注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

仲直りしたいけど話すのが怖い

回答1 + お礼0 HIT数 739 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
16/05/21 08:20(更新日時)

私:30代女性、社会人
彼:20代(私より2つ下)、社会人

いい年した大人で恥ずかしいのですが、相談にのっていただければ嬉しいです。

つきあって5年。初めてつきあった同士で、お互い他の人との恋愛経験はなし。一昨年から遠距離になりましたが、ほぼ毎晩電話をし2ヶ月に1度会っています。

最近、私のメンタル面が弱り気味で彼に相談や愚痴を言いすぎてしまい「重い」と言われてしまいました。確かに彼に頼りっぱなしだったので謝罪すると、彼からも「言い過ぎた」「週末話聞くから」とやさしい言葉をかけてもらいました。

しかし週末、彼に接待が入ってしまい、深夜に酔っ払った感じで電話がかかってきました。接待に関しては仕方ないがないことなので怒っていなかったし、酒癖があまり良くない彼なので話すタイミングじゃないと思い「また今度話すね」と言うと、「怒ってるのか?」と聞かれ否定するもなんとなく嫌な雰囲気に。

そして、「俺が悪いみたいになってるじゃん」と言われてしまいました。上手く説明できませんが、その一言でこれ以上彼と話してたら余計凹みそうだと怖くなり無言で電話を切ってしまいました。

その後すぐ何度も電話がかかってきましたが、怖くて出れませんでした。ラインも来ているようですが、開くことができません。

私が自己中でメンヘラ気質なのは重々承知していますが、彼のことは好きだし仲直りしたいのです。しかし、彼と話すのが怖い…矛盾してますね…。

こういった場合、皆さんはどのように仲直りしますか?年齢的にこんな質問本当にお恥ずかしいのですが、アドバイスよろしくお願いいたします。

No.2335100 16/05/21 03:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/21 08:20
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

さすがに無言で電話切ったら心配されますよ。
まずはlineを開きましょう。それから電話でもいいので、きちんとあやまり説明しましょう。

ただ、酒癖が悪いとこれからも苦労しそう。
暴言などで傷付けられては酔いが冷めてから謝られる、を繰り返しそうです。
そういった事をしっかりと話し合うなり、怖いならその事を伝えないと。
5年も付き合えるなんて、素敵だし、もし彼との今後も考えてるのであれば、話し合いは大切ですよ。
逃げてばかりでは解決しません。
もしも話し合いしても改善しなければ、その時はご縁がなかった、という事も……

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧