注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

不倫の定義

回答7 + お礼7 HIT数 1216 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
16/05/24 08:33(更新日時)

飲み会で出会った男性がとてもタイプでした。本人から既婚者であること、離婚したいと思っていることを最初に聞いていましたが私も相当遊んでいるのでワンナイトラブなら別にいいかと思い遊びのつもりでホテルに行きました。

彼はカッコイイしお金もあるし女なんていくらでもいると思いましたが私を気に入ったようで他の女と会わなくなりました。いつでも連絡していいと言われているので連絡すると必ず返信が来るし会ってくれます。彼からも連絡が来ます。私も彼に望まれて他の人と遊ぶのをやめました。

彼が既婚者であることを除けばただのセフレと変わりません。ただ、彼に好きかどうか聞かれたときは好きだと伝えてますし逆に彼も好きだとは言いますが付き合ってるわけではないと思います。

不倫という言葉を調べると配偶者のある人が配偶者以外の人と恋愛し性行をすることとありますが、私自身は恋愛してるようには思っていません。

正直彼のことがとても好きです。私と出会う前から夫婦関係は破綻しているのであまり罪悪感も感じていませんがこんな関係は世の中的にはやっぱり不倫になるのでしょうか。

No.2336057 16/05/23 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/23 18:40
通行人1 ( 30代 ♀ )

不倫でしょう。
飲み会くるんだったら、離婚してからおいでと言ってあしらってあげましょう。
あなたがいて、疑似恋愛を楽しんでいるのに、奥さんと夫婦仲冷めきっているなんていいません。不倫くそ男がよく言う言葉です。
あなたにも、慰謝料請求されますよ。

No.2 16/05/23 18:44
サラリーマンさん2 ( 20代 ♂ )

既婚者とsexした時点で不倫だろ
何をごちゃごちゃ屁理屈こねてるのって感じ

No.3 16/05/23 18:59
通行人3 ( 40代 ♀ )

不倫です。

何度も言います!
不倫ですよ。

そりゃ、付き合ってるわけでは
ないでしょう。
不倫なんだから。

彼に望まれて他の男と会うのをやめたとか、
正直彼のことがとても好きとか…
愛情表現してるのに
なのに恋愛しているようには思ってない

だからそれは、相手が既婚者で不倫だからです! 恋愛の対象におけてないから
そう思うんではないですか?

奥さんとは破綻してるとか
そんなセリフ吐くグズみたいな男は
けっこういます。
27才なんですから、
もっと幸せになれる
だれにも何も言われない相手を
探してください。

罪悪感ないとかいいますが、
人のものです。
人のものを奪ったひとは不思議と
また同じ目に遭いますよ。
(友人がそうでした)

No.4 16/05/23 18:59
通行人4 ( 30代 ♂ )

どう見ても不倫街道ど真ん中を突っ走ってるとしか思えないが、これが不倫でなかったら貴女が思う不倫ってどんなの?

No.5 16/05/23 21:45
お礼

>> 2 既婚者とsexした時点で不倫だろ 何をごちゃごちゃ屁理屈こねてるのって感じ そうなんですね。
ご回答ありがとうございます。

No.6 16/05/23 21:48
お礼

>> 1 不倫でしょう。 飲み会くるんだったら、離婚してからおいでと言ってあしらってあげましょう。 あなたがいて、疑似恋愛を楽しんでいるのに、奥さ… でもそれは合コンとかではなく仕事関連の飲み会だったので来るのはいいと思います。
慰謝料については調べましたが、私と出会う前から結婚関係は破綻しているので恐らく減額されてそこまでの金額にはならないと思っています。

No.7 16/05/23 22:06
お礼

>> 3 不倫です。 何度も言います! 不倫ですよ。 そりゃ、付き合ってるわけでは ないでしょう。 不倫なんだから。 彼に望ま… 私の友達で不倫してた子はもっと恋人みたいな感じだったのでなんか違うかなと思っていました。
奪うつもりはないです。どうせ彼も今は私に夢中だけどすぐに飽きると思います。

No.8 16/05/23 22:42
お礼

>> 4 どう見ても不倫街道ど真ん中を突っ走ってるとしか思えないが、これが不倫でなかったら貴女が思う不倫ってどんなの? 出会う順番が間違ってただけで本当はこの人と結ばれるはずだったみたいなどちらかの配偶者がいなければ一緒になりたいみたいな感じかなと思ってました。

No.9 16/05/23 23:11
通行人9 ( 40代 ♂ )

>>6
実際に破綻してるかどうかはわからないですよ。
不倫男の常套句。
正式に離婚してから堂々と付き合った方が良かったですね

No.10 16/05/24 00:26
お礼

>> 9 確かにそれもあるかもしれないですね。
あまり疑ったことがなかったのですがそこから疑う必要はありますね。

No.11 16/05/24 01:01
通行人11 ( 30代 ♀ )

完全割り切りってことですよね?
のめり込んでないという。

不倫は不倫なんじゃないでしょうか。

No.12 16/05/24 02:04
主婦 ( 50代 ♀ lOX2w )

奥さんと破綻してるなんて言葉、既婚者の常套句でしょう。主さんかなり遊んでると言うことですが、男性のそんな台詞はアッサリ信じるんですか?既婚者と複数回関係を持ったなら、間違いなく不倫です。奥様に訴えられたら負けると思いますよ。遊びとか本気とか関係無いと思います。

No.13 16/05/24 08:27
お礼

>> 11 完全割り切りってことですよね? のめり込んでないという。 不倫は不倫なんじゃないでしょうか。 少なくとも私はこの先のことは何も望んでないので割り切ってるんだと思います
そうですよね、ありがとうございます!

No.14 16/05/24 08:33
お礼

>> 12 奥さんと破綻してるなんて言葉、既婚者の常套句でしょう。主さんかなり遊んでると言うことですが、男性のそんな台詞はアッサリ信じるんですか?既婚者… もし彼をなんとか奪いたいと思っていたら真剣に考えたんだと思いますが、私にとって彼が結婚してることや奥さんとのことはあまり重要でなかったので聞き流してました。

訴えられたら少なくとも間違いなく懲戒免職なのは分かってるので一応気をつけてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧