注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

共働きの方、ご飯どうしてますか?

回答6 + お礼1 HIT数 554 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
16/05/21 11:21(更新日時)

夫婦共働きの方、相談に乗ってください。
最近、仕事から帰ると何もする気が起きなくて、外食やスーパーやコンビニでお惣菜などを買ったりしています。
手作りは3日に1回程度です。
健康面でもいけないとは思っているのですが、疲れが酷く、出来合いの物に逃げてしまいます。
旦那は疲れてるんだから構わないと言ってくれますが、申し訳ないです。
共働きの皆さんは毎日ご飯は手作りですか?
どうしたら意識を改善できるでしょうか。

タグ

No.2334930 16/05/20 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/20 19:03
通行人1 

自分は、きつい時は買ったり、休みがずれているので休みの方が作ります。
共働きなら、あなたが100%作る必要はないというのが私の考えですが、友だちの夫婦は二人とも土日休みだから、土日に作りおきするそうです。
考え方によりますが、私は仕事が優先と考える方なので、あなたの現状でも悪いとは思いません。各家庭によると思います

No.2 16/05/20 20:10
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

毎日のお仕事と家事、お疲れ様です(*´`*)
私も共働きですが、パートで時間も短いので毎日作ってます。
まだ新米主婦だし、レパートリーは少ないけど(笑)
でもたまに、もう献立も考えられないくらい無気力になる時あります!
そんな時は私もお惣菜とかにしちゃいます。

主さん、あまり自分を責めないでくださいね?
リフレッシュして、また美味しいご飯作れるようになったらいいですね\(^o^)/

No.3 16/05/20 20:28
匿名さん3 

田舎の農家嫁です。忙しい時期は朝6時半から帰り7時になる事が何日も続き、一月の休みは無いに等しいほどになりますが、毎日三食用意してます。スーパーは無く、コンビニと農協があるので、たまーにカップ麺を取り入れる事はありますが…

No.4 16/05/20 21:05
通行人4 ( ♀ )

無理しない程度に作ります。
例えば、休みの日等は、3日分作りおきとか、お惣菜が続く時は、お惣菜にちょっと手を加えるとか、
しんどい時は、カレーを作って
3日間、カレーだったり、
後は、お弁当の時もあるし
外食もあるし。

No.5 16/05/20 21:10
経験者さん5 

手抜きだっていいと思いますよ。時間があるときに作り置きしたりしておけば楽だし。惣菜だって選び方によってはヘルシーにできますもんね。

No.6 16/05/20 21:51
お助け人6 ( ♀ )

うちも共働きで子供3人おります。だいたい休みの日にハンバーグなどをまとめて作って冷凍して、チンするだけにしてます。
ご飯はタイマーにし、おかずを解凍中(又は魚を焼きながら)にサラダとお味噌汁系を同時進行しながら作り、常備菜と一緒に盛り付ける…てな毎日です。
疲れてるんだから、無理して全部手作りしなくて大丈夫だと思いますよ。うちも疲れたらお弁当の日もあります。とりあえず野菜は食べるようにしてますよ( ´∀`)

No.7 16/05/21 11:21
お礼

皆さんありがとうございます。
まとめてのお礼と、遅くなってしまってすみません。

皆さんの言葉で少し気が楽になりました。
でも三食しっかり用意するという方もいて、やっぱりもっとしっかりしなくちゃと思います。
休みの日にまとめて作っておくなど、努力してみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧