注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

アパート問題

回答15 + お礼10 HIT数 2168 あ+ あ-

働く主婦さん
16/05/25 16:30(更新日時)

ただの愚痴です。
見る人によっては不快な思いすると思うので、
事故責任・またはスルーでお願いします。





















アパートの上の奴!
朝から晩までうるせーよ!夜中まで何やってんだよ!
ゴロゴロ転がしてんのウゼー
足音ドスドス、怪獣かテメーは。スリッパはけ!カーペット敷け!
しょっちゅう布団バンバンやりやがって!それ逆効果ですから!ばーか!
ベランダ掃くときは下に気を遣え!雪もベシャベシャ落としやがって、かかったんだよ!
洗濯挟み落としたら片付けろ!
この非常識ババア!!
掃除機のかけ方下手過ぎ!あちこちぶつけすぎだよ!

最近アパートの騒音問題で、殺人事件あったけど、ちょっとだけ犯人の気持ちも分かる。
毎日毎日どの時間帯も、上からドスドスやられたらストレスだよ。
もちろん殺人だなんてやった方が悪いけどね。
有る程度の生活音はもちろんお互いだから仕方ないけどさ、下に響くかもって分からないもの?
いちいちこっちから、ちょっと音が…とか言わなきゃダメなの?バカなの?

あームカつく。今もバタバタ、そんな広いアパートじゃないのに。
もちろん現実では我慢してるから、ここでくらい吐かせて。
大家に言えよとかのレスはいらない。
引っ越しもできない。
自分は一階住みで隣も空室なので、上だけがストレスだー

No.2336067 16/05/23 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/23 18:21
お師匠さん1 

それはお困りのご様子ですね。
鬱憤などがある時は、いつでも私めにお吐き下さいませ。

No.2 16/05/23 18:25
経験者さん2 

わかる!
殺したいとは思わないけど、
一家で消えろって思う!
もううちも気を遣わない!

No.3 16/05/23 18:29
通行人3 ( ♀ )

今どきアパートで布団叩きするなんて迷惑な人ですね。生活してるから多少は仕方ないけど、そこまでひどいと大変ですね。

私も1階に住んでるのでお気持ちお察しします。

No.4 16/05/23 18:40
お礼

>> 1 それはお困りのご様子ですね。 鬱憤などがある時は、いつでも私めにお吐き下さいませ。 レスありがとうです!

すごい執事感が……!
何か癒されました(笑)

No.5 16/05/23 18:41
お礼

>> 2 わかる! 殺したいとは思わないけど、 一家で消えろって思う! もううちも気を遣わない! レスありがとうです!

そう!まさにそうなんです。
消えてくれって(笑)
ある日突然フッってね(笑)

No.6 16/05/23 18:43
お礼

>> 3 今どきアパートで布団叩きするなんて迷惑な人ですね。生活してるから多少は仕方ないけど、そこまでひどいと大変ですね。 私も1階に住んでるの… レスありがとうです!

同じ一階住みでしたか。大変ですよね…
布団叩きは、天気良ければ頻繁にやってるんで、バカじゃない?って思ってます!

No.7 16/05/23 19:06
お姉さん7 ( ♀ )

超わかる!

うちは五回引っ越ししたよ(^^)

No.8 16/05/23 19:22
先輩8 ( ♀ )

分かる❗分かる❗❗
私の隣のカップルも煩い💢
朝6時から始まるラブラブタイムで目覚めるのはウンザリ💢

殺したいって言うか…
出掛けた時、もう帰って来んなって思う💢

No.9 16/05/23 19:36
匿名さん9 

本人に言っても無能だから、こっちだけの対策で何かないかな?
自分も隣の外人が朝5時から大音量で流して、何か御祈り?してる。
言葉もイマイチ通じないし、英語も通じない。
壁に廃品の発泡スチロールやダンボールを張ってみたが、効果は0。

No.10 16/05/23 19:57
お礼

>> 7 超わかる! うちは五回引っ越ししたよ(^^) レスありがとうです!

五回も?!それは大変でしたね(;゚д゚)
今は落ち着いてるのかな?
自分は転勤族なのだけど、来たばっかりでまだ引っ越せない~

No.11 16/05/23 19:59
お礼

>> 8 分かる❗分かる❗❗ 私の隣のカップルも煩い💢 朝6時から始まるラブラブタイムで目覚めるのはウンザリ💢 殺したいって言うか… 出掛けた時、も… レスありがとうです!

朝6時からとか迷惑過ぎ!!
大音量でラジオ体操流してそのムードぶち壊したい(笑)

No.12 16/05/23 20:12
お礼

>> 9 本人に言っても無能だから、こっちだけの対策で何かないかな? 自分も隣の外人が朝5時から大音量で流して、何か御祈り?してる。 言葉もイマイ… レスありがとうです!

確かに空気読めない時点で何言っても無駄なんでしょうね…
外国人は文化や習慣も違うから、ちょっと怖い…
うちは天井だし、なかなか対策取りづらくて(>_<)
天井ドンドン略して天ドンも何か怖い…

No.13 16/05/24 16:51
お姉さん13 

うちは上階だから一階の立場はあまり
分からないけど、静か~に歩いたり色々と
気を使ってたが、ちょっと物をゴトッと
落としたり家具を一瞬引きずっただけで下の奴、
ホウキか何かの棒で天井をドン!ドン!と
やってきてたから主さんもやったら?

まあ、私の場合は気を使ってたのに毎回毎回
天井ドン!をやってくるからイライラMaxになり
気を使うのもアホらしくなったから
下の住人がホントにうるさい時はわざとドタドタ
歩いたり、わざと物を落としたりしたけど (笑)

そうやってわざとやると、お決まりのように
天井をドン!ドン!ドン!と何回もやってきて
自分のうるささは棚に上げてるもんだから
こっちも徹底的にやり返すようにしましたね。

床にかかとからドスン!とやってやったり
ドカドカと足踏みして、嫌がらせには嫌がらせで
返していたら、最初は向こうもとことん
やり返してきてたけど、あまりに私がしつこく
やり返してくるもんだから、今では何も
してこなくなり、逆に向こうがおとなしくなり
静か~になりました。

逆から言えば、上階の人間はそのアパートで
どれほど響いてるのか分からないから
苦情言うなり天井ドンドンしてやり返すなりを
しないと向こうも全く気付いてなかったりします。

私も、この程度の音がそんなに響いてたの!?と
下からドンドンされて初めて気付いた事も
たくさんあったから。

No.14 16/05/24 17:05
匿名さん14 

不覚にも「さっさと、ひっこーし!!」とか叫んでいたおばさんを思い出してしまいました。

No.15 16/05/24 17:39
匿名さん15 

何故我慢するの?はっきり、言うしかないよ。
護身用のナイフをもって。

No.16 16/05/24 21:33
働く主婦さん16 

わかる。わかる。
うちの上階もバカ親がいるから、子供も一日中、うるさい。
24時間静かにして欲しい。
このマンション失敗。
でも引っ越しできないから、私も我慢してるよ。

No.17 16/05/24 21:58
お礼

>> 13 うちは上階だから一階の立場はあまり 分からないけど、静か~に歩いたり色々と 気を使ってたが、ちょっと物をゴトッと 落としたり家具を一瞬… レスありがとうです!

さすがにたまに物落とすとか、家具動かすのは我慢できるけど、毎回毎回ドスドス歩くとか意味分かりません。
うちのアパートあんまり新しくないから、床ドンドン天井ドンドンし続けたら穴開きそう(笑)
一回上の奴をうちの部屋に呼んで聞かせてやりたいー!

No.18 16/05/24 22:01
お礼

>> 14 不覚にも「さっさと、ひっこーし!!」とか叫んでいたおばさんを思い出してしまいました。 レスありがとうです!

いましたね~(笑)
でも、上の奴はたぶん何も考えずにやってますね。
まじ布団破れてしまえ!って感じです

No.19 16/05/24 22:01
お礼

>> 15 何故我慢するの?はっきり、言うしかないよ。 護身用のナイフをもって。 レスありがとうです!

それはアカンですー。
自分は犯罪者になりたくないんで!

No.20 16/05/24 22:30
お礼

>> 16 わかる。わかる。 うちの上階もバカ親がいるから、子供も一日中、うるさい。 24時間静かにして欲しい。 このマンション失敗。 でも引っ… レスありがとうです!

そりゃ大変ですね(>_<)
夜とか早朝とか、勘弁してほしい~本当に。

No.21 16/05/24 23:02
おばかさん21 

僕も以前アパートの一階にすんでてロフトで寝てました。上の若い住人が仲間を呼んだ時は最悪だったです。

痺れ切らして、怒鳴りこんだら気を使うようになったけど基本あいう奴はデリカシーもってないしモラルもわからんから、しょうがないのです。だから、後日、匿名で冷凍にした犬の糞を小包で送ってやった。

No.22 16/05/25 15:33
通行人22 

うちは、子供が小さいからメゾネットタイプのアパートにしたけど
隣人に迷惑掛けないように夜8時頃寝かせてるけど朝、子供達の起きるのが早くてテンション上がって声が大きくなって
[朝から大きな声出すとお隣さんに迷惑だから声小さくして]と毎日言い聞かせてるけどダメです
お隣さんの五十代奥さんには、[子供が煩くしてすみません]と謝ってるけど
<うちの子供達が小さいときそうだったから気にしないで>
と言われその言葉少し甘えてるかも⤵
主さんは、大屋に騒音の事を相談したんですか?

No.23 16/05/25 15:44
匿名さん23 ( ♀ )

一戸建てでもおかしな人がいるよ。夏場でも夜間にどんちゃん騒ぎ、夜間にフローリングを親子で走り回り遊ぶ。夜間に親子できゃっきゃお風呂タイム。密集した住宅で夏場に狭い庭でもくもく煙るバーベキュー。家の前の歩道まで庭感覚の住人。

ずっとアパート・マンション暮らしだけど、やっぱりアホな人はいたよ。

No.24 16/05/25 15:46
通行人24 

隣が空き室なら、そちらに移れないのでしょうか?
上の住人が問題ならば、それで解決するのでは。
生活音は毎日のことですからストレスになりますよね。

No.25 16/05/25 16:30
さくらもち ( lCJPCd )

確かに騒音って気になります!
私の家の隣は駐車場なのですが、なぜか砂利道なんです(>_<)
朝晩、車が移動するたびに砂利の音がめちゃくちゃうるさい(T-T)

去年引っ越してきたときからあったのですが、、そこまで気にしなかった自分に後悔(T-T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧