注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

職場でのいじめ

回答13 + お礼9 HIT数 11081 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/05/25 21:56(更新日時)

職場でのいじめ
じわじわと感じています。
ヒソヒソと、大体言ってる人はわかりますが、気にするもしないも自分次第だって事もわかっています。
女だけの職場で閉鎖的です。
次々にターゲットを探してる感じ
妬み、僻みが渦巻いています。どうしたらそういう悪循環から離れられるんでしょうか?
確かに私も振られると人の事を言ってしまいます。黙って知らんふりしかないのでしょうか。

No.2335917 16/05/23 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/23 09:25
通行人1 

主さんに特に問題がなく常に苛めのターゲットを見つけて
責めるような会社で無理して働くよりも、心身壊す前に
転職を検討したほうが良いと思います。

No.2 16/05/23 10:14
お礼

>> 1 やっぱりそうでしょうか?
転職も視野に入れてます。
上司が介入できないのを良いことにやりたい放題な所があります。
気が重いし、悪口三昧の職場ってどうなんでしょうか。

No.3 16/05/23 10:21
匿名さん3 

男ばかりの職場に勤めるしかないかもしれません。女は陰湿な苛め好きですよね。

No.4 16/05/23 10:27
通行人4 

女だけの職場のほうが、そういうの多いと思う。
仲間外れや陰口とか。

No.5 16/05/23 10:33
お礼

>> 4 ありがとうございます。
わかっているのですが、経済的な都合もあり
中々踏み切れません。かれこれ10年近く勤めています
転職する勇気もなくモヤモヤしています。

No.6 16/05/23 20:04
匿名さん6 

こっちに悪口を振られても、同意しない方がいいと思いますよ、被害被りそうですし、どっちつかずなこと言っておきましょう

No.7 16/05/23 23:04
悩める人7 

大変ですね。私も50代お局からの暴言や無視をされ、うつ病になりました。会社は休職して回復を待ち復職しました。お局からの嫌がらせが重なり、2度目の休職をして最近復職しました。会社はうつ病を再発しないよう配慮してくれています。
今思えば、そんなババァは無視です。何を言われても仕事に集中していればいいんです。転職も考えましたが、自分が辞めるのも悔しかったです。上司に相談し、居ないものと思うように自分が変わらないというダメになってしまいます。休むときはゆっくりして下さい。

No.8 16/05/23 23:06
通行人8 

私もコールセンター時代などは、それで心労していました。
気に入られたら、気に入られたで神経遣いますしね。
今でも交流のある後輩は、すぐに辞めていきました。

No.9 16/05/23 23:44
お礼

>> 7 大変ですね。私も50代お局からの暴言や無視をされ、うつ病になりました。会社は休職して回復を待ち復職しました。お局からの嫌がらせが重なり、2度… ありがとうございます。
私は今の会社に41才の時に入りました。
それまではパートでした。
その時にちょうど50才のオバサン達が私の後輩として入りじわじわと勢力を伸ばし今は自分達の天下としています。かれこれ10年近く付き合ってますが、本当にやっかいな人達で疲れます。歳を重ねる度にやっかいになって来ますね。
仕事に集中したくても邪魔されたりと色々ありました。上司もわかっていますが放置ですよ。
精神的にやられますね。
無視して頑張りますよ。辞める時は自分の都合で辞めます。

No.10 16/05/24 00:23
お礼

>> 8 私もコールセンター時代などは、それで心労していました。 気に入られたら、気に入られたで神経遣いますしね。 今でも交流のある後輩は、すぐに… 女の職場って閉鎖的で陰湿です。陰口は当たり前で毎日誰かの事を言っています。
私ももう胃をやられてます。
胃潰瘍にでもならなきゃいいのにと思ってますが神経使います。
本当は定年までしがみついて居ようかと思ってましたが考えを変えてあと2年、3年で自分の居場所を求めた転職を考えてます。
経済的な事を考えたら定年まで頑張りたいけど
彼女らは定年後もしぶとく居そうだからです。
あの人達に利用されるのはまっぴらです。

No.11 16/05/24 16:00
悩める人11 

私も女性ばかりの職場で省けを感じています。まだ入社して一ヶ月なんですが。トップリーダーが私をあからさまな省けをするので、みんなもそれに合わせなきゃって雰囲気です。トップリーダー以外の人たちは、そんなに悪い人たちではなさそうなんですが……。一人を省けのターゲットにして団結力を高めようとしている職場なんでしょうね。人がコロコロと変わるのもわかります。
仕事さえ、真面目にしていたらいいかな、と。休憩時間も一人で、車でとろうかな、と。陰口は要注意だと思います。筒抜けになるだろうから。ホント、女だらけの職場って色々とめんどくさい。お金のためだと、割り切って頑張りましょう!ホントに嫌になったら、体の不調ということで辞めます。

No.12 16/05/24 17:32
働く主婦さん12 

女ばかりの職場あるあるですよね。

新人いじめから始まり、些細なことから始まる陰口、仲間外れ、嫌がらせ等々本当に嫌になりますね。

人を入れてもすぐ辞める職場は、大抵意地悪婆さんが猛威をふるっていますよね?

そいつが辞めれば、職場の雰囲気が良くなり、離職率が下がり、新人教育の為に人員を割かなくて良いし、仕事の能率もUPするのに、

なぜ会社は、職場のガンを放置するのだろう?

私も以前の職場で、主任の婆さんにやられました。

最初は上手くやってましたが、ある日いきなりキツく当たられ、その後は嫌み、無視、仕事の失敗を私のせいにされる等数々やられました。

その職場は、休みや時間の融通が利くので、子供が小学校の低学年のうちは…と我慢しましたが、

このままでは身も心も壊れてしまうと思い、転職しました。

今の職場は、女性は私一人なので清々してます。給料は下がったけど、平和に働いています。

No.13 16/05/24 17:35
お礼

>> 11 私も女性ばかりの職場で省けを感じています。まだ入社して一ヶ月なんですが。トップリーダーが私をあからさまな省けをするので、みんなもそれに合わせ… お金の為と割り切るしかないですよね。

以前は私も人の陰口に乗って言ってしまった事もあります。
私自身、その人の仕事ぶりに不満があったからです。
その人は来春寿退社になります。

その人が入ってから色々かき回されて
ずいぶん人が辞めました。

ガンバルしかないですよね。

No.14 16/05/24 17:47
匿名さん14 

気の合わない人は、いるし、ちょっといい気になれば、悪口やいじめがあります。
大切なことは、みんなが敵ではないこと、いつか、しっぺ返しがあります。
基本的には、ほっとく。仕事に支障があれば訴える。気にしたら、そんだよ。

No.15 16/05/24 17:50
お礼

>> 12 女ばかりの職場あるあるですよね。 新人いじめから始まり、些細なことから始まる陰口、仲間外れ、嫌がらせ等々本当に嫌になりますね。 人を入… 本当にそうです。

ガンがいます。
仕事はできないのに口が上手い為に上司のお気に入りです。
後は働かなくて文句ばかりの意地悪ばあさん
その人はもうすぐ定年になりますがまだまだ居残りそうなんで、私はその前に辞めます。
我慢するのもそろそろうんざりですが、
今、定年を控えたばあさんのターゲットは私です。何故なら私が定年までの期間が長く
確実にあの人達よりに退職金が多いからです。
足の引っ張り合いの職場はもう嫌ですね。
最近入った新人はばあさんにごますって自分の立ち位置確保したいのみえみえ
生きる為の知恵なんでしょうか?
うんざりします。おべっか使い、機嫌伺い
まったく煩わしいです。
自分は自分というオーラを出さないとダメですね。

No.16 16/05/24 17:54
お礼

>> 14 気の合わない人は、いるし、ちょっといい気になれば、悪口やいじめがあります。 大切なことは、みんなが敵ではないこと、いつか、しっぺ返しがあり… 関わりたくなくても、連携しているから
そうも出来なくて。
そこが嫌な所なんですよ。

No.17 16/05/24 19:19
匿名さん17 

出来が悪い女はうるさいです。出来がよいとサッパリです。仕事しにいく、でサッパリしていたら。

No.18 16/05/24 19:46
悩める人18 

女性の職場は本当にいじめはあります。つい今日も職場の女性にねちねち言われましたよ❗もう辞めるからいいけど~最悪ダイソー

No.19 16/05/24 20:17
お礼

>> 18 100円SHOPですか?
パートやバイトなら気楽に辞めれると思います。

No.20 16/05/25 13:24
悩める人20 

陰口に忙しいと忙しく無い時でも陰口に忙しくてご自分の仕事にまで手が回らない人知ってます。ワザワザ人まで見張らせて、ご自分はそれより酷いとかよくあります。考えてても無駄なので、その人は陰口が仕事だと思ってます。そういう人は出退勤の時間も不当に引き延ばしてますよ。

No.21 16/05/25 19:45
お礼

>> 20 こんばんは。今日も揉めました。
うちは上に立ってる人がまとめる事が出来ないし、自分の事ばかりだからどうしようもない。

ストレスばかりです。

No.22 16/05/25 21:56
サラリーマンさん22 ( ♂ )

自分は男ですが、男にもそういう輩がいますよ。独裁者に共通しているのは猜疑心の塊で、とにかく自分の立場を守ろうと必死なんです。その有力で効果的な手段が、人をいじめてまわりの人間に恐怖を与え自分の力を誇示する。つまらん人間ですよ。よく子供のいじめ問題がテレビ、新聞等を賑わせていますが、悔しいけどいじめはなくならない。だって大の大人がやってるんですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧