注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

旦那の職場不倫

回答23 + お礼6 HIT数 7453 あ+ あ-

専業主婦さん
16/05/28 10:22(更新日時)

初めまして。
誰にも相談出来ないので、こちらでよろしくお願いします。
旦那27歳、妻28歳、子ども1歳と2歳の息子がいます。
旦那とは1年同棲して、授かり婚で結婚しました。
結婚後は旦那の家族と二世帯住宅に住んでましたが、2年前に離島に転勤になりました。
私も最初は着いて行きましたが、次男が産まれる時に里帰りで実家に3ヶ月程帰りました。
出産後また一緒に住み始めた時に、旦那のカバンから手紙を見つけました。3ヶ月間ドライブしたり一緒にいられて楽しかった。と書かれていました。怪しいと思って携帯を盗み見したら、LINEの履歴は全部消されていました。
その事を旦那に問い詰めると、ただの後輩、何もない、携帯見るなんて最低だな。と言われ、その後から夫婦関係が悪くなりました。
それで旦那が、今は仕事に集中したい。面倒な事で疑われて家にいても楽しくないから単身赴任させてくれ。と言われ、嫌と答えたんですが、じゃあ別でアパート借りる。まで言い出したので、泣く泣く帰ってきて今は旦那の家族と二世帯住宅で暮らしています。
月に2回は帰ってきてくれるのですが、向こうにいるときは週末は連絡取れない。平日の夜も連絡取れないのでまた怪しいなーと思って、前に浮気を疑った彼女のtwitterを検索してみてみると、旦那との楽しい日々の生活が書かれていて、写真も後ろ姿とか手足だけとか投稿されていて、確実に旦那!とすぐに分かりました。
友達には色々問題あるけど、彼氏です!って紹介もされていて、、
その彼女が4月に本島に転勤になったので、もう別れるかなーと思ったのですが、お互い行き来しているみたいです。
先週旦那が帰って来てたので、旦那の財布を見たら週末飛行機のチケットを見つけてしまいました。彼女のtwitterを見ると、今週末やっと会える〜下着も買ったし楽しみ〜!と書かれていました。
旦那にチケット見た事は言わずに、今週帰ってこれる?と聞くと、大事な飲み会がある。と言われ、、どうしても帰って来て!とお願いしても、無理、仕事に関わると怒られました。
私は離婚はせず夫婦再構築を望んでいます。
でも彼女と別れて欲しいです。
どうするべきでしょうか、、
浮気現場に待ち伏せされたら妻のこともっと嫌いになりますか?
旦那は話し合ってもお前の勘違い、証拠は?と言います。
なのでその場で証拠を見ないと話ができないしずっと不倫相手を続けそうです。
彼女のtwitterには、私は彼のことが大好き、あんなおデブには負けない。と書かれていて、2人して私の悪口を言ってるのかな、と思うとショックです。
読み辛い文章でごめんなさい。
経験者、または男性の意見をお聞きしたいです。
旦那は私よりも不倫相手の事が好きです。
だけど息子たちのことも可愛がってくれます。
空港で待ち伏せして、話し合いをしたら戻ってくるでしょうか?
それとも不倫を見て見ぬ振りをするべきでしょうか?

No.2336445 16/05/24 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/24 17:30
匿名さん1 

興信所に依頼して証拠確保して、弁護士同伴で相手の女性に接触して
慰謝料請求はしませんから私が接触した事を内緒に旦那と別れてください。
破ったら、慰謝料請求と実家と会社に連絡します。
念書と写真撮影して、主実家に補完。

No.2 16/05/24 17:30
通行人2 ( 50代 ♀ )

動かぬ証拠の彼女のTwitterを旦那に見せな。
出来れば、旦那の親も一緒に。
二人だけだと、またウヤムヤに言いくるめられるよ。
妻として、毅然とした態度で見せてやんな。

No.3 16/05/24 17:41
匿名さん3 

いつ離婚と言われるかわからない状態で一生我慢できますか?

どうせ耐えられないと感じるのであれば、やるだけやってみる。

当たって砕けろです

まず証拠を(密会写真などを)
そして、旦那の親と一緒に話し合い

それでもダメなら慰謝料を沢山もらってお別れ~

No.4 16/05/24 18:37
先輩4 


あー…出来婚あるあるだね〜

所詮出来婚だし責任取っただけだから最初から主に対して愛情薄かったんだろうね。

再構築してもどうせ次に女作るよ。

離婚した方がいいんじゃない?

No.5 16/05/24 18:50
通行人5 ( 30代 ♀ )

離婚して双方から慰謝料もらいましょう。
彼女もあなた様を妻として、認識されているようなので。
まずは、相手の両親に相談しましょう。そんな扱いされたら、私は即座離婚です。
そんなくずダンナ、あげてしまえば❔いりませんのでこどもも引き取ってもらったらどうでしょう❔
浮気相手の女が、連れ子連れてきたら、面倒みれなくてお手上げですから。あなたの所に戻ってくるでしょう

No.6 16/05/24 18:58
通行人6 

強気にいかないと絶対に戻らないと思う。
人間は優位に立てる人の言うことは聞かないし、
魅力を感じないものだよ。
頑張れ!

No.7 16/05/24 20:05
お礼

>> 1 興信所に依頼して証拠確保して、弁護士同伴で相手の女性に接触して 慰謝料請求はしませんから私が接触した事を内緒に旦那と別れてください。 破った… ありがとうございます。
興信所も考えたのですが、専業主婦のためお金がなくて、、
彼女は私たちの式に参加したので、実家住所もわかっているんですけどね、、
回答ありがとうございます(^^)

No.8 16/05/24 20:08
お礼

>> 2 動かぬ証拠の彼女のTwitterを旦那に見せな。 出来れば、旦那の親も一緒に。 二人だけだと、またウヤムヤに言いくるめられるよ。 妻と… 旦那は話がうまいので、この前もウヤムヤにされてしまいました。
私も今でも泣きそうだから、話し合いしたら泣いてしまいそうで、、
旦那の親は二世帯で住んでいてとても理解のある人です。
旦那の親と一緒に空港で待ち伏せするのはどうだろう、、
回答ありがとうございました☆

No.9 16/05/25 00:56
お礼

>> 3 いつ離婚と言われるかわからない状態で一生我慢できますか? どうせ耐えられないと感じるのであれば、やるだけやってみる。 当たって砕… 回答ありがとうございます。
ほんとに、いつ離婚って言われるか分からないですよね。。
やれる事はやってみます!
ありがとうございます♪

No.10 16/05/25 00:58
お礼

>> 4 あー…出来婚あるあるだね〜 所詮出来婚だし責任取っただけだから最初から主に対して愛情薄かったんだろうね。 再構築してもどうせ… 回答ありがとうございます。
やっぱり浮気は治りませんよね。
転勤するまではほんとに優しい人だったんですが、、(>_<)
別居は考えているんですが、まだ離婚っては考えられなくて。。
ありがとうございます(^^)

No.11 16/05/25 01:02
お礼

>> 5 離婚して双方から慰謝料もらいましょう。 彼女もあなた様を妻として、認識されているようなので。 まずは、相手の両親に相談しましょう。そんな… 彼女は私たちの式にも参加したし、何回か会社の集まりにも参加もしたし、直接話した事もあります。あの頃は明るくて良い子だな〜と思ってたのですが、、(>_<)
子どもを渡すのは考えた事ありません(>_<)
回答ありがとうございます(^^)

No.12 16/05/25 04:08
匿名さん12 

主さん見てますか??
旦那が悪いよ。授かり婚だろうが
子供いるだから父親の自覚ないよ。

よくまぁ~無駄な金出来ますね。
子供に金を使いなさいよ。

相手の女も女だよ。
結婚してる知ってるだからね。

TwitBirdは何より証拠です。

役所に行き離婚届を不正受理させない
手続きして下さいね。

主さんも彼氏でなく
旦那なんだから遠慮せずガンガン
言うべきです。

私なら飛行機チケットが
財布で見つかった時点で旦那に
TwitBird見せて問い詰めます。

旦那には飛行機チケットの日付に
何してるか?事前に聞いてから
問い詰めます。

その場で飛行機チケットも
破ります。


その前に可能なら浮気相手の番号を
旦那の携帯から問い詰めたり
旦那に相手側の番号も聞きます。
相手にも言います。

遊び足りないアホですよ。
父親なんだから。

単身赴任だって家族出来れば自由に
ならないコレが結婚ですよ。

言い訳して。

強気で良いですよ。
可能なら空港で待ち合わせしても
良いですよ。

夫婦て私も人生の中で
二度結婚しましたが。。。
二度目は今も結婚してますよ。

一度目、結婚で離婚を悩んだ時期に
あるテレビ番組で夫婦は
歯車、互いに合わせ、合わせ
絆を作り結婚すれば好き嫌いでなく
相手の嫌な場所見え受け入れるのが
結婚だと言ってました。

主さんが強気なり
アホ旦那を躾る気持ちで
そんな尻軽なアホ女のせいで大切な
お子さん不幸にして良いですか???

授かり婚だろうが
遊び好きは自分から改め、
それを誘導する人間が居ないと
ダメですよ。

No.13 16/05/25 14:53
働く主婦さん13 

辛いですね。。
主さんもまだ若い、子供もまだ小さいし新しい人生を歩んでも支障がなさそうな感じ。。

でも離婚したくないと言う気持ちが少しでもあるなら
旦那のことは今は無視しましょう。

・最低かもしれないけど同じことをしてやる。
・子供を生き甲斐にして旦那実家を利用してやり子供達を大学まで行かせてもらうつもりでそこに居座る

のどちらかにしてみては?

シングルになるのは大変。
でも子供たちは主さんがモヤモヤした顔してると伝わるからさ。

子供のための人生も悪くないよ!

旦那実家を自分の味方につけるんだ!

…でも離婚したいとゆうならしてもいいと思う。
第2の人生、旦那より幸せになってやるつもりで。
養育費たっぷりとってね。

No.14 16/05/25 16:05
匿名さん14 

主の旦那と彼女、実は結婚前から怪しかったなんてことない?

空港に押し掛けるのはやめた方がいいよ。

No.15 16/05/25 16:38
おばかさん15 

辛いですね。
良く今まで我慢していましたね。

ご主人も相手の方も周りが全く見えない状態なんでしょうね
ご主人の実家には相談しましたか?
あなた一人では太刀打ち出来ないと思います。
誰かに間に立ってもらい冷静に話し合いをされた方が良いかと思います。
お子さんの為にも頑張って下さい。

No.16 16/05/25 16:41
通行人16 ( ♀ )

私も、空港に乗り込むのはやめた方がいいと思います。
今は旦那さんはラリっていて頭が正常ではありません。
言葉で不倫を止めるよう話し合っても無駄だと思います。
今は辛いけど、離婚してもしなくても証拠を集めた方がいいんじゃないかな?

No.17 16/05/25 16:43
通行人17 

主さんが離婚したくないのであれば、今はグッと我慢して耐えることです。
今、何を御主人に言っても逆効果でしかありませんよ。

No.18 16/05/25 17:35
通行人18 

女癖の悪い人は一生治りません。自由に女遊びがしたいなら独身を貫くことですね。
女遊びに遣う金があったら奥さんや子供に贅沢させてあげられます。

No.19 16/05/25 18:21
通行人19 

お金借りてでも
興信所に頼んで浮気の証拠掴んでください。

主さんがすでに感づいているとわかったうえでの行動ですし、証拠はそろっているじゃないですか。
それでもしらを切るのなら
義両親または実両親にお金借りてでも興信所頼んではっきりされた方がいきと思います。
ご両親達に本当のこと言えないのなら
うまく嘘をついてその場は凌いで。

私も浮気されてから
約1年半再構築頑張ってます。
私の場合は、離婚も辞さない!とはっきり告げました。
本当に離婚になったら
浮気男に子どもは渡したくないので
親権は私がとりたいし、
でも養育していくだけの給料は私にはないので、困るのですが
夫に離婚の意思はなく、女とは手が切れました。

これから先
また浮気するかもしれないし二度としないかもしれないし
再構築は日々夫をしんじることだと思います。


苦労しますよ。

No.20 16/05/25 18:25
通行人20 ( ♀ )

自分の親に相談は? 別れる気がないのなら、自分磨きしては? キレイになって見返りすとかは? 別れるなら親にお金借りて両方から慰謝料とれば? 証拠は残して。

No.21 16/05/25 18:47
通行人21 

私は旦那の浮気現場に乗り込みました。
その次の日から旦那は家をでました。義理父母と一緒に住んでいたので四人で話し合い義父が旦那に条件を出し給料全部毎月私に渡すなら出て行けとなり旦那は出ていきました。3年ほどそんな生活が続き(毎月全額振り込まれました。)ですが旦那は生活ができなくなり帰ってきました。帰ってきたら私の方が旦那に冷めてしまい今度は私が家を出て子供二人と暮らし現在5年目になりました。離婚の話はしましたがなかなか離婚にならず今だ養育費をもらい別の生活をしています。
貴方はこれから何かをするか迷っているようですが何をするにも離婚は頭に入れ行動すべきです。でなければ我慢するしかないです。
精神的におかしくなるとおもいますが頑張ってください。私も精神科通いながら頑張ってます。

No.22 16/05/25 20:09
専業主婦さん22 

お金はかかるかもしれませが興信所しっかり証拠を取りましょう
主さんが動くのはいい結果にはならないので、しっかり証拠を取り内容証明も作り何時でもその女に慰謝料請求かけられる様準備をしてからにしましょう。
旦那さんはもしかしたら離婚も視野に入れての本気かもしれません。
主さん覚悟も必要かもですね。

No.23 16/05/25 20:19
通行人23 

女性は綺麗な人なのかな

こればっかりは旦那さんも男だから仕方ない部分もある

主さんが許すか許さないかだけのこと

それにより今後の対処が決定しますよ

No.24 16/05/25 20:34
通行人24 ( ♀ )

主さま、どうなったか参考にしたいので、返事くださいね

No.25 16/05/26 13:26
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

自分か旦那の親に、お金を出してもらってでも興信所に依頼して、相手の女にキッチリ慰謝料請求するのがいいと思う。
旦那が反省すればいいし、しないなら 旦那と女から慰謝料をもらって、新たな人生を考えよう。

No.26 16/05/26 17:34
先輩26 ( 30代 ♀ )

空港でバレないように写真とることはできませんか?
証拠になると思います

相手女性のツイッターも保存なりスクショをとってくださいね
非公開になってしまっては遅いので

No.27 16/05/28 01:49
お礼

主です。
皆さん、アドバイス本当にありがとうございました(>_<)
親にも友達にも言えなかったので、皆さんからの丁寧なお返事、とても嬉しかったです。
今日友達と空港で待ち伏せをして、旦那の後を付けて不倫相手の車に乗り込む前に旦那を捕まえて話をしたのですが、旦那からとりあえず帰れ!と言われたので、彼女の車に乗り込み鍵を閉め、2人で話をしました。
旦那との関係は1年前から。私はクビになる覚悟で付き合ってます、本気です。と言われました。
ありがたいことに正直に全部答えてくれました。
旦那はその場から逃げたので、今は何処にいるのが分かりません。
義家族にも今日の事を話したら、旦那と彼女に対してとても怒ってくれ親身になってくれました。
彼女は自分から別れる事はしないそうです。
もうこれ以上会わないんだったら全部水に流す、もしまた会うなら会社、実家に連絡して慰謝料も請求するよと伝えました。
結婚生活3年間のうち、1年以上も旦那に騙されていたのかと思うととても悲しいです。
これから子ども2人抱えてどうすればいいのか、、旦那と不倫相手も同じように苦しめばいいのに、、と考えてしまいます。。はぁ(>_<)

皆さん、会ったこともない私にアドバイスありがとうございました!

No.28 16/05/28 07:25
匿名さん28 

主さん。
大変でしょうがお子さんたちのためにしっかり頑張ってください!

私ならそんな旦那くれてやりますけどね。
もしも離婚となり親権をめぐることになれば今は親身になってくれてる義両親だって今度は争う相手になる可能性もあります。

お子さんたちを手放したくないのであれば、お金がないなんて言ってないで今が気張り時な気がします。
興信所も弁護士も費用はすべて旦那に請求したらどうでしょう?
本当に大変だと思いますが、こんな目に合わされたのです。離婚するにしてもしないにしても少しでもあなたに優位に事が進むように根回ししてください。
浮気相手の女との会話は録音しましたか?

辛くて何も考えられないなんて言ってたら損をするのは自分です。
二人に同じ思いをさせてやりたいならあなたがしっかりと意思を持ち行動することです。誰も代わりに動いてはくれないですよ。応援しています。
そしてあなたとお子さまたちの今後の幸せを願っています。

No.29 16/05/28 10:22
通行人24 ( ♀ )

慰謝料養育費請求忘れずに
私は子供ひとりだけなのですが離婚して実家にかえり仕事はじめました
私の両親は孫、娘と一緒で喜んでくれてます
わたしも子供いるのでくよくよしてられませんが、フラッシュバックもあり辛いですし不安もありますが、再構築は辛く今はこういう人生もありだとおもいました
主さんが今後旦那さんとどうしていくか…自分が幸せでいられる道を選んでくださいね
再構築も旦那さん次第ではありだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧