注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

何もかも嫌になってきた

回答4 + お礼4 HIT数 646 あ+ あ-

学生さん
16/05/23 20:42(更新日時)

私は昔から感受性が強くようちえんの時はお母さんに甘えたいと思うような年ごろだと思うんですが私は全く甘えないで一人でよく遊んでいました。三歳児検診の時滑舌が悪いねと言われたそうです(私は全く記憶がありませんが。)小学生になると忘れ物、なくしものが増えました。集中力は続かないしテスト中は空を見上げ空想ばかりしてました。私は自分から人の輪に入れないけど入りたい気持ちはあるんですが女子なら人形とかに興味を示すと思いますが私は人形に興味がなく乗り物ばかりに興味がありました。だから話したくても話せなかっただけなんですが皆には自己主張をしないといわれますが話っが合わな過ぎて嫌われるのも嫌なので話にできません。小3になるとクラスから友達がいなくなり一人でいることが多くなったのですがその時は一人でいる感覚がなかったです。小4になり合唱倶楽部に入りました。問題を起こすのですが。小6になるとクラスから友達はいなくなりましたがその時は本に夢中で音も入らないほど熱中してたのでまた一人でいることに気づきません。合唱倶楽部では場所きめの時思い道理にならないと泣いてしまうほどでした(下級生から噂されるほど)忘れ物が多くよく先生に怒られました。中学生になると部活で人間関係でもめやめました。さらに3学期には急に嫌な記憶がフラッシュバックが起こりました。私はよく物事をやるときどれからやればいいかわからなくて頭が混乱します。じっとしているのは苦手で急に思い出したことを実行に移していつも提出物がやってたりやっていなかったりしています。しかも部屋が片付けられないし最近は人間関係に疲れて鬱みたいな症状が出てきたり自傷行為をしてしまったり死にたいと思ったり何もかも嫌になってきました。

16/05/22 22:27 追記
あとネットがやめられません。

No.2335786 16/05/22 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/22 23:25
通行人1 

深呼吸して楽しいことを考えましょう。
人間関係で疲れてしまうのは、周囲の反応を意識し過ぎるからではないでしょうか。
忘れ物が多いのは、注意力が足りないから?

No.2 16/05/23 00:12
通行人2 ( ♀ )

とりあえず、部屋をきれいに片付けてみてください。


人生が変わるかも。


No.3 16/05/23 05:18
経験者さん3 

ネットがやめられないのはまぁ仕方ないとして笑。とにかく面倒な人間関係とかも含め、断捨離するといいと思います。どんどん捨てていきましょう。

No.4 16/05/23 05:22
通行人4 ( ♀ )

典型的なADHDのような気がします。
主さんが悪いわけではないです。
物事の捉え方が違うから人とずれてしまうだけで。
色々ありすぎて二次障害をおこしてるようにみえるので、一度専門家にかかかってみてはどうですか?

No.5 16/05/23 20:37
お礼

>> 1 深呼吸して楽しいことを考えましょう。 人間関係で疲れてしまうのは、周囲の反応を意識し過ぎるからではないでしょうか。 忘れ物が多いのは、注… ありがとうございます。注意してても忘れ物をするんです。

No.6 16/05/23 20:37
お礼

>> 2 とりあえず、部屋をきれいに片付けてみてください。 人生が変わるかも。 ありがとうございます。

No.7 16/05/23 20:40
お礼

>> 3 ネットがやめられないのはまぁ仕方ないとして笑。とにかく面倒な人間関係とかも含め、断捨離するといいと思います。どんどん捨てていきましょう。 ありがとうございます。部屋の片づけはしたいのですが捨てるものが分からずいるものまで捨ててしまってできません。

No.8 16/05/23 20:42
お礼

>> 4 典型的なADHDのような気がします。 主さんが悪いわけではないです。 物事の捉え方が違うから人とずれてしまうだけで。 色々ありすぎて二… ありがとうございます。ADHDですか。そうなんですか。確かにほかの人とは考え方がずれてるなと思っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧