15:41
匿名さん2 

あれから、寝れましたか❓(^_^)2です。ヘソクリ貯めて、旦那の探偵に遣うの勿体無い気がします。お金は自分の為に使いましょう。今は、辛いでしょうが、子供の為に我慢をと、言われているのなら、お金を運んでくるパートの
おじさんを雇っていると思って、お金しっかり貯めちゃいましょ。どうなっても良いと思うつもりで、旦那には、バンバン用事もたのんじゃったり、主さんの思いのままに少しくらいワガママに過ごしてみたら。旦那は、悪い事をしてるとしたら、下手に出てくればコッチのものですし。(^。^)とにかく、浮気は、許せんけど、主さんの気持ちが少し楽になるように( ´ ▽ ` )ノ

No.17 16/05/20 18:29
経験者さん17 

9ヶ月の赤ちゃん抱えて…
旦那がどうの、これからどうのより、

主さん大丈夫ですか❓
あなた自身が心配です。
スレ観て、昔の自分が居る…
随分と昔の話しなのに涙が流れちゃって
他人事に思えなくて。
赤ちゃん抱っこして、居場所も心が落ち着く場所も無くて、さまよった日を思い出すなんて。

眠れなくても、横になるだけでも少しでも身体を休めて下さいね。

赤ちゃん守る為に必死で動いて、あの時は常に最良の道を選んできたつもりでしたが、息子が成人間近になる今でも片親にしてしまった事は答えでません。
良かったんだ❗と思っても直ぐに良かったのかな❓と子育てに正解はないんでしょうね。
勿論、巣立つ迄は、どんなことをしても守る❗の勢いで、泣いてる場合じゃない、悩んでる暇なんてない。
生後数ヵ月から一人で子育てしてますが、たまに、自分の心には蓋をしてきたような所が顔を出すと…

だから、事を急いだり荒だてたりはしないで下さいね。

1人でも育てられる。
だけど、出来るのなら、息子には成長過程で幾度となく、父親が必要だな❗と思い知らされる事もあります。

私は幸い精神的にも異常をきたすことはなかったので(きっと本当に図太いのでしょうね)、だから尚更かな、
結論を急がないで下さいね。

ただ、ただ、主さん自身の心も労ってあげて下さいね。
辛かったら、泣いて良いんですよ。
どうしても辛かったら家においで。
一緒に泣くだけしか出来ないけど。

No.18 16/05/20 18:45
専業主婦さん18 

皆さんごめんなさい!!
主です。
ここの仕組みがよくわかってなくて、皆さんにお返事出来ない状態になってしまいました。
ログインせずに投稿してしまったからだと思います。


みなさんのお返事見てものすごく泣けてきました。
本当に優しく親身になってくださってありがとうございます。

今朝から、息子の出産の時の動画を流して、一緒に少し見ました。(家を出るまでの10分程度ですが)
そして体調不良を訴え、相手の子が今日誕生日なので「誕生日って今日だっけ?…おかあさん。」とちょっとドキッとさせてみました。

もしかして気づいてるかも?と思って、今日仕事後早く帰ってきてくれたらいいなと思って。
これが最後のチャンスです。
でも先程、遅くなりそうだよごめんね、と連絡が来ました。
実は彼の職場に知り合いがいて、内通者として帰った時間をこっそり教えてくれる予定になっています。
その時間と帰る連絡の時差で判断出来るし、カバンの中のコンドームの個数も財布の中の金額もチェックしてあるし、クレジットカードも抜いておきました。
帰ってからは普通に出迎え、こっそりカバンをチェックし、子どもが寝てから話し合いにしたいと思います。

離婚か離婚じゃないかはまだ考えられません。
でも子どものため、お金のこともあるし、まだ別れて生活出来る状況でないのは確かです。

彼は…今わかりませんが、彼からの熱烈アプローチでお付き合いし、結婚しました。
きっと彼の中で私と別れる選択肢はありません。おそらく。

そこをどう利用するか。
優位に立つように頑張るか。

皆様のアドバイスを


あぁ……


クロ確定です。
内通者から今帰社したと連絡来ました。

No.19 16/05/20 19:23
経験者さん17 

くろかぁ…

今日、帰ってきた時に問い詰めない方が利口よ。

退社時間、帰宅時間、朝の会話等をノートに書き留めておいて。

相手側が盛り上がってる時に結論を急ぐと、売り言葉に買い言葉で取り戻せない事態になりかねませんよ。

自分じゃなく、子供に有利にするにはどうしたら善いのかを考えて。

ごめんね。
気持ちが解るだけに、戦闘態勢に入ってるのが気になり、また、レスしてしまいました。

No.20 16/05/20 19:40
専業主婦さん18 

主です。
レスして下さってありがとうございます!

実は、明日からしばらく実家に帰ろうと思って。
距離を置くことで本気を見せられるかな、と。
きっと許してもらえると思ってるのです。
実は浮気は1度目ではありません。
結婚前にもありました。

隠しておいて証拠集めして、明日にこにこと会社の行事に出ようかとも考えました。
でも先ほど、「吐いたら血が出た」などと言ってみたのですが、病院行ってとしか言われませんでした。
帰る様子はありません。
そうなってくると、私は笑顔でいつものように迎えられないのです。

心配して下さって本当にありがとうございます。
とりあえず、帰ったら笑顔で出迎えます。
そしてコンドームの数とお札のチェックをします。
そこで何も無ければ、耐えます。
減ってたら、きっと言ってしまいます。

ただ息子を寝かせているので、冷静に。
私だけでも感情的にならず話したいと思います。

本当にアドバイス、嬉しいです。
すみません。

No.21 16/05/20 20:31
匿名さん21 ( 40代 ♀ )

主さん冷静にね

うちもここ数年で色々ありましたが離婚はしていません
離婚のメリット、デメリットを考えた場合に私にとってはデメリットの方が大きかったから

20年弱、兼業主婦として過ごしてきて今から正社員として務めても高校生の娘を養う自信なんてないし養育費も宛にならないのが現実
結局離婚しても得をするのは旦那だと気付いて、それならできる限り楽してやろうと思い直したんです

今では本気で旦那=生活費にしか思えませんが、私は幸せですよ

No.22 16/05/20 21:35
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

NO2より
今読み返して見て、、。コンドームを、ポケットに、、それは、酷い(。-_-。)1度本気を見せるためにも。コンドーム机の上に置いて実家に戻るのもありかもですな。私の娘が、もし旦那にそんな事されてたら、やはり帰って来いと言うかもです。大事な娘がそんな事になって我慢しなさいとはいえないかも。旦那にもお灸すえたほうがいいかなと、、だって浮気して、奥さんに許されて。奥さんだけが我慢してなんてo(`ω´ )oなんか、昨日は我慢してと、思ったけど、なんか今日の旦那行動読んで段々腹が立ってきました(−_−#)こんなに悩んでる主さんがかわいそう。昨日から、良く我慢したね。主さん偉いよ(。-_-。)

No.23 16/05/20 22:35
専業主婦さん18 

主です。

お二人共、ありがとうございます。
2さんはずっと最初からアドバイスくださって気にして下さって、本当に感謝しています。
読んでまた泣きそうになりました。

今帰ってきてちょっとどうしていいか悩んでます。
お金は4000円減っていて、お昼に1000円使ったとして、さっきお弁当買ってきた(私吐血したことになってるので。笑)のでそれが500円、つまり2500円何かに使ったようです。
でもコンドームは減ってませんでした。
予想外でプチパニックです。
自白を促すべきか、もう少し様子見るべきか。
様子見るにしても、内通者は今日たまたま職場にいたけど普段現場なんです。
だからあまり他の日は頼りにならない…。
モヤモヤしたまま過ごすなら思い切って話し合いすべきなのかな、と思ってます。

今子どもを寝かせるため別部屋です。
どうしよう…

No.24 16/05/20 22:50
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

DVしないのなら、きちんとお互い向き合って座り、話があります。本当の事を言ってくださいと、切り出してみる❓
もお、我慢の限界なのでは❓色々な方の経験談もありますが、主さんの家は主さんの家。主さんの気持ちが許せないのなら、方法や作戦でなく、思いのままに、やってみてもいいのかな、、なんとなく、もお、気持ちが止まらないような感じに思えます。我慢して別れずに仮面夫婦をする人もいる、我慢できずに別れる人もいる、きっちり慰謝料とって別れる人。そして結果もみんな違う(。-_-。)みんなの意見を聞いて、自分はこうしたいと言うのがあるとおもいます。でも、主さんの気持ちは意地をはらずにちゃんと伝えて。血を吐いたとか、嘘はやめた方がいいかなσ(^_^;)

No.25 16/05/20 23:00
専業主婦さん18 

主です。
レスありがとうございます!

そうですね、私まで嘘ついてどうする。
反省しました。
帰ってきて欲しくてつい変な嘘をついてしまいました。

確かに、もうこのまま何も無かったように振る舞うのは無理かもしれません。
さっきも帰ってきて頭を撫でられました。
どういう神経でこんなことするんだと不思議です。

子どもがもうすぐ寝そうです。
向かい合って、話し合ってみます。
証拠は少ないけど、しっかりと目を見て自白してもらえるよう頑張ります。
ありがとうございます。

No.26 16/05/20 23:10
通行人26 

主さん大丈夫??
女は腹をくくるのスッと冷静になれます。
2500円の使い道?!割り勘なら軽く食事位出来るかもですね。
どちらにせよ主さんに嘘をついてるのはあきらかですね。
私の口からは言いたくないから自分から話してと促すもありかもですね。
お子さんの為にも頑張って

No.27 16/05/20 23:11
経験者さん17 

今、プチパニックなら、急いては事を仕損じるになりかねませんよ。

明日から実家に帰られるなら、黙って家をあける、携帯に反応しない、色々出来ると思いますよ。

思いの丈をぶつけるのは、今じゃなくても出来るときはあります。

無言の講義に彼がどうでるか、それをみてからでもよいのでは?

今辛すぎるなら、彼の顔見て黙って泣いても良いのよ。

No.28 16/05/20 23:38
専業主婦さん18 

主です。
レスありがとうございます。

何かを悟ったのか、いつもと違って息子が全然寝ません。
というかギャン泣き状態です。
話し合いするなってことなのかな、と不安になってきました。

とにかく、落ち着いて。冷静に。
話をしたいと思っています。
息子も寝てる状況なら、きっと出来ると思います。
私がしっかりしないと。

皆様の励まして本当に元気が出ます。
ありがとうございます。

実家に帰るかどうかは話し合いによって決めます。
自白してもらえるよう、うまく頑張って話したいです。
落ち着いて。冷静に。

No.29 16/05/20 23:48
通行人26 

母は強し!子供の為な 鬼にも仏にもなれるから。主さんの今の苦しみは絶対にいつか報われてお子さんと幸せになる為だから。。冷静に頭使って、旦那さんを良いように使えるだけ使って主さんとお子さんの幸せの踏み台にしましょ!

No.30 16/05/21 12:00
匿名さん30 ( ♀ )

主さん大丈夫でしょうか?

一度ならず2度も浮気や不倫をするような旦那なら、今後もまたあり得る話しでしょう。

たとえ今回の件で離婚と結論つけたとしても、この先同じようなことで悩み悲しみ続けるより、いいと思います。

話しあいは冷静に。
感情的になられるより、相手にとっては怖いと思います。

どのような結論を主さんがだすかわかりませんが、つらいと思いますけど頑張ってください。
ここをのりきればきっと道がひらけると思います。

No.31 16/05/22 00:08
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

NO2(´・_・`)主さん大丈夫ですか❓あれから…心配です。

No.32 16/05/22 00:14
通行人32 

そういうときこそ主さんが気丈で冷静でいなくては、いけないと思います。
主さん、専業主婦ですよね?
離婚してもお子さんを抱えて生活していけますか?
仕事のスキルがないのであれば、まず離婚は無理だと思います。
パートレベルでは生きていけませんから。

No.33 16/05/22 01:04
専業主婦さん33 

主です。

皆様、遅くなり、ご心配おかけしてすみません。
優しく見守ってくださった皆様にはしっかりとお伝えしたかったので、簡単に流れの報告ではなく時間のある時にすべてお伝えしようと思いこんなに時間が空いてしまいました。

昨日、話し合い出来ました。
目の前に座ってもらい、じっと目を見て、「あたしに言わせないで。自分の口から言って。」と言いました。
涙ぐんでしまっていました。
まずは、「え?」ととぼけようとしたのですが、私が目をそらさずずっと見ていて悟ったんだと思います。
しばらく固まっていましたが、自分から話してくれました。

浮気をした。
相手の女に告白された。
体だけの関係だけでもいいからと迫られた。
つい下心が出た。
などという話でした。
この話をその女の前で言えるのか、と聞いたところ、嘘はひとつもないと言ったので、ではその女からお金を請求するね。3人で会ったら同じことを証言して下さい。と話をしました。
何日に何回行為に及んだか。
なんというホテルか。
今日行ったところは。
全部喋ってもらい、録音しました。

そこから離婚の話をちらつかせたところ、別れるのは絶対嫌だと。
至極自分勝手な話をしてきたので、じゃぁ条件がある、と言いました。

しばらく実家に帰るから、反省して欲しいということ。
帰ってる間に、お互い寂しくなるよう、隣にいることが当たり前だと思わないようになれるよう努力すること。
誓約書(浮気を認める内容、二度と浮気しない、勿論その女とは二人で会わない、それを破ったら慰謝料をいくら払うか等書いてもらい母音をもらいました。)を作ること。
その女と3人で会ってきちんとケリをつけること。

こんなところでしょうか。
何を言ったかあまり覚えていません。
録音したものも、まだ聞いてません。

全て承諾したので、向こうの女に電話していいか、LINEで聞きました。
彼氏と同棲中なので、出ないといけないので。
すぐ電話がかかってきて、まずは主人に出てもらい、「どうしたんですか♡」などと嬉しそうな声が聞こえました。
かわってもらい、妻だと名乗り、
「話をしたいです。何の話かわかりますよね?」
「あ…はいわかります。」
「彼氏さんはどうしますか。」
「別れるので、いいです。」
「では、空いてる日を教えて下さい。」
「今月は1日もありません。」
…文字制限でした、続きます

No.34 16/05/22 01:22
匿名さん34 

主さん、お疲れ
お礼途中にごめね

うちの両親も先日父の浮気発覚で別居が決まって、今引っ越しでてんやわんや
60過ぎても浮気癖が治らない男って繰り返すんだなと思い知った

今回、中途半端に折れたり、情に流されたりしないで、主さんの意思を貫ける事を祈ってるよ

自分や子供たちの存在のありがたみを叩きこませ、
ついでに、旦那の両親にもきちんと報告して、なんなら別居が解消される時、
可能なら両方の両親で家族会議してこらしめるくらいの事してください

がんばって!

No.35 16/05/22 01:31
専業主婦さん33 

主です。
上の続きです。

「昨日休みで2人で会ってましたよね。」
「副業していて…すみません。予定空けてまた連絡します。」

こんな感じで電話は終わりました。
特に謝罪の言葉はなかったですが、思ったよりお互い落ち着いて話せて良かったです。
旦那との会話より女との会話のが鮮明に覚えてました。笑

その後、夫に今後どうしたいの?と聞きました。
「女とは二度と会わないから、離婚はしないでほしい。」
「でも今後またこういうことあったら、きっと手を出すよね?(旦那はとてもモテてきた人なので、こういうことがまたあると思います。)」
「二度としない。」
「信じられると思うの??」
などと押し問答が続きましたが、埒が明かないので誓約書で私が譲りました。
次何かあったら数百万もらえる予定です。
彼には到底払えないような額を、一生かかっても払うという内容です。
いくらでもいい、絶対しないから、と言うので高めに。笑

ここまでは冷静に話せたと思います。
自分でも怖いくらい。(本当に母は強いですね。)
最後は我慢してた分、思い切り泣いて、辛かったこと、傷ついたこと、悔しかったこと、全て言いました。
これは母親としてじゃなく、妻として。好きな人に裏切られた女として。

そして、私のケジメとして、実家から帰ってきた時にしっかりと夫婦になれるように、2人で結婚式のエンドロールを見ました。
原点回帰のつもりでした。
自然と手を繋ぐことが出来ました。

次の日のイベントも、離婚しないのであれば私は夫の体裁を守る義務があると思い、参加しました。(寝不足過ぎてやばかったですが。笑)
参加したことで夫はとても嬉しそうでした。

その後実家に帰りました。
母にしか本当のことは話していません。他の家族は喧嘩して出てきたと思っています。
今やっと息子が寝て、こうやってご報告出来ています。
本当に遅くなって申し訳ありません。

女と3人で会う日も決まりました。
息子を実家に預け、片道約5時間かけてまた会ってきます。
金額はどのくらいが妥当なのかわからないので、電話相談とかしてみようと思います。

長くなりましたが、とにかく離婚は避けられました。
皆様のアドバイス、サポート、応援、励ましのおかげでこのような結果になりました。
おあいしたことのない皆様に心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

No.36 16/05/22 01:33
働く主婦さん36 ( ♀ )

「裏切られた」とありますけど、既婚男性の浮気の原因の殆どは、家庭(主に妻)に疲れきって他に癒やしを求めるのが動機です。

主さんは、原因に心当たりは無いんですか? 旦那さんの方は、主さんに裏切られたと思ってるかもしれませんよ。

No.37 16/05/22 01:39
匿名さん34 

何度もごめんね
浮気によって別居になった場合の相場は60~150万だと思います
うちの母は完全別居(引っ越し)だった為女に200万請求しています

でも一応きちんと相談してみてください

出来たら面会の日も向こうをそちらに呼ぶくらいの事ができればいいのにね


No.38 16/05/22 01:46
専業主婦さん33 

主です。

34さん
ありがとうございます。
34さんも、ご家庭とても大変なのですね。
それなのにお気遣い頂いて、本当に嬉しいです。
お父様が…やはり直らないものなのですかね。
女にはわからないのでしょうか。
浮気してしまう気持ち。

相場まで、本当にありがとうございます。
とても参考になりました。
電話ではわからないかもと思っていたので助かりました。
お互い正念場なのでしょうか。
とても辛いと思いますが、頑張ってください!
応援しています。
ありがとうございました。

No.39 16/05/22 01:50
専業主婦さん33 

主です。

36さん
ご指摘ありがとうございます。
そうなのかもしれません。
何か足りなかったのかも。
何か不満があったのかも。
そう思って聞いてみたところ、何も無いとしか言ってくれませんでした。
ただ、好みの女の子が言い寄ってきたからつい。と言われてしまいました。

でも、きっとあるんです。
何か、きっと。
36さんの言う通り。
でも何も言ってくれません。
こちらから気づけたら一番なのですが、気が回らなかったようです。
息子ばっかりになってたのかも。

これからは何かあれば黙ってないで言って欲しいということも追加で言っておきますね。

No.40 16/05/22 01:58
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

2です
主さん。頑張ったんですね。凄いです。心臓バクバクだったでしょうね。でも、女っていざっていう時キリッとなるもんなんですよね。私、勝手に他人事ながら心配しちゃいました。すいません。何度も。
相手の女には、なんか合わない方がいいようなきがします。見ちゃうと、色々想像してしまうし、自分より可愛いかったりしたらショックです。顔の事ではなく、、もし相手からお金を取るのであれば代理人を立てて、例えば従姉妹とか、しっかりした身内の人。に、頼んだ方がいいかと。見ない方がいいですよ。一緒忘れられなくなるし、今後旦那となんかあった時、その人の事が話に出そうで、、主さんが傷つきます。(>_<)

No.41 16/05/22 02:07
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

2です
主さんにも。原因?
誰にだって色々あると思うよ。それでも、そんなモテ旦那が主さんを選んだという事は、やはり主さんが良いんだと思います。自信もってもいいんじゃないんかな。子育て中に旦那の相手なんて、してられません。家事だってやりたくない時だってあります。でもそんなんみんな同じです。それで浮気されて、奥さんにも原因が、なんて、そんな事あったとしても今は、考えなくていいと思います。と、私は思います。わたしは、ですけどね、、、

No.42 16/05/22 02:23
専業主婦さん33 

主です。

2さん
もう…本当に2さんには(´;ω;`)
何度も心を救って頂きました(´;ω;`)
優しすぎてだいぶ惚れてまうやろー状態です。笑
旦那より大好きです。笑

それはそうと、残念ながら相手の顔知ってるんです。
芸能人というわけではないのですが、ある意味有名というか。
ネットで検索したらすぐ出てくるんです、顔。
それで誕生日も知ったんですけどね。
なんというか。
腹黒そうな(笑)
でも可愛い方です。

とあることのプロで、スポンサーとかいるし、大事にはしたくないと思うんですよね。
だから示談ですぐ話出来そうだし、頑張ってけじめつけてきます(*^^*)

そのことも、一応、また書きますね。
来週末にはご報告出来るかと思います。

たくさん、ありがとうございます。
ご心配頂き親身になって頂き、とても嬉しかったです(*^^*)✨

No.43 16/05/22 02:51
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

( ̄+ー ̄)2
そっか…知ってるんだね〜顔。
だったら大丈夫だね。
なんかプロッて、私には無縁の世界だけど。そかそか(=´∀`)人(´∀`=)

主さんも、少し元気になった感じだし。良かった。久々に聞いたわ、惚れてまうやろ〜〜ww
( ̄^ ̄)ゞガッツだぜ〜♪

No.44 16/05/22 02:58
専業主婦さん33 

主です。
2さんヽ(´▽`)ノ

やっぱ実家は安心します。
寝付けないではいますが、だいぶ元気になれました♪

ご心配ありがとうございます🌸(*^^*)
あたしもその世界よくわかりませんし無縁の世界なので、どう扱っていいのか。
対面するのは緊張するし嫌な思いは絶対するけど、頑張ります!
慰謝料で旅行でも行こうかな、勿論夫は留守番で(*^^*)笑

あたしも久しぶりに使いました惚れてまうやろー。笑
2さんにたくさんの幸せが降り注ぎますように!(勝手にすみません!笑)

No.45 16/05/22 18:24
通行人13 

主さん本当に頑張りましたね。母はやっぱり強!
立派です。息子の事しっかり守れたと思いますよ。お疲れ様。女との戦いにも妻、母の強さで頑張って下さい

No.46 16/05/22 18:35
経験者さん17 

色々あると思いますが
少し元気になってるスレに安心しました。
大きい子供の操縦と、赤ちゃんのお世話、
ご自分のお身体も大切に。
頑張って下さい。
応援してます。

No.47 16/05/23 01:46
専業主婦さん33 

主です。
13さん、ありがとうございます!!(T^T)

先程まで浮気相手の女性と電話してました。
落ち着いて話せましたし、何とかなりそうです。
(ただその後の夫との電話でぶちぎれてしまいました。今回初のキレでした。笑)

息子のため、とにかく頑張ります。
守っていかなくちゃ。
優しいお言葉、ありがとうございました(*^^*)

No.48 16/05/23 01:49
専業主婦さん33 

主です。
17さん、ありがとうございます!

お蔭さまで、泣きながらではなく笑ってここを開けるようになりました。
17さんはとても親身になって長いレスを頂いていたのに、あの時は余裕がなくおひとりおひとりに返せていなくて申し訳ありませんでした。
心配して下さったこと、アドバイス、励まし、とにかく感謝しています。
ありがとうございました(*^^*)

No.49 16/05/23 08:18
匿名さん22 ( 40代 ♀ )

(^ー^)ノ⌒2

ブチ切れるのもいいんじゃない…たまには…笑
d( ̄  ̄)

No.50 16/05/23 14:51
専業主婦さん33 

主です。
2さん、ありがとうございます。

私が実家に帰った言い訳を、彼の両親に「喧嘩したから実家に帰った。俺も仕事も忙しかったし許した。」というとても印象の悪いことを言ったらしく、しっかり伝えるよう言ったら「俺が絶縁されてもいいのか」「仕事もなくなるかもしれない」「引越ししなくちゃいけなくなってもいいのか」などわけのわからないことを言い始め、親に言いたくないのがバレバレだったので、むかつき過ぎて久しぶりに怒鳴りました。。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧