注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

コンタクトにしたい卓球女子

回答6 + お礼0 HIT数 834 あ+ あ-

学生さん
16/05/21 22:13(更新日時)

中学2年生 卓球部
メガネは一応ありますが、マスクで曇ったりして邪魔なのでつけません。
ですが、左B(C?)右D(30cm先もぼやける)とくっそ悪いです。
最近、県大会に行けることが増えて嬉しいのですが、たまにボールが見えなくて空振りします。
メガネは昔ボールに当たって吹っ飛んでいらいつけてません。
コンタクトにしたいです。

ですが、親に何度言っても聞き入れてくれません。
まだ早い、高校生になってから。メガネあるでしょ。
今度新しくメガネ買ってあげるから我慢しなさい。
何回我慢しろっていうんだよクソが。メガネじゃなくてコンタクトがいいって言ってんだろうが。

…すみません。
やはり、親の言う通りに我慢した方がいいでしょうか?
家族皆メガネだからって私も合わせてメガネじゃないとダメなのでしょうか?

また、なんと言えばコンタクトにしてもいいと言ってくれますかね?


回答よろしくお願いします。

No.2335190 16/05/21 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/21 12:06
学生さん1 ( 20代 ♀ )

コンタクトがまだ早い、高校生になったらしても良いっていう根拠が分かりませんね。年少者の目には良くないのかな?

卓球をする上でメガネでは支障があるっていうことを、卓球部の顧問の先生から親に話してもらったらどうでしょう?

ちなみに私はコンタクトがどうしてもダメだったからレーシックを受けましたけど、これも中学生で大丈夫なのかどうか分かりません。

No.2 16/05/21 12:11
通行人2 

コンタクト高いから親がだめって言ってもしょうがないよ。
バイトして自分で稼ぐようにしよう。

No.3 16/05/21 12:22
匿名さん3 

コンタクトに早いも遅いもあるのかね?

コンタクトが無理なら、眼鏡を固定するゴムバンドみたいなのを買ってもらったら?

スポーツ用の眼鏡とか、曇りにくい眼鏡とか、軽くて付け心地の良い眼鏡とか、眼鏡も進化してるから色々あるでしょ!

No.4 16/05/21 12:37
サラリーマンさん4 

お金の面で言えば、コンタクトはやはり定期的にかかるからね

やはりコンタクトは目に負担が多いと言うイメージも有るしね

No.5 16/05/21 19:41
経験者さん5 

親の気持ちもわからなくはないですけどね、結構目に負担かかりますし。自分でお金貯めて買っちゃったらどうでしょうか。ワンデイとかでもいいんだし。

No.6 16/05/21 22:13
通行人6 ( 40代 ♂ )

コンタクトも使い捨てが主流になって、身近にはなりましたね。メガネもレンズもフレームもプラスチックの、超軽量が一万円です。卓球している時にマスクはしないから、メガネで十分な気がしますが、乙女心なんでしょうか。
コンタクトは眼の状態によっては使用出来ないし、メガネと併用しなければなりません。
まずはちゃんと使えるメガネを買ってから、コンタクトを検討するべきでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧