注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

彼氏との同棲について、、、

回答4 + お礼4 HIT数 2849 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
16/05/23 22:34(更新日時)

同棲について、、、

私(26歳)と彼氏(38歳)は付き合って3年3ヶ月になります。
去年より、今年の春から部屋を探して同棲しようと約束していました。
4月から部屋を探しはじめて審査も通り、やっと契約の段階で彼から同棲を延期しようと言われました。

理由が実家の家が壊れたから修理代を援助する為。
付き合ってから何年も期間はあったのに貯金もロクにしておらず、今現在生活が厳しいと言います。

じゃあ初期費用は折半にして生活費はお互い働いてるので合算して遣り繰りしようと、その為に収支を把握する必要があるからとりあえずちゃんと話しようと言ったのですが、お金を出させる気はない、でもお金がないから同棲は延期しようと、、、
他にも休みの日はあるのに避けたいのか私の休みに合わせて実家に帰ると言います。
彼は多忙の為、1日メールは数回、電話も出来ない。
会うのは月1~4、1ヶ月会わないことも。
話は進まないし、そもそも自分勝手なことばかり言って聞く耳もたないので話にならなくてイライラします。

もう先が見えないから別れようと言うとそれは嫌だ。
正直なんなのよお前って思います。

去年同棲の話が出たことで、今年の6月に結婚しようとも言ってましたが今の現状じゃ無理なのはわかりきってますが、無責任な発言ばかりしていつも待たされて疲れました。

もう夢も希望も持てませんし信用できなくなります。

似たような経験をした方、お話し聞けたら嬉しいです。
こうしたら上手くいったよ、とか、、、結局最後はこうなったよ、とか、、、

乱文ですみません。

タグ

No.2336161 16/05/23 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/23 21:36
通行人1 ( 30代 ♀ )

同棲以前に将来性もないですし、時間の無駄にしかならないですから別れては?

彼氏がどうとか関係ないですし、待っても生活、性格も変わらないでしょうし、長く付き合ってきた主さんならよくわかってるんじゃないですか?

No.2 16/05/23 21:43
お礼

>> 1 時間の無駄、、、まさにその通りだと自分でも思います。
私から別れ話はよくするのですが、話す時間もなく結局なぁなぁになってしまっています。
もちろん彼の事は好きですが、私は多分違う人と新たな関係を築くのが億劫になっているのもあると思ってます。

私が待たされることに文句を言っても、上手くいかないだけだもん、、、て。
終わってますよね、、、

誰にも相談できず、レス頂けて嬉しかったです!
ありがとうございます。

No.3 16/05/23 21:45
通行人3 ( 50代 ♀ )

言う事は一人前で実行しない人ですね。
いますよ、そういう男性。
まだ恋愛中だから、見栄はっていますが
同棲したら色々とボロが出ますよ。
もしかしたら、借金とかもあるかも?
だから、慎重に。

No.4 16/05/23 21:57
お礼

>> 3 これはもう性格なんでしょうかね、、、

自分で言ってました、カッコつけたいんだって。
でも、有言実行できない方がカッコ悪いと思いますし、信頼できないですよね。

借金はー、、、どうなんでしょう?
一緒にいてそのような電話は聞いたことないですが、でも本人に聞いてももちろん無いって言いますよね(笑)

父親が去年亡くなり、お母さんだけになって助けてあげたいのはわかるんですが、、、
だからと言って私をそこまでないがしろにするのは違うんじゃないかなって思いました。

レスありがとうございます!

No.5 16/05/23 21:59
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

別れを切り出したら、相手がごねようと今までありがとうございましたってきっぱり言って立ち去ればいい。
あちらもうやむやにするけど主さんもうやむやにしてるじゃない。
結婚しても決断できない男は苦労するよ?
同棲ですらできないんだよ?

No.6 16/05/23 22:23
通行人6 ( 30代 ♀ )

結婚という責任を取りたくなくなってきただけじゃない?


そりゃあ、 同棲を考えてた位だから 最初はちゃんと考えてた事は考えてたんだろうけど…。


彼氏38でしょ?38にもなって それも3年も付き合ってて結婚に前向きじゃないなって…しかも金がない、言ってるようじゃダメ。


男にとって(特に彼みたいに結婚をしたくない人に取っては尚更)ただ付き合っていられればそんな都合の良い

事はないでしょ。

No.7 16/05/23 22:25
お礼

>> 5 別れを切り出したら、相手がごねようと今までありがとうございましたってきっぱり言って立ち去ればいい。 あちらもうやむやにするけど主さんもうやむ… そうなんです、新しい出会いに向かうのが億劫で私もうやむやにしちゃうんです、、、
話もできないからめんどくさくなるのもあるんですが、、、
例えば会えないし電話できない(仕事で)ので、メールで別れるって私が送ると、その別れるのメールが数日かけてのメールになるんです。
わかりにくくてすみません、、、

私が相手の言い分を聞こうとするからいけないんですかね、、、?

でも、いつもなぁなぁになるからどうせ離れないだろうって思われちゃってる?と感じます、、、

3年一緒にいて色々あったけど、同棲っていう大きな出来事(私のなかでは、、)をリードするくらいできないなんて頼りなさすぎると思ってしまいました。

前はキッパリバッサリ派だったので、今うじうじしてる自分がホント気持ち悪いです。
でも中々切り替えられなくてつらいです。

レスありがとうございます!

No.8 16/05/23 22:34
お礼

>> 6 結婚という責任を取りたくなくなってきただけじゃない? そりゃあ、 同棲を考えてた位だから 最初はちゃんと考えてた事は考え… それは彼の気持ちが減ってしまった、ということでしょうか?

確かに今のままなら時間が合って余裕があれば会って楽しく過ごせばいいし家に帰れば自由だし、給料も自分の物で何の責任もないですもんね、、、

実は彼、元カノとは7年も付き合ってたのに浮気されて別れたって聞いてまして、なんでそんな長期間付き合って結婚しないんだろうって思ってたんですが、確かにこんな感じで年数だけ重ねてれば他に行きたくなるよなって元カノさんの行動に納得してしまいました。
多分今の私みたいに別れ話もまともにできずなぁなぁになり結局浮気って形になってしまったのかなって。
昔からそうなら変わらないですよね、、、

もう早く見切りつけたいです。

レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧