注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

助けてください

回答23 + お礼1 HIT数 3418 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
16/05/25 18:08(更新日時)

1ヶ月前別れた彼があきらめられません。
彼は無気力症候群のような状態らしく、一方的なメールと電話のみの振られ方でした。
十分な話し合いも出来ず今は会えないと言われ、会って聞きたいことや言いたいことを言えないまま連絡がとれなくなりました。

最近連絡してみましたが無視され、心配しているから連絡して欲しいとメールでやっと返信が返ってきました。

次の日電話話したいとメールしても、今はちょっときつい、ごめんという内容が返ってきてそれっきり連絡はしていません。
精神的に余裕がなく、今は会えない、しんどい、きついと言っています。連絡先は知っていますが(現在はもう拒否されてるかもしれないですが)本当に彼がそのような精神状態ならしつこく連絡することは逆効果だし、精神的に彼を更に追い詰めてしまうと思います。

彼が言っている理由が本当なら彼の状況が変り元気になればまた復縁できるチャンスがあるのではと期待してしまいます。

彼が実際今どんな状態なのかどうしても知りたいです。

彼の弟さんに会ってみようと思っています。全く面識は無く、兄と私が付き合っていたことも知らないと思います。
しない方がいいでしょうか?私自身精神的に参っている為、これがやり過ぎな行為なのか判断がつきません。

弟さんからしてみればやはり怪しいですか?

No.2335957 16/05/23 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/23 12:10
通行人1 ( 30代 ♀ )

弟さんに確認すること自体は悪くないと思う。
ただ、あまり突っ込んだ話は避けた方が良いのでは…。
面識無いなら、当人にどう伝わるか予想つかないし。
こういうことって、ある程度の時間をおくと、展開が変わって来たりするから、心配であっても暫くそっとしておいては?

No.2 16/05/23 12:12
通行人2 

彼が精神的に不安定なら無理に接触しようとするのは辞めたほうが良いです。
また弟さんに代わりに伝えてもらうのも辞めたほうが良いです。

メールで「落ちついたら連絡して」のみ送り
連絡が来るのを待つことをおすすめします。

No.3 16/05/23 12:25
匿名さん3 

私だったら弟さんに会ったりはしないかな。
それをもし彼が知ったら余計にこじれてしまう可能性もあるし。
連絡が来るのを待つしかないかな。

No.4 16/05/23 12:37
匿名さん4 

あなたは心配と未練で何とか連絡を取り様子を知りたいところでしょうが精神的に参っている人にとっては自分のためを思ってとは思えず逆にどこまで追い詰めてくるんだ!と逆の気持ちが膨らむと思いますよ。

精神疾患は自分自身でもどうしようもないものなので周りでとやかく言われることが一番の負担になるかと思いますがその辺あなたには理解できないのかな?

そっとしておき彼があなたを求めることがあった場合のみ反応することの方が良いと思いますよ。

No.5 16/05/23 14:37
匿名さん5 

私が現在彼のような感じなので彼の気持ちが少しわかる気がします

本当に無理だししつこくされると恐怖に感じます
私は主婦なので最低限子供やパート先の人とは関わってますが、友人の誘いも断っていますし旦那ですら鬱陶しいです

ましてや面識もない兄弟になんて勝手に会われたらストーカー認定してしまうかもしれません

私が彼なら一刻も早く忘れて欲しいです

No.6 16/05/23 20:47
お礼

>> 5 ありがとうございます(^^ゞ
しかし、そんな事は百も承知です。
それでも、私自身も自分でもどうしようもない気持ちに悩んでいます。突然訪れた彼と会えない、連絡も出来ないという現状に耐えられません。ひどい喪失感もあり、私自身も無気力症候群のような状態になっています。
どうすればいいでしょうか?

No.7 16/05/23 21:41
匿名さん5 

再レス失礼します

彼の気持ちより自分の気持ちを優先するなら気が済むようにしたらいいと思います

ただ他の方もほとんどの方がそっとしておいた方がいいとの事なのに、それでも私は、私も、な主さんには何を言っても無駄なんだなと

彼が好きなのではなく自分が好きだから、彼が今より追い詰められようとも自分がしたいようにしたいんですよね

私は現在の精神状態が彼に似ているだけで彼ではないので、絶対とは言えませんがわたしなら「あなたは距離を置きたくても私は話し合いたいの!」と詰め寄られたら二度と復縁は出来ません

No.8 16/05/23 23:26
匿名さん8 ( 30代 )

面識の無い弟さんにどうやって会うつもりですか?
面識無いって事は連絡先知りませんよね?
もし彼の自宅に一緒にお住まいで自宅の電話番号を知っていても、直接コンタクトをとるのはやめた方がいいと思います。間に入ってくれる知人が必要です。
私にも兄がいますがもし兄の元カノからいきなり連絡や、待ち伏せをされたら怖いですし、兄が具合い悪くなった原因と思うかもしれません。
間に知人がいれば(あなたを良く言ってくれる人)その人を交えて話を聞く位は出来る気もします。

まぁ私が彼の立場なら、別れたのに身内に何か言われたら嫌ですね。
家族間でもプライベートな事は知られたくないですし、ただでさえ人と距離をおきたい時期なのに「元カノが連絡してきたよ。心配してるから話だけでもしてあげたら」とか家族に言われたら余計なお世話だと思います。

No.9 16/05/24 00:07
エミ ( 30代 ♀ poJPCd )

ありがとうございます(^^ゞ

彼と私は職業訓練校で出合い、弟さんも現在そこに通っているそうなので訪ねてみようと…

ただ私は彼と話し合ったり、連絡したりしたいから弟さんに会うと言っているのではありません。

今彼がどうしてるか聞きたいだけです。

出来れば彼が落ち着いたらたらもう一度連絡(復縁の話し)したいと思っているので…
彼の状況(落ち着いたかどうか)が分からいと連絡も出来ないからです。

あと、共通の知人などがいないので接点が何も無くなるのは不安だからです。

ところで皆さんは私のような状況なら、スパッと諦めますか?
それとも、いつ来るか来ないか分からない彼からの連絡を信じてまちますか?

本当ならさっさと諦めた方が良いのでしょうが、時間が解決してくれるのを待つ時間がありません。

No.10 16/05/24 00:11
通行人10 

無気力症候群だったら、鬱病と違いある程度の期間が経過すれば回復します。
なので、少し様子を見ましょう。
弟さんに会っても解決にはならないでしょう。

No.11 16/05/24 11:22
通行人11 ( ♀ )

主さまは『どんな状態なのか?』知りたいんですよね?

私は弟さんに会ってみるのもアリだと思うんですけど。
ただ兄弟の仲が悪かったらどうしよう?と考えるかなぁ。

No.12 16/05/24 13:14
通行人12 ( ♀ )

客観的に読んでると、諦めたほうがお互い幸せに思いますよ。
実際、自分が主さんの立場なら簡単に諦められないとも思いますが、会いたくないと言われている人にそこまでエネルギー使うのは、なんだかもったいない感じで、彼のことは忘れるのが良さそうです。
あくまでも、客観的な意見です。

No.13 16/05/24 14:03
通行人13 ( 30代 ♀ )

もう別れてるならただの迷惑にしかならないでしょうね!

彼女ならともかく別れた他人でしょ?
心配する必要ないし、ただの自己満足にすぎないでしょう!
会いたくないしつこいのがわかってたから連絡だけで終わらせられたんじゃないんですか(^^;?

他人なのになにも知らない弟を待ち伏せするとかストーカー行為ですし、気持ち悪いうえこのうえないことですから諦めましょう。

No.14 16/05/24 14:19
お助け人14 

ガツガツ行き過ぎだと思います。
そういう…精神的に辛い人はソッとしてあげてください。
もし、結婚したとしても明るい未来は無いよね。

No.15 16/05/24 14:42
通行人15 

心が弱ってる人を相手に、貴女は自分・自分・自分を押し付け過ぎだよ。貴女には、思いやりって言葉は通用しないのかな?

No.16 16/05/24 19:21
通行人16 ( 40代 ♀ )

貴女の辛い気持ちも解るけど、面識のない弟さんが貴女を兄の彼女と認識できるかな?

怪しいストーカー女と思われる可能性もありますよ?そんな人にお兄さんの状態を話してくれるかな?

話しを聞いてくれたとしても、それを聞いた彼はどう思うか

そういう外堀埋めるみたいなやり方は、彼が嫌悪感を抱く可能性が高い

納得できない一方的な別れって結構ある

期限を決めてそれまでに連絡がなければ諦める、しかできないんじゃないかな?




No.17 16/05/24 19:28
通行人17 

彼に会いたい気持ちがおさえられないのを抑えるのはさほど難しくなくて、要は、彼の事を考えてしまうのを他に注意を向けたらいいんだよ。
一番簡単なのが誰か他の人と会ってその人と話をする事。
要は彼の事ばかり考えてしまう今の自分の目を一時だけでもそらさせるんだよ。
他の人と話をしてるだけでも気がまぎれるものだよ。
その人に今の心情を話してもいいだろうしね。
内側に抱え込んでいるだけで、そしてそればかり目を向けてしまう事であなた自身がいっぱいいっぱいになってしまうんだよ。

天気は悪くないし、誰かと食事にでも行ってきなよ。

No.18 16/05/24 19:31
通行人18 

ちょっとしつこいのでやめといたほうがいいです。 追えば逃げる。

No.21 16/05/24 20:44
先輩21 


何かストーカー気味だから弟さんに接触するのはやめましょう。

弟さんから彼氏に話が行けば100%主は彼氏に気味悪がられ嫌われるのは間違いなし。

振られたんだから現実受け入れなよ。



No.22 16/05/24 23:24
通行人22 ( ♀ )

しんどいって悲鳴あげてるんだから、そっとしておいてあげたら?弟に接触した事が彼にバレたら、もっと精神的に悪くなるかもしれないよ?

No.23 16/05/25 13:42
通行人23 ( ♀ )

お辛いですね。まずどうして彼がその様な症候群になったか?予兆があったのか?分からないのですよね?小さな変化とか思い当たる節はありませんか?喧嘩が耐えなかったとか、ただ主さんもお分かりな様に彼は拒否している状態ですからね。今ガツガツ行くのは本当に逆効果だと思います。弟さんも面識ないのであれば困ってしまうのではないかと思います。彼のお友達で面識ある人いませんか?いるならそちらの方がいいかなと思います。

No.24 16/05/25 18:08
通行人24 

やめた方が良いです。貴女は彼が心配と言う建前で、自分が拒絶された納得行く理由を自分の為に知りたいだけです。貴女の喪失感や悔しさは分かりますよ。私も同じような事ありましたから。それも婚約者にw
大好きだったので、苦しかった。
でも、受け入れました。
その時、私が彼の為にしてあげられる事は、責めずに黙って彼を手放してあげる事。彼の為に何かしてあげたくても、それは、自分以外の誰か他の女性にしかしてあげられないと、受け入れた事。この2つです。
彼が辛いなら、私が支えてあげたかったけど、その役目は私では出来ないと受け入れるのは辛かったです。
その3年後に、突然彼から電話がかかってきました。振られて1年位は寝れない日が続いたりしてましたが、3年後には、当時あれだけ大好きだった彼の声が分からなかったw
その時、初めて彼が塞ぎこんで鬱気味になった理由を知りました。
やり直したいと言われましたが、私は大好きな人と出会い、別れると言う体験で沢山の感情や、彼や、選ばれなかった自分の存在を許す事の大変さなどを勉強出来て、少し成長できました。成長した私には、もう彼を心底支えてあげようとは思いませんでしたので、お断りしました。以前の様な感情は全く湧かなかった。
ただ、過去大好きだった人でしかなくなってました。そして、それは新しく出会う今大事な人に繋がる必然だったと思っています。
だから、主さんもこの別れは、まだ見ぬ未来の大事な人と出会う為に必要な別れだと信じて、受け入れる事から始めませんか?
その彼が、運命の彼なら、何も連絡しなくても相手から連絡してきますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧