注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

出産について

回答3 + お礼1 HIT数 449 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
16/05/23 16:41(更新日時)

秋に二人目が生まれます。
上の子は小学低学年。
陣痛時間や自然分娩を無事にできるか先のことはまだわからないですが、
赤ちゃんを一番に抱かせてあげたい、
陣痛でそれどこじゃない姿をある程度みせて、赤ちゃんはこうやって産まれてくるんだよと、
最後の妊娠。上の子にいてもらうことは非常識かな、、
学校にはもちろんいかせたい。けど。
分娩室に入れたりはないけど、産まれて綺麗になった赤ちゃんみてほしい。

病院にきてはい産まれたよーじゃなくて。
間違ってますかね。。

みなさんはどうされましたか?
休ませたり、早退で赤ちゃん誕生につきあわせるのは非常識でしょうか、、

タグ

No.2336017 16/05/23 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/23 16:20
匿名さん1 

その病院はお子さんも立ち会うことは許されてるんですか?

私が出産した病院は旦那以外はダメと言われてました。

No.2 16/05/23 16:24
通行人2 

真夜中や朝4時出産でも小学生の子付き合わせるんですか?
生まれてから、赤ちゃん病室に行ってから見せたら充分だと思うよ

親にとったら感動的かもしれないが、小学生低学年だったら、感動的じゃないし、あーちっちゃい赤ちゃんかわいいーって程度
毎日一緒に寝ることになったら、うるさくて眠れない、とかになるかな。
昼間は学校に行き、
夕方~20時位までなら病院にいてもいいが、明日学校があるなら、早く寝るんだよって、自宅に帰しますね。
もうすぐだね!楽しみだね!
程度でいいんじゃないかな

No.3 16/05/23 16:25
通行人3 

私は全然いいと思いますよ!
ただ、トラウマになる子もいるのでお子さんとよく話し合いをして決めてたほうが良いです。

後、最近では子供は立会いも病室に入るのもダメな病院が多いいので病院側に確認した方が良いですよ。

No.4 16/05/23 16:41
お礼

朝方夜中に起こしたりしません。
あくまで朝から夜までのタイミングだったらなのと
分娩室にいれるつもりはありません。
多分トラウマになるかと。。
陣痛時間と、産まれて綺麗になったばかりをみて抱いて欲しい、この2点を考えてます。
夜中に産まれてしまったら、朝に産まれたよで、見せれればいいんです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧