注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

教えてください。

回答4 + お礼0 HIT数 831 あ+ あ-

ふわわん。( 15 ♀ bUIPCd )
16/05/22 05:21(更新日時)

私には2歳上の姉がいます。同じ学校で国際コースも一緒です。小さい頃、海外にいたこともあり、姉は、人より英語に優れています。留学に行き、今は3カ国語しゃべれます。とても明るく面白く、会話が途切れない、異性も同性も友達がたくさんおり、異性の親友もいます。彼女は努力家で、頭もいいですし、私より英語ができます。肌もキレイで容姿も素敵で腕や足の毛も薄くて、料理も得意です。アイディア力もあり、とにかく完璧です。そんな姉がずっと憧れであり、嫉妬の存在でした。私ももちろん海外に住んでいましたが、小さすぎて覚えていなく、普通の人と英語力は変わりません。友達はたくさんいますが、姉のように異性の親友でない、話すか壁がある、仲良いだけの存在です。私はどうしても三日坊主で終わったり気が変わりやすく、そのせいか姉よりバカです。料理は私もある程度はできますが、姉よりできない。肌は背中と二の腕にニキビがあり、なかなか治りません。毛も濃くて、体育がある日に剃るのでうもってしまっていて、汚い。
私は野菜があまり好きではありません。しかし母が栄養マニアで毎日沢山食べてます。しかしストイックな姉はお菓子など我慢しています。しかし、私はお菓子を食べることが小さい頃から好きです。今ではストレスを感じるとたくさん食べちゃいます。それで落ち着くんです。姉はかなり、肌がつよいですが、『ここで差がついたのかな?』『友達はみんな食べてもキレイなのに。』って思ってしまうんです。勉強も姉が学年で1位になった時すごく褒められていました。しかし私は学年の半分の下。いろいろこう見ると悲しくなります。お風呂入ると自分の体見て泣きたくなります。姉とよくケンカします。そのとき、自分は何でも出来て持ってるのにって思うんです。そうすると、我慢できなくなる。そして、喧嘩はエスカレート。そんな感じです。
前姉にこの思ってる事を言ったんです。しかし、ん『そんなこと、私に文句言われても知らんわっ』っとキレられてしまいました。私はただ慰めて欲しかったです。
母に相談した時は、私があまりにもグズグズしていたからでしょうか?『被害者ぶらないで』と言われました。本当にそうかもしてませんが、ちょっとショックでした。
普通の時は仲がいいですが、やっぱり、今のように、泣いてしまいます。長くてすみません。

No.2335436 16/05/21 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/21 23:53
通行人1 

お姉さんに愚痴を言う前に、しっかりと自分を磨くことだと思います。
逃げないで。
家族に愚痴る前にやるべきことがあるのではないでしょうか。

No.2 16/05/22 00:58
匿名さん2 

目に見えるところで比べても仕方ないと思いますよ。

今、あなたが書いた姉に比べて自分の劣っている事、これバネにしませんか。
弱い立場になって物事を考えられるのは素晴らしい事です。
何かに劣っている、仲間はずれになっている人、に優しい気持ちになりませんか。
あなたが、その気持ちが出来るだけで、
お姉さんより何倍も優しい心の豊かな女性に成長出来ると思います。

人間、最後は心の優しさです。
見た目は成人して脱毛でも行けばいいし、どうにでもなります。
勉強の差なんて社会に出たら、皆、どんぐりの背比べみたいなもんですよ。

自信持ってください。

No.3 16/05/22 03:16
匿名さん3 

幸せは努力した人の周りに集まってきます
努力しない人が努力している人を妬むのはお門違い
お母さんの言う通りですよ
文句があるなら鏡に映る自分に言ってあげてください

No.4 16/05/22 05:21
経験者さん4 

やっぱり努力した人は違いますよ。比較して落ち込んでストレス溜めるよりも、いいお手本として見習った方がいいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧