注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

転職について

回答4 + お礼1 HIT数 519 あ+ あ-

サラリーマンさん
16/05/26 20:29(更新日時)

転職について、当方50歳手前。転職履歴無し。現在の職種はメーカーの営業、現場管理兼務経験年数は社内でも豊富な方で、技術面に関しても相談が多く、在社中は施工管理の内部業務、設計見積もり、技術相談対応、製図と多種多様で一人では賄えきれず、困っており、転職を考えていますが、歳のせいもあり、踏み切れない状態です。精神面でも心療内科に通院した事も有ります。上司にも相談しましたがらちがあかずどうしたら良いものかと思う毎日です。ネガティヴ発想ばかりで生きる気力も無くなって来ました。

No.2336588 16/05/24 23:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/24 23:57
通行人1 

そういう時こそ、ネガティブな思想はリスキーです。
転職は、働きながらリサーチされてはどうでしょうか?
主さんは、いろんな仕事をされているので潰しが利くと思いますし。

No.2 16/05/25 00:07
通行人2 

転職の経験がないと不安ですよね。キャリアがあるなら探せば採用してくれるところはあります。
即戦力を求める企業は多いですよ。
業務の量が多くて困ってるなら、会社に量を分散してほしいと相談してみてはどうでしょうか?
長く勤めたなら有給をとってあなたの業務をしばらく他に任せてみて大変さを理解してもらうのも一つの手段です。誰しもすぐにできる仕事ではない、だからこそあなたを必要としてる。だったらもっと大事に扱ってほしいですよね。

No.3 16/05/25 07:31
通行人3 

年齢的なことや心療内科に通院したがあるようなら
何とか今の仕事を続けたほうが良いと思います。

ただ今の仕事が限界で上司も対応してくれないようなら
主さんも多くの経験をしているので、同じような職種に
転職するのも悪くはなさそうです。

No.4 16/05/25 08:18
通行人4 

自分に合いそうな転職先がないか、ネットや求人誌などを探してみるだけでも探してみてはどうでしょうか?待遇は下がってしまうとしても、仕事が続かなければ意味がないですよね

No.5 16/05/26 20:29
お礼

皆さん励ましの言葉有難うございます。
7月から恐らく施工の仕事は外れそうなので、様子を見て見ようかと思います。
年の事もあるし、住宅ローンもまだまだ払って行かなきゃ行けない状況なので我慢して見ます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧