関連する話題
義理姉は、妊娠3ヶ月のとき子供に心臓疾患が見つかり、家族からは下ろしたほうがいいと言われたのに、生みたいといって出産し、身の回りのことをすべて義両親にまかせてい
弟のお嫁さんが嫌いです。 私の弟は確かにダメダメな所もありますが、とても不器用なのですが弟なり頑張っていると思います。 でも私と弟の両親はいつもお嫁さんの味
家を妻の実家の近くに買いました。住みやすさやこれからのことを考えて決めています。両親に報告しに行こうと言ったら妻に「それぞれで報告すればいいと思う。1人で行って

殺したいぐらい憎い両親

回答16 + お礼7 HIT数 1870 あ+ あ-

学生さん
16/05/26 06:08(更新日時)

私の親は束縛がやばいです。私の自由をどんどん奪っていきます。メールの内容、通話履歴、検索履歴、通話履歴とかはケータイ会社に電話したりもします。やめてというと、何様のつもりだ、お金払ってんの誰だと思ってんの。こんなんじゃ渡せないと取り上げ、永遠に返してくれません。私にはお兄ちゃんがいるのですが、毎日比べられ、手帳に私の悪口か目一杯書かれています。最後に必ずこんな子産まなきゃよかったと書かれています。最近はケータイがないので、お兄ちゃんの音楽プレーヤーを借りて、よく聞いていたのですがなんだかよくわからず取られました。テレビもコード全てを抜かれ見れません。好きなことが何もできません。もう死のうかと思っています。

16/05/25 08:31 追記
私は中3です。

タグ

No.2336455 16/05/24 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/24 18:27
通行人1 ( 40代 ♀ )

アルバイトはしても平気そうか?もう、こうなったら死ぬ気になってお金を貯めて、家を出る準備しときな。
学校卒業してから一人暮らしを始めると良い。
でも、勉強もおろそかにしてはだめだよ?

No.2 16/05/24 18:32
匿名さん2 

学校卒業するまで頑張ってください

働き出して自立してください。

努力は怠らないでください

今が辛ければ辛いほど、未来は幸せになれますよ

今死んだらもったいないよ

No.3 16/05/24 21:22
通行人3 ( ♀ )

学校はちゃんと行ってる?
勉強はしてる?

主さん、小学生とかじゃない?

No.4 16/05/24 22:15
通行人4 

バイトはできないのですか?
携帯ができないから死ぬというのはかなりもったいないし、あなたが本気で思うなら鬱の可能性があるので、未成年の相談窓口や電話相談、スクールカウンセラーなどなんでも良いと思いますので相談してください。
携帯がない人もいるので、それよりはマシに思います

No.5 16/05/24 22:20
通行人5 

私も母が小学三年生の時に亡くなってからは
父と毎日喧嘩しては暴力をふるわれ
頭を5回割られたり、包丁を向けられたり
裸で外に立たされることがたくさんありました。

姉は親の前ではできる子だったので
私ばかり殴られ、
毎日ベットで泣いては死にたい思いでリストカットなどもしていました。

学校を卒業し、一人暮らしを始めた今は
普通に生きているだけで日々が幸せです。

質問者様も今が全てだと感じると思いますが
親元から離れると
いつか、幸せな日々がくると思います。
その日まで死のうとしたりしないで
頑張って耐えてください。

No.6 16/05/24 22:31
学生さん6 ( 20代 ♀ )

そんな親なら私でも殺したくなります。

主さん、何年生?

No.7 16/05/24 22:50
通行人7 

私の母親も子供時代、兄貴と比べられ主さんと同じ感じだったみたいで、自殺も図ったことがあるみたいです。が、、結婚し子供に恵まれ今までのくそみたいな人生が変わったって言っていました。なので、私は主さんに死んでほしくないです。

No.8 16/05/25 08:33
お礼

>> 1 アルバイトはしても平気そうか?もう、こうなったら死ぬ気になってお金を貯めて、家を出る準備しときな。 学校卒業してから一人暮らしを始めると良… ありがとうございます。もう少し耐えてみます。

No.9 16/05/25 08:34
お礼

>> 5 私も母が小学三年生の時に亡くなってからは 父と毎日喧嘩しては暴力をふるわれ 頭を5回割られたり、包丁を向けられたり 裸で外に立たされる… 私は貴方よりは全然マシでした。ありがとうございます。

No.10 16/05/25 08:36
お礼

>> 6 そんな親なら私でも殺したくなります。 主さん、何年生? 私は中3です。これって他の家でもあるんですかね?ありがとうございます。

No.11 16/05/25 08:37
お礼

>> 7 私の母親も子供時代、兄貴と比べられ主さんと同じ感じだったみたいで、自殺も図ったことがあるみたいです。が、、結婚し子供に恵まれ今までのくそみた… じゃあ、私も結婚したら幸せになれるかもですね!ありがとうございます。

No.12 16/05/25 09:02
通行人12 ( ♀ )

親が反面教師になって、いい奥さんになれると思いますよ。

ダメ親の為に、本当に殺人などをおかして、刑務所(今のご年齢だと、鑑別所や少年院ですか…)に入るのは、すごくバカらしくないですか?

今は我慢か、できたら高校は全寮制に入って接点を減らす、というのはどうでしょうか。

うちには男の子はいないんですが、会社の先輩(主婦が多い)を見ていると、特に女親は、男の子をより可愛がる傾向にあるみたいです《全員がそうではありません・横レスがつくと鬱陶しいので付記します》。

女の敵は女だと、よく言われますが、母親も女なので娘には厳しくて息子に甘い、というのは仕方ない部分があるのかも知れないですね…。

親は、加齢で頭がかたくなっているため、自分が環境や考え方を変えるしかないと思います(私も、親[亡くなっています]には苦労させられました…)。

頑張って、楽しい人生にして下さいね‼

No.13 16/05/25 09:49
専業主婦さん13 

中学生のうちは学校から家庭に携帯についての指導が何度も入ります。
ほとんどの家庭は子供の携帯の管理は親がしていますよ(ここ東京です)。
携帯絡みの事件が多いですから親は心配だと思います。特に女の子ですし。
テレビの指導も学校から入ります。ノーテレビデーといって。
中3は受験勉強もあるのでコードを抜いてるのではないですか?
携帯とテレビに関してはここではよくある感じです。
ただ注意の仕方と手帳に悪口という点が理解できません。
中3では特に携帯も必要ってわけないと思いますので
高校入ったらバイトして自分のお金で携帯持ったらどうですか?
高校生でも携帯管理は親がするってお宅多いですから・・・。

No.14 16/05/25 11:00
お礼

>> 12 親が反面教師になって、いい奥さんになれると思いますよ。 ダメ親の為に、本当に殺人などをおかして、刑務所(今のご年齢だと、鑑別所や少年院です… ありがとうございます。

No.15 16/05/25 11:24
通行人15 

どの程度利用してるのかにもよるんじゃないですか?年中ケータイばかりいじって本業を疎かにしてたらさすがに注意されても反論はできませんよね。反論したければ、まずは本業をしっかりやってオマケ程度で好きなことをしてください

No.16 16/05/25 12:24
お礼

>> 15 いつもテストは学年でベスト10に入ってます!それでもダメなんでしょうか?

No.17 16/05/25 12:30
通行人15 

テストの結果が良いからってそれが全てじゃないですよね。
家に帰ってきてぐうたらしてずっとケータイいじっていませんか?
親の手伝いとかしてますか?自分で稼げないうちはできることをやるしかありません。
勉強はやって当たり前、普通のことをこなしてるだけなので自慢にもなりませんよ。

No.18 16/05/25 12:49
お礼

>> 17 手伝いも人並みにしてますし、ちゃんと勉強もしてます。アドバイスありがとうございます。

No.19 16/05/25 22:21
通行人19 ( ♀ )

うちの娘は高一です。中学時代携帯欲しがったけど買いませんでした。学年でベスト3以内にいつも入っていて、有名な進学校へ行きました。入試が終わったとき、スマホを買いました。娘は本当に偉かったと思ってます。
主さんは学年で10番以内に入っていて、勉強もお手伝いもよくやっているなんて本当に立派ですね!
悪く言うのは、親御さんが厳しいなぁと思いますが、携帯は中学生は、私は個人的には持っていなくて良いと思います。携帯なんてなくても楽しいことあるはずなのに…
周りが持ってると欲しいでしょうけど、持っていない子もいるでしょう?

No.20 16/05/25 23:17
サラリーマンさん20 

そうなんですね、
家で居場所がなく本当に辛い思いで日々を送っているのですね
なんのために手伝いをして、なんのために勉強しているのですか?
家族に一番認められて褒められたいですよね
一番辛い事はどんなことですか?

No.22 16/05/26 00:44
通行人22 

携帯を見るのは 心配しているからだと予想が付きます
子供がずっと触っている携帯
何かよからぬ事をしているのではないだろうかと心配で、子供に聞くことが出来ず
携帯会社に履歴を見て毎回ほっとしているんだと思います
今日の出来事など食事のときに話をして 心配しなくても大丈夫だよと 示してください。

親御さんの手帳を盗み見てますね?
自分が携帯の事をされて、嫌だと思うのであればやめなさい。
産まなければ良かったは なぜ?と聞けばいいでしょう。
この際向き合ってしっかり話せばいいと思います。

それが出来ないなら
自立して携帯は自分で支払えば 監視からは外れます
お金を稼いでみれば少しは今の親御さんの気持ちわかるかもしれませんが
あなたのありがとうございますは
全く感謝がこもっていませんね
言えばいい 礼儀だから 満載

信じて欲しいのなら、向き合わないと駄目。
はぁ?何でダメなの? と私の息子もよく言いますが・・・
正直それ聞くと殴りたくなります・・・
まだまだ未熟お金を出してもらっている立場ってことを弁えて
悲しい、辛い、困ってる 死にたい位なんだよと親御さんに話してみて?
あなたがそれを 言葉で伝えなければ 聞いてくることは無いのです
話してみてください
きっとそれを待っているはず

それでも変わらなかったら ご兄弟に相談してみて下さいね。
やっぱり変わらなかったら全寮制の高校に志願して
親御さんにお金を出してもらって行きましょう。

No.23 16/05/26 06:08
匿名さん23 

手帳は破ってすてたら?あなたの手帳に、比べるのは親が優秀じゃないから、比べるんだと、わざと書いてやるとか。手帳を取り上げるか落書きして親の悪口を書いてやりましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧