注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

アドバイスをお願いしますm(_ _)m

回答4 + お礼0 HIT数 594 あ+ あ-

悩める人
16/05/24 16:37(更新日時)

宜しくお願いします。
下らない私の相談で失礼致します。
アドバイスくだされば嬉しいです。
何から話せば よいかと思ってますが
理由?があり、地元に居るとかなり鬱ぽくなるというか
どうしても居たくなくて暫く遠い場所の関西へ1か月程
いました。
関西近辺は親戚の叔母もいます。
物価が安く住みやすいので叔母に「コチラの近辺に来た時は
良かったら声かけてね」と言うと、そこに居る間は「突然殺される」
「シャブ漬けにされる」「放火される」あと「ヤクザ経営ばかりで
夜中にホテルの経営者が突然部屋に?侵入して脅して出て行け」と脅される
と その地域に移住しようとするのを、かなり反対されました。
お金も30万あげるからとの条件も付けてきたので結局応じる事にしました。
ホテルのスタッフは海外の人ばかりですが話によると「日本人の男女も半年〜2年
宿住まいした人もいる」や「治安悪いが特に事件はない」との事でした。
あと国立大学生らもコチラへ仕事探しにチラホラ来てます。
叔母さんに「ココに暫くいたい」話をした際に、もう一人の人は「夜外出しなければ
良い」や「昔より随分改良された」話をしてたのを遮る合図をしてきます。
私的には良かったのですが何か地元の都心部のが余程、陰湿でタチが悪い気がします。
私は一人暮らしをした事ないので地元よりコチラの宿街の方が落ち着いて安心でした。
24時間フロントが居て海外在住が多いので24時間警察がパトロール(特に夜中)してるのも
あります。
甘く考えてないのですが、それに物価も安いので私の経済力でも問題ない気がします。
あと叔母さんが猛反対する理由はヒモの旦那の口車に洗脳されてるのと浮気が心配なのもあるのです。
勿論 次回そこへ行く時は叔母には内緒にします。
一度は地元の都心部で住居を探そうと思いましたが、そこまで利便性は良くないです。
気がすむまでソコへ居たかったと今、後悔してます。
あと今は他方からも「そこの地域」移住する人も多いそうです。
あと留学生も居ます。

ちなみに「そこの地域」とは大阪西成区で最寄り駅は
「JR新今宮駅」の事です。
長々と書き連ね本当に申し訳ないですm(__)m
相談にのって頂けたら有難いです。

No.2336113 16/05/23 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/24 00:31
経験者さん1 

治安が悪いって言っても、結局は自分の心持ち次第だしその辺りだって今は結構外国人とか増えていますよ。自分でちゃんと生活できるならいいのでは?

No.2 16/05/24 12:55
悩める人2 

1さん有難う御座います!
私的には海外やよそから来た方あと心身障者(精神・身体を含め)
も自立してて利便性に優れ経済的にも丁度良くて治安は悪いですが
素晴らしい街だと思いました ^ ^
そんなにシャブ漬けにしようと人が狙ってる街には思えないのです。

No.3 16/05/24 14:59
悩める人3 

どの街にも色んな人がいるし、夜間一人で出歩かないとか、色んな面気を付つけていれさえいれば、自分が居心地良いと思う場所に居ていいと思います。
用心は必要ですが。色んな誘いにも乗らなければいい話ですし。

No.4 16/05/24 16:37
おばかさん4 

どこに住もうが、主さんがしっかりしていれば巻き込まれることはないと思います。主さん次第かなと思います。住めば都といいますし、住んでみるのもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧