注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

外反母趾??

回答4 + お礼0 HIT数 851 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
16/05/27 06:22(更新日時)


今、左足の親指の付け根がビリビリ痛くてたまりません。。
ここ数年、足の親指ね付け根がボコッとしてきた実感は少しありました。
しかし、こんなにビリビリ痛いのは初めてです。

ちなみに痛風!?とも思いましたが、健康診断での尿酸値は正常(むしろ低いくらい)なんで違うと思います。

外反母趾経験者の方いますか?

タグ

No.2336544 16/05/24 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/25 00:00
通行人1 

靴を履いていない時に痛くないのであれば外反母趾だと思います。
素足で室内で居ても、痛みを感じるのなら外反母趾じゃないかもしれません。

No.2 16/05/25 02:28
経験者さん2 

なんなんでしょうね、痛風でもないなら外反母趾だとは思うのですが。一度整形外科で診てもらってはどうでしょうか。ヒビ入ってたりすることもあるから。

No.3 16/05/25 07:00
通行人3 

何だろう。もし主さんが太っているということなら
足の親指に負担がかかったことにより痛みがでている可能性もあります。

あとは履き慣れない靴にここ最近変えたなどあれば
関係しているかもしれません。

No.4 16/05/27 06:22
通行人4 

私は小さいころに10年間バレエをやっていたせいでかなり酷い外反母趾です。ヒールや爪先が細い靴は履けません。
曲がっている角度が小さいようであればドラックストアなどで専用のサポーターなど打ってるのでつけてみてはいかがでしょう?
気になるようでしたら整形外科を受診されてみては?

尿酸値が普通であるのなら痛風はまずありえないのと、痛風であればかなりの激痛が伴います。そして女性が痛風になる確率はかなり低いので生牡蠣など尿酸値が高くなる食べ物を食べをたくさん食べ、かつ体質であれば女性でも痛風になるこどあるでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧