注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

どうしていけばよいのかわからなくなってしまいました

回答4 + お礼4 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
16/05/24 01:13(更新日時)

これまで自身の性格や職業のくせか いつも他には気にさせないよう笑顔でしっかりしているように振る舞ってしまうのですが、

実は これからどうしていったらいいのか
わかりません。

長い間、10年近く我流でケアしながら働いても来た自分でしたが、とにかく また、やはりメンタルクリニックに通院し出しました。

介護していた親も今は亡くなり、一人っ子で まさに お一人様に。
遠方に従姉はいますし友人もありがたいことにいますが、本音はともちろん話せず
まさにいわゆる天涯孤独 と言える状態になりました。

自由。といわれればそうですが、

すぐ人に対して縁を感じて肩入れして騙されたりしていて。
しっかりしているようで 愚かな自分です。

かなりアグレッシブ思考になれる時間帯あれば、今のように どうしたらいいのか
判断も恐い状態に。

親や 期待をかけてくださった亡き方たちに
報いるよう良い余生に やりたいこともかなえられたらと思いますが。

ひとつひとつなのですが、
すみません まず思いきって一度甘えてみたく。
何か 声をかけていただけないでしょうか
何かヒント、アドバイス、
よろしくお願いいたします


No.2335759 16/05/22 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/23 00:25
通行人1 

すぐ人に対して縁を感じて肩入れして騙されたりしていて。
しっかりしているようで 愚かな自分です。

相手の言葉は風と思いましょう。
風なので留まらず、どこかにいってしまいます。

No.2 16/05/23 02:04
悩める人2 

そうだったんですか・・、色んな事を経験されてきましたね。寂しかったことでしょう。今は焦らずに気持ちの整理を付ける時間と思って良いと思いますけど、どうなんでしょうか。無理はどこかでひずみが来ます。辛い時悲しい時ここに来てください。
みんな居ますからね!!!!!

No.3 16/05/23 06:48
お礼

>> 1 すぐ人に対して縁を感じて肩入れして騙されたりしていて。 しっかりしているようで 愚かな自分です。 相手の言葉は風と思いましょう。 … 通行人1様

風のように思う。
そうですね。最近関わった専門職男性、
他人に配慮や思いやり持たず 利用価値だけを最優先されました、気分と自身の保身のために言葉のDV激しいモラハラ男性 それに罪悪感情ない アスペルガーかデミサイコパスだったと 今になってわかります。

でも ある意味、そこまで鈍感になれれば
こんなにつらくない
その方が生きやすい もっと他人に対して
そうあってもよいのだと
誰かに言われているかんじもしています。

いろんなことを考え過ぎて 義務や責任を
勝手に大義立ててしまう
風のように。
良い言葉を ありがとうございます。

No.4 16/05/23 06:56
お礼

>> 2 そうだったんですか・・、色んな事を経験されてきましたね。寂しかったことでしょう。今は焦らずに気持ちの整理を付ける時間と思って良いと思いますけ… 悩める人2様

やさしい 傷を覆うようなおくすりのことば、感謝いたします。
あまりの苦しさに 10年ぶりにメンタルクリニックを探して 数件…ようやく1件、
投薬では頼りになるクリニックに出逢いましたが、結局は自分ですよね。

あと人生もそう長くもないのでしょうし
ラストラウンジだとも感じています。
このままでは後悔ばかり。
なんとかしたいです。

声をかけて下さって
きれいな空気を ほんとうにありがとうございます。

No.5 16/05/23 06:57
通行人5 

「両親や周りの人達の為に・・。」
確かに悪くはないのですが・・。

今現在メンタルクリニックに通うほど心身に余裕がないときには、
主さんが人生が楽しいと思える人生を歩んだほうが良いと思います。

No.6 16/05/23 07:54
通行人6 

やけに気持ちが盛り上がってしまったときは、冷めた目線を持つように意識してみるといいんじゃないかと思います。
これまで痛い目に合った経験を思い出したら、きっと可能ではないでしょうか。

No.7 16/05/23 17:15
お礼

>> 5 「両親や周りの人達の為に・・。」 確かに悪くはないのですが・・。 今現在メンタルクリニックに通うほど心身に余裕がないときには、 主… 通行人5さん

ありがとうございます、
自分に素直になる ですよね。

数年前、一気に田舎に越してしまい
でも運転免許もなく職種や時給関連で
結局、また街で稼働。たまにネットカフェやスパ泊していますが、
田舎の空気は癒されますし
家賃の高い場所に移る勇気も今は…

判断が。自分の判断に
自信が持てずです。

ほんとうは自分の思い1杯に暮らしたいですね
扶養家族が 動物たちだけというのだけが救いかも知れません。

今は どうしたらよいか視野も開けませんが
働きながら とにかく模索です。
休める余裕ある方がうらやましいです。

今日は特にからだが重く つらいですが

声をかけていただくだけで有り難いです。

No.8 16/05/24 01:13
お礼

>> 6 やけに気持ちが盛り上がってしまったときは、冷めた目線を持つように意識してみるといいんじゃないかと思います。 これまで痛い目に合った経験を思… 通行人6様

ありがとうございます。

そうですね、
俯瞰 というか客観的にものを見れるよう気を付けてみますね。
言葉がしみます。

今日、いろんな話し合いが終わります。
終わる予定で うまくスムーズに次に
歩めるよう それだけです。
早くストレスから完全にとおざかりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧